Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

薄桜鬼 碧血録(アニメ感想/♯22)※最終回

第22話:夢幻の薄桜



超久しぶりにアニメの感想。
最近あまりTVを見なくなりまして(- -;

前回感想(もどき)を書いたのが1ヶ月以上前の第16話。
この間の話は全然見れてないんですが、今話が最終回だというのであわてて視聴。
中が抜けてるので「?」が多いですが、やっぱり薄桜鬼良いよね☆
皆格好良いんだ。

さて、感想(っぽへいモノ)。

5話も抜けてるので、「いつの間に千鶴と土方がこんなにラブラブになったんだ(前からデレてましたけどね、土方さん^ ^;)」とか、「平助達はいつの間に居なくなってしまったんだ」と基本的な事に驚き。
思いっきり土方さんルートなのね(最初からそうだったけど…)。

本当に土方さんルートですよね?

最後どうなったんですか?
土方さん生きてるんですか?
全員居なくなって千鶴一人残された…とか悲しすぎます。
生きてると信じたい。

……風間も何か可愛そうだったなぁ。
途中は知りませんが、何か可愛そう。
でも……洋装素敵☆とニヤニヤしながら見てました(^ ^;

千鶴父・他隊士・鬼…色々と気になるのでちゃんと全話見よう。
一応全部録画はしてあるのだ☆
時間がある時に一気に見て泣こ。

そして、そろそろゲームにも手を出そう。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼碧血録アニメ 薄桜鬼碧血録 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.12.14.Tue |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

薄桜鬼 碧血録(アニメ感想/♯16)

第16話:誠心は永遠に



近藤さん(T△T)
土方さんと近藤さんのコンビは釣り合いが絶妙だったのになぁ。
「そこそこ」で満足していれば今でも和気藹々とやっていけたのかもしれませんが、上を目指すとそうはいきませんね。
失うモノも多くなってきます。

土方さんの苦悩が泣けるなぁ。

うーん、隊士がどんどん減っていく~。
もう元気(?)なのは斉藤さんだけ…かな?

これで近藤さんは死…かな?
総司がこれを知ったら怒り狂いそうですね。
今まで「新撰組の為」っていうより「近藤さんの為」に頑張ってた感じですから。
総司が一人で近藤さんの敵討ちとかしに行きそうで不安です。

山南さんも不安です。
最近全然意見を聞き入れてもらえてなさそうだし、離隊しそう。
ただの「人斬り」とかになりそうで怖いです。

こう見ていくと、平助君ってすごくないですか?
羅刹化したのにまだ穏やかです。
もしかして、大物!?

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼碧血録アニメ 薄桜鬼碧血録 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.11.01.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

薄桜鬼 碧血録(アニメ感想/♯15)

第15話:遠き面影



恐れていた事が…。

左之助が離隊したー(T△T)

本当にこうなってしまうとは…。
薄桜鬼の楽しみが半減です。
また出てきてくれるかなぁ?

平助も羅刹になっていなかったら一緒に離隊したのかな?
新八って人望あったのね~。

あ、これで不知火との対戦も終わりなのかな?
共闘で終わる…うん、これも美しいかもね。

対戦といえば、総司vs薫もこれで終わりなのね。
意外にあっけないかも。
ゲームをプレイしていないのでよく判らないのですが、アニメだけだと薫も不憫で憎めないなぁ、と。
寧ろ、千鶴より可愛そうです。
千鶴は苦労もありましたが、色んな意味で優遇されてますから(^ ^;

左之が居なくなったので、これからは千景の行動を楽しみにします。
いつも千鶴のピンチに現われてササっと助けてくれて頼りになりますよね~。
良いと思うんだけどな~、千景。

今話気になったのは作画。
好みの絵じゃなかったのが残念。
艶っぽさが足りなかったかなぁ、なんて。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼碧血録アニメ 薄桜鬼碧血録 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.10.25.Mon |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

薄桜鬼 碧血録(アニメ感想/♯14)

第14話:蹉跌の回廊



土方さ~んw
何か2期になって急にラブラブになりました?(笑)
前は「素直じゃない優しさ」でしたが、今はもう直球にデレてます。
私はこの方が好きですけどね(ツンデレって面倒だな、と最近思う←年寄?)。

左之と新八も相変わらず素敵です。
近藤さんに意見できるのも彼等位ですね。
ゲームではこの二人はどうなるんだろう?
離隊するのかなぁ?

斉藤さんは相変わらず「隊に従う」…。
少しは自分で考えてくれ、と言いたい(これが斉藤さんの美徳といえば美徳)。

問題は近藤さんですよ。
大らかな大将は好きですが、これはちょっと…。
近藤さんは今後どうなるんでしょ?
私としては皆の信頼を取り戻して欲しいんだけど。
近藤さんに何かあったら総司も大変。

話も大きく動きましたね。
綱道さんが敵だったとはorz
本当に南雲薫とグルだったのか…。

千鶴~。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼碧血録アニメ 薄桜鬼碧血録 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.10.20.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

薄桜鬼 碧血録(アニメ感想/♯13)

今更ながら感想。
私も視聴したのは1週間前(- -;
早くもうろ覚えです。
(もう本当に自己満足なメモです)

第13話:焔の如く



前にもチラっと書きましたが、洋装がたまりませんw
皆似合うなぁ。
っていうか、洋装初心者なのに皆オシャレです。
たまりません(変態じゃないって;;)。
あと、髪の毛を短くしているのも格好良いですよね~。
特に平助君が可愛いです。

総司の洋装も見たいなぁ…っていうか、総司本当にヤバそうじゃないですか?
顔が真っ白です。
うーん、治らないのは判っていますが、こうも徐々に弱っていくとリアルです。

あと、千鶴の洋装もお預けなのね。
あの着膨れ千鶴より早くすっきりとした千鶴を拝みたいです。

千鶴といえば、ちょっと鬱陶しさが増しました?
いや、相変わらず健気だなぁ、とは思いますが、「土方さん、かまってかまって~w」が目立つなぁ、と。
エンディング曲の絵からも土方エンディングみたいなので、まぁ良いですけど。
千鶴は好きだし。

話は…近藤さんorz
ちょっと能天気すぎる(笑)。
皆の心が離れてきてるのが気になります(相変わらず総司は心酔している様ですが)。
その分土方さんが頑張ってます。
いやぁ、持つべきものは副長ですなw

あと、山南さんがもう真っ黒です。
まぁ、最初に羅刹となったので人一倍苦労+悩んだんでしょうから仕方無いのかな(平助とかは山南さんが支えになってくれましたけど)。
でも、千鶴の存在を活かすのはこれしか無いというのも事実(…かな)。
千鶴頑張れ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼碧血録アニメ 薄桜鬼碧血録 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.10.16.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

薄桜鬼 碧血録(アニメ感想/総集編)

特別編:京都回想録



まさか1話目が全編回想だとは(^ ^;
でも、私みたいに忘れっぽい人には有難い仕様。
あと、ちょっと薄桜鬼から心が離れていたので、また引き戻して貰えて嬉しい。
そうよ、そうよ。
薄桜鬼やっぱり良いよ。
千景良いよ。
左之も良いよ。
うんw

さて、回想ですが…改めて薄桜鬼を見て…そういえば、千鶴は父親を探しに来てたんでしたね(^ ^;
新撰組のメンバーと「キャッ☆」と遊びに来たんだと記憶がすりかえられてました(笑)。

次週から本編らしいですが、次話は「第十三話:焔の如く」です。
新番組だけど第13話(笑)。
なら何故分けたんだろう?
長く薄桜鬼を愛して貰う為?
まぁ、良いけど。
長く愛します。
薄桜鬼良いよね~w

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼碧血録アニメ 薄桜鬼アニメ 薄桜鬼碧血録 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.10.04.Mon |  CM : 0  |  TB : 6  |  Top↑
 | HOME | 
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック