Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

薄桜鬼 碧血録(アニメ感想/総集編)

特別編:京都回想録



まさか1話目が全編回想だとは(^ ^;
でも、私みたいに忘れっぽい人には有難い仕様。
あと、ちょっと薄桜鬼から心が離れていたので、また引き戻して貰えて嬉しい。
そうよ、そうよ。
薄桜鬼やっぱり良いよ。
千景良いよ。
左之も良いよ。
うんw

さて、回想ですが…改めて薄桜鬼を見て…そういえば、千鶴は父親を探しに来てたんでしたね(^ ^;
新撰組のメンバーと「キャッ☆」と遊びに来たんだと記憶がすりかえられてました(笑)。

次週から本編らしいですが、次話は「第十三話:焔の如く」です。
新番組だけど第13話(笑)。
なら何故分けたんだろう?
長く薄桜鬼を愛して貰う為?
まぁ、良いけど。
長く愛します。
薄桜鬼良いよね~w

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼碧血録アニメ 薄桜鬼アニメ 薄桜鬼碧血録 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.10.04.Mon |  CM : 0  |  TB : 6  |  Top↑

薄桜鬼(アニメ感想/♯12)※最終回

第12話:剣戟の彼方



源さーん!!
山崎さーん!!

これ本当に乙女ゲー原作?って感じです。

攻略対象じゃないキャラは羅刹にもならずに亡くなってしまいます(T△T)。
特に山崎さんは飲むチャンスがあったじゃないですか…。
でも、変若水に手を出さない二人の生き様が潔くて素敵でした。
泣けます。

一方、土方さんは…羅刹化しちゃいました(瀕死じゃないのに羅刹化を選んだのはこの人が初ですよね?)。
何か、今話の土方さんはいっぱいいっぱいすぎて風間の方を応援しちゃいましたよ(- -;
余裕は大切(金貸しのCMみたいだ;;)。

対する風間ですが、顔の傷は治らないのね。
治癒能力は千鶴(女鬼?)の特殊のモノなのかなぁ?
でも、顔に傷のある風間も格好良かったです。
鬼の姿も格好良かったです(角イイネ~w)。
最終回でちょっと風間に寄ったかも(笑)。

一応今話が最終回ですが、ちゃんと2期の告知が入ってました。
やったー。
って、こんな最終回は無いですよね(笑)。
一応「一部・完」な終わり方はしましたが、総司はどうなったー?とかね(エンディング絵には居ましたけど)。

最終回を見たらゲームを開始しようと思ってましたが、2期まで待ちます。
とりあえずはアニメを楽しみたいです、はい。

2期楽しみー★
洋服バージョンの隊士も楽しみだ。

千鶴の「父親探し」も続くのかな?
もう千鶴は父の事を忘れてるんじゃ…(- -;

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼アニメ 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.06.20.Sun |  CM : 0  |  TB : 17  |  Top↑

薄桜鬼(アニメ感想/♯11)

第11話:零れ落ちるもの



う゛ーん、ハッピーな出来事が(ほぼ)無いアニメですね(- -;

平助+総司まで羅刹になってしまいました…。
でも2人はまだ自我を保っている…というか、人間らしいです。
平助は千鶴を護る為に頑張ってるし、総司は近藤さんの為に頑張ってます。
山南さんはもうかなり黒くなっちゃいましたけど(元から黒かったのかw)、二人にはまだ希望が持てる…と良いな。

今話は総司と近藤さんのやりとりにホワっとしました。
総司は本当に近藤さんを慕ってますね。
っていうか、(初期)隊員全員に慕われてる近藤さん☆
私も近藤さんの身を本気で心配しましたが、予告に出てたので(笑)平気でしょう(逆に総司が心配)。

あと、ストレートな新八が良いなぁ、と。
純粋だなぁ。

何故新八も山崎も攻略できないのだorz

あとは…また出てきましたお千ちゃんw
良い子…なんだけどねぇ。
……あ、この時の土方さんがwww
千姫は「千鶴の想い人」って言ってましたが、さっきの展開を見ると土方の方が千鶴に惚れてる様に見えますよー。
土方さんもある意味判りやすい人だ(笑)。

これだけ千鶴が好かれまくってたらそりゃ千鶴をよく思わない人も出てくるでしょう。
でも、南雲のやってる事は嫌よねー。
って、この人男ですか(- -;
伊東さんの逆だったのか(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼アニメ 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.06.13.Sun |  CM : 0  |  TB : 10  |  Top↑

薄桜鬼(アニメ感想/♯10)

第10話:絆のゆくえ



平助~(/□\*)

気になる終わり方するな~、もう。
平助もこれでダウンして変若水に手を出してしまうんでしょうか…。

変若水といえば、総司も手を出しちゃうのかな?
剣が使えないというのは総司にとっては死より辛い事だろうし。
(薫が持ってきた変若水は本当に綱道さんから貰ったモノなのかなぁ?)

うーん、皆が羅刹化していく…(二人が変若水に手を出すかは知りませんけど)。

えっと、本編では伊東甲子太郎氏が暗殺(?)されてしまいました。
しかも意外にあっさりと(- -;
この人、剣の達人だったのでは…(笑)。

あ、この時近藤さん+土方さんはどうしてるんでしょ?
予告だと近藤さんの身に何か起こる様ですが(´Д`;)
近藤さんみたいな人は和むのになぁ。

斉藤さんも一人で残って無事なのかな?
山崎さんも意味深な事言ってるし(この人何か好きだなぁ)。
羅刹隊ばかり増えるのは嫌ですよ。

最後に…やっぱり左之さん格好良いw
はい!私の手も冷たいです。温めて~(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼アニメ 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.06.06.Sun |  CM : 2  |  TB : 15  |  Top↑

薄桜鬼(アニメ感想/♯9)

第9話:修羅の轍



嫁の奪い合い(笑)。

何だ、この風間の可愛さは(爆笑)。
コレがツンデレってヤツか(違う?)。

千鶴はめちゃくちゃ「姫」になってますね。
王子が沢山(笑)。
土方のあの助け方はめっちゃラブラブだよね~。
そんなに抱きしめなくても(笑)。
これは風間も嫉妬するわなw

表向きは「鬼」が欲しい風間ですが、本当は千鶴に一目惚れなんじゃないでしょうか?
素直じゃないなぁ。

鬼といえば…お千ちゃんも鬼の姫なんですね(こっちは純血では無いのね)。
良かった~、敵じゃなくて。
千鶴のアドバイス係になるのかな?

君菊さんも姐さんっぽくて格好良いです。

さて、本編ですが…伊東甲子太郎氏が離隊。
んー、まぁ…この人がいなくなるのは構わないかな(寧ろ大歓迎)。
総司の「斬っちゃおー」発言がなくなるのは寂しいですけどね(総司といえば、病気がかなり進行してますね)。

あと、山南さん達が「羅刹隊」として登場。
何か「捨て駒」っぽくて寂しいなぁ。
これに関しては風間達の言い分が正しい気がするわ(関係無いですが、最近不知火匡が好き)。

あ、羅刹化しても千鶴の血を飲むと(舐める)と元に戻れるみたいね。
このまま新撰組内に千鶴が居ても迷惑がかかるだけかなぁ?と思いましたが、今後はそうでもなくなるのかな?(そんな係は可愛そうですが)


次話は伊東氏の暗殺ですね。
平助君(T△T)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼アニメ 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.05.30.Sun |  CM : 0  |  TB : 10  |  Top↑

薄桜鬼(アニメ感想/♯8)

第8話:あさきゆめみし



土方:よく言われる

ブッ(→ε←*)

リアルに平助達と一緒に吹きました(まさか薄桜鬼で笑ってしまうとはwww)。
いや、確かにイイ男なんですけどね。

今話は(も)それ以外にも見所が沢山でした。

千鶴は最高にカワイイし、平助の「千鶴はカワイイ」発言はカワイイし(変な日本語)、腹芸最高(笑)。
私もこの宴会に参加したいっ。
あ、最近新撰組の中で左之助が一番好きです。

あとは…君菊サン美人☆
と思ったんですが、くノ一ですか?敵ですか?
で、この君菊が仕えている人ってお千ちゃんですよね?
お千ちゃんは敵なの?
意味深な視線とかが出てきてたので裏がありそうでしたけど…。
千鶴に女友達は出来ないのかなぁ。
…ん?でも風間達の仲間じゃないみたいなので敵ってワケじゃないのかな?
うーん、来週も楽しみ~w

それにしても甲子太郎氏は嫌味なお方だ。
早く返品(笑)しちゃえば良かったのにね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼アニメ 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.05.23.Sun |  CM : 0  |  TB : 19  |  Top↑

薄桜鬼(アニメ感想/♯7)

第7話:桎梏の運命



裸祭(笑)。
もうこれは何というべきか(^ ^;

それよりも…総司(T△T)。
わかっているとはいえやっぱりショックです。
ゲームのバッドエンドを見たばかりなので余計に悲しい…。
史実なんてどうでも良いので(ヲイ)、総司が助かります様に(-人-)

あとは…やっぱり「鬼」ですね。
千鶴はもう自分が「鬼」と認めている感じ。
思い当たる節が多い…のかな?
あぁ、ヒロインが苦労しません様に……って大丈夫か。
ボディーガードが沢山居るし。
平助君は完全に千鶴に惚れてるね(笑)。

あとは…風間千景。
他に友達居ないのか?って位ちょっかいだしてきます(笑)。
何か最近この人好きかも。

あ、そういえばオープニングに出てくる女の子も出てきました。
「雪村千鶴」という名に反応してましたね。
明るいのに黒く見える…。

次週は千鶴の女装(違う)。
カワイイよね~。


そういえば薄桜鬼は10月に舞台をやるそうですね。
土方役は早乙女太一君だとか?
若いなぁ。
流し目だぁ(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼アニメ 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.05.17.Mon |  CM : 0  |  TB : 10  |  Top↑

薄桜鬼(アニメ感想/♯6)

第6話:鬼の命脈



内容が濃いっ。
今話だけでどれだけの衝撃が

まずは山南さん。
とりあえず自力で(?)元に戻りましたが、死んだ事に!?
(伊東甲子太郎氏は気づいてますよね;)

総司は病気が進行していますね。
これからはお留守番組…。

平助君も何か感づいているというか、何なのか(←何なんだいっ)。
今回お留守番を選んだのも何か意味がある…??

OP+EDに出てた女の子(南雲薫)が登場。
千鶴と同じ顔なのに真っ黒に見える(- -;
総司の敵…ですよね。

で、最後に「千鶴が女鬼」と…。
鬼ー!??
っていうか、風間千景達も鬼??(遥か~みたいだ)

毎話毎話、次が気になる終わり方です。
早くゲームやりたいよ(アニメが終わるまでガマンガマン)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼アニメ 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.05.09.Sun |  CM : 0  |  TB : 16  |  Top↑

薄桜鬼(アニメ感想/♯5)

第5話:相克せし刃



千鶴が登場してからもう1年以上が経ったんだ…。
その間に千鶴は新撰組に溶け込み、お役立ち人物に(新妻みたいでカワイイ)。
反対に山南さんは孤立化…。
で、最後には薬に手を出しちゃいましたよ(- -;
追い詰められてましたからね……。

その追い詰めた本人(この人が出てこなくても何れこうなったでしょうけど)…伊東甲子太郎氏。
この人はクセの強いキャラですね~(笑)。
剣の達人で頭も良くて顔も良くてオネエ口調(笑)。
いいねぇ~。
キャラとしては好きですが、今話は山南さんが気の毒でした。
あ、千鶴を見て何か言ってましたが、前に出てきた風間千景と同じ何かを感じたのかな?
千鶴の秘密って何だろー。

あとは…平助君が可愛かったです。
素直で優しい子だ。
って、新撰組の面々は皆好きですが(相変わらず斉藤サンは美人だし、総司は気が利くし、副体調の喋り方最高)。
仲良しですよね~、この人達。

……話は変わりまして……
前に「原作ゲームがやりたい」と書きましたが、アニメが終わってからプレイする事にしました。
アニメはアニメで純粋に楽しみたいな、と。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼アニメ 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.05.03.Mon |  CM : 0  |  TB : 6  |  Top↑

薄桜鬼(アニメ感想/♯4)

第4話:闇より来る者



局長、立場弱っ(笑)。
土方さんが指示してるじゃんっ。
しかも「アンタ」呼ばわりw
まぁ、そんな所が局長の魅力!?

……そんな事はおいといて……今話は禁門の変。
史実の闘いに風間千景等が加わり面白いw
エンディングの絵はこれを指してるのね(…って事は総司の相手は女の人?)。
この対戦は今後楽しみです☆

あ、風間千景は千鶴に何を感じたんでしょう?
血が関係してますよね?(ゲームの吸血スチルは見たので血が関係してるのは知ってますが詳しくは知らないので)
千鶴は何の力を持ってる??
って、千鶴は何を赤くなっとる(笑)。
ようやく土方さんの美形度に気づいた?(左之助の“俺の膝~”の時もね/私だったら即お借りします^^)

あとは…山南さんがかなり思いつめてますね。
切腹するんでしょうか??
っていうか、しょっちゅう出てくる「薬」とは何なの??

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼アニメ 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.04.26.Mon |  CM : 0  |  TB : 5  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    イケメン★誘惑フライト
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    3月29日
    [CD]金色のコルダ プロジェクトff -蒼のヴィルトゥオーソ-
    4月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.4
    4月12日
    [BD+DVD]ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 Vol.5
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    未定
    [GAME]金色のコルダ オクターヴ
    [GAME]ネオアンジェリーク 天使の涙
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック