Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

薄桜鬼グッズ(2012年07~12月)

※発売日順に並んでます。
他の年・月はコチラ(別窓)
※購入前に必ずお店で確認をしてください

=最近更新したモノ

ゲームソフト
アイテム名画像発売日ショップ※特典
薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達2012.09.20

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼グッズ 薄桜鬼 グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2012.12.05.Wed |  Top↑

薄桜鬼グッズ(2012年01~06月)

※発売日順に並んでます。
他の年・月はコチラ(別窓)
※アニメイトを追加しました!

=最近更新したモノ

ゲームソフト
アイテム名画像発売日ショップ※特典
薄桜鬼 黎明録 名残り草
(PS3)
2012.06.28
薄桜鬼 黎明録DS
(NDS)
2012.04.26
薄桜鬼 幕末無双録
(PSP)
2012.02.23

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼グッズ 薄桜鬼 グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2012.05.13.Sun |  Top↑

薄桜鬼やらマリオ(ヨッシー)やら…。

mixiやyahoo!のニュースを拾い読み。

薄桜鬼劇場版が13年に公開!

いやぁ、薄桜鬼もですか~。
確かに人気ありますもんね。
しかも「2部作」らしいですよ。
人気あるなぁ。
格好良いもんね。

ちなみに、今夏には「薄桜鬼 黎明録」のTVアニメが放送されるそうです。
久しぶりにTVで見れる~。
絶対録画して見ます。

あと、「雪華録」の特別編「風間千景」が6月に発売。
これは、まぁ、そうでしょうね。

薄桜鬼って何で主題歌を歌う人が固定されてるのかな?
正直1つも好きな曲(人)が居ない…。

薄桜鬼グッズの記事はコチラ(別窓)

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : 薄桜鬼 グッズ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2012.02.27.Mon |  CM : 0  |  Top↑

薄桜鬼グッズ(2011年07~12月)

※発売日順に並んでます。
他の年・月はコチラ(別窓)

=最近更新したモノ

ゲームソフト
アイテム名画像発売日ショップ※特典
薄桜鬼 3D2011.11.24
薄桜鬼 黎明録 ポータブル2011.07.28

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼グッズ 薄桜鬼 グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2011.12.05.Mon |  Top↑

薄桜鬼グッズ(2011年01~06月)

※発売日順に並んでます。
他の年・月はコチラ(別窓)

=最近更新したモノ

ゲームソフト
アイテム名画像発売日ショップ※特典
薄桜鬼 遊戯録 DS2011.04.28
薄桜鬼 随想録DS2011.02.17

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼グッズ 薄桜鬼 グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2011.06.18.Sat |  Top↑

薄桜鬼 碧血録(アニメ感想/♯22)※最終回

第22話:夢幻の薄桜



超久しぶりにアニメの感想。
最近あまりTVを見なくなりまして(- -;

前回感想(もどき)を書いたのが1ヶ月以上前の第16話。
この間の話は全然見れてないんですが、今話が最終回だというのであわてて視聴。
中が抜けてるので「?」が多いですが、やっぱり薄桜鬼良いよね☆
皆格好良いんだ。

さて、感想(っぽへいモノ)。

5話も抜けてるので、「いつの間に千鶴と土方がこんなにラブラブになったんだ(前からデレてましたけどね、土方さん^ ^;)」とか、「平助達はいつの間に居なくなってしまったんだ」と基本的な事に驚き。
思いっきり土方さんルートなのね(最初からそうだったけど…)。

本当に土方さんルートですよね?

最後どうなったんですか?
土方さん生きてるんですか?
全員居なくなって千鶴一人残された…とか悲しすぎます。
生きてると信じたい。

……風間も何か可愛そうだったなぁ。
途中は知りませんが、何か可愛そう。
でも……洋装素敵☆とニヤニヤしながら見てました(^ ^;

千鶴父・他隊士・鬼…色々と気になるのでちゃんと全話見よう。
一応全部録画はしてあるのだ☆
時間がある時に一気に見て泣こ。

そして、そろそろゲームにも手を出そう。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼碧血録アニメ 薄桜鬼碧血録 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.12.14.Tue |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

薄桜鬼グッズ(~2010年)

※発売日順に並んでます。
他の年・月はコチラ(別窓)

=最近更新したモノ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼グッズ 薄桜鬼 グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2010.11.08.Mon |  Top↑

薄桜鬼 碧血録(アニメ感想/♯16)

第16話:誠心は永遠に



近藤さん(T△T)
土方さんと近藤さんのコンビは釣り合いが絶妙だったのになぁ。
「そこそこ」で満足していれば今でも和気藹々とやっていけたのかもしれませんが、上を目指すとそうはいきませんね。
失うモノも多くなってきます。

土方さんの苦悩が泣けるなぁ。

うーん、隊士がどんどん減っていく~。
もう元気(?)なのは斉藤さんだけ…かな?

これで近藤さんは死…かな?
総司がこれを知ったら怒り狂いそうですね。
今まで「新撰組の為」っていうより「近藤さんの為」に頑張ってた感じですから。
総司が一人で近藤さんの敵討ちとかしに行きそうで不安です。

山南さんも不安です。
最近全然意見を聞き入れてもらえてなさそうだし、離隊しそう。
ただの「人斬り」とかになりそうで怖いです。

こう見ていくと、平助君ってすごくないですか?
羅刹化したのにまだ穏やかです。
もしかして、大物!?

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼碧血録アニメ 薄桜鬼碧血録 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.11.01.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

薄桜鬼 碧血録(アニメ感想/♯15)

第15話:遠き面影



恐れていた事が…。

左之助が離隊したー(T△T)

本当にこうなってしまうとは…。
薄桜鬼の楽しみが半減です。
また出てきてくれるかなぁ?

平助も羅刹になっていなかったら一緒に離隊したのかな?
新八って人望あったのね~。

あ、これで不知火との対戦も終わりなのかな?
共闘で終わる…うん、これも美しいかもね。

対戦といえば、総司vs薫もこれで終わりなのね。
意外にあっけないかも。
ゲームをプレイしていないのでよく判らないのですが、アニメだけだと薫も不憫で憎めないなぁ、と。
寧ろ、千鶴より可愛そうです。
千鶴は苦労もありましたが、色んな意味で優遇されてますから(^ ^;

左之が居なくなったので、これからは千景の行動を楽しみにします。
いつも千鶴のピンチに現われてササっと助けてくれて頼りになりますよね~。
良いと思うんだけどな~、千景。

今話気になったのは作画。
好みの絵じゃなかったのが残念。
艶っぽさが足りなかったかなぁ、なんて。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼碧血録アニメ 薄桜鬼碧血録 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.10.25.Mon |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

薄桜鬼 碧血録(アニメ感想/♯14)

第14話:蹉跌の回廊



土方さ~んw
何か2期になって急にラブラブになりました?(笑)
前は「素直じゃない優しさ」でしたが、今はもう直球にデレてます。
私はこの方が好きですけどね(ツンデレって面倒だな、と最近思う←年寄?)。

左之と新八も相変わらず素敵です。
近藤さんに意見できるのも彼等位ですね。
ゲームではこの二人はどうなるんだろう?
離隊するのかなぁ?

斉藤さんは相変わらず「隊に従う」…。
少しは自分で考えてくれ、と言いたい(これが斉藤さんの美徳といえば美徳)。

問題は近藤さんですよ。
大らかな大将は好きですが、これはちょっと…。
近藤さんは今後どうなるんでしょ?
私としては皆の信頼を取り戻して欲しいんだけど。
近藤さんに何かあったら総司も大変。

話も大きく動きましたね。
綱道さんが敵だったとはorz
本当に南雲薫とグルだったのか…。

千鶴~。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 薄桜鬼

タグ : 薄桜鬼碧血録アニメ 薄桜鬼碧血録 薄桜鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.10.20.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム