Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯3)

第3話:妖退治 湯けむり行

大好きです、この話。
ステキな話ばかりのこの作品ですが、これが一番好きかも。
名取サンが出てきたから…というのもありますが、なんか夏目が変わったな~、と。
妖が見える事を大切な人に話してみようという気になったのね(その中に名取が入ってるのもポイントが高い)。

で、内容ですが、今話は名取サンと温泉旅行★
懸賞で当たった……って、嘘バレバレですが(笑)。
塔子サンも「こんなしっかりした人が一緒だと安心」って…花束持って温泉旅行に誘いに来た人がですか!?
そんな塔子サンが可愛い。

最初はイヤイヤだった夏目も旅館に着いたら結構楽しんでます。
それ以上にニャンコ先生が満喫しています(笑)。
風呂に入って泳ぐニャンコ(笑)。
そして、温泉には柊も!
名取サンが全然動じてないって事は普段から……?
ほほぅ。

ま、そんな純粋な温泉旅行のワケもなく、本当は妖祓い絡みでの旅行。
悪い妖が出てくるのですが……夏目が襲われそうになると庇う名取が格好良い~!!
そんなこんなで(端折った)最後には深く仲良くなれたんだし、これで良いよね。
これからは真から仲良くなれるでしょう(最初の夏目の“正直鬱陶しいって…”ヒドいw)。

~最後に今話のニャンコ先生~
温泉がペット可と聞き喜ぶニャンコ先生……可愛い★
仰向けで寝てるニャンコ先生(+腹を押されるニャンコ先生)……無防備姿も可愛い★
「夏目を食ってくれる妖怪を探しに行ってた」と言いつつ、本当に夏目を食おうとする妖怪が出てきたら守ろうとするニャンコ先生……ツンデレさん★

次話も楽しみ。

オープニング:あの日タイムマシン(LONG SHOT PARTY) / エンディング:愛してる(高鈴)

関連サイト:TV東京内 / ラジオ / Wiki

関連グッズ:アニメイトグッズ



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/27279866(心のおもむくままにサマ)
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200901200000/54f99/(MAGI☆の日記サマ)
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10195854674/b35d0ca2(無題 「心色綺想曲~二重奏~」サマ)
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10195173340/1d3f728a(のらりんクロッキーサマ/ミラーに送信)
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/aoi78/diary/200901200000/0e18d/(にき☆ろぐサマ)
ココログ・アメブロ・楽天ブログに飛び辛い(--;


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.01.20.Tue |  CM : 0  |  TB : 19  |  Top↑

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯2)

第2話:春に溶ける

今回も良いお話。
ですが、なんというか……似た話が多くない?
それでも「良いお話」と感じるのはこの雰囲気のお陰かな。
ふんわりとしたステキな感じ。

さて、今話は玄と翠のお話ですね。
最初の玄はちょっとギャグキャラちっくだったのに(雪うさぎに入っちゃったり、おどしがダメで下手に出たりと、行動の全てが可愛かったwww)、最期にほろりとさせられたわ。
玄と翠はこれからは一緒に居られるよね。

っていうか、今話は……人間が酷スギ。
命を削って頑張ってくれてたのに。ったく。

ステキなお話だったんですが、私的には今回の玄と翠の声があれれ?と思ったり。
まぁ、そんなに気にならない程度ですが。

さて、今話もニャンコ先生の可愛さは変わらず。
最初に屋根から落ちるのは勿論、雪に足跡付けまくる姿(私も雪を見るとやりたくなります。なかなか雪見れないので…)、酔っ払って帰ってきた姿も可愛いし(この時に口からチョロっと出てるモノが気になります)、ちゃんと聞き込みをしてくれてるのも可愛い★
夏目と仲良しさんね(みかんの皮を剥いてもらって幸せそうw)。
あ、前話の予告で気になったあの仲良し絵はこの雪合戦だったのか(笑)。
うん、仲良しさんに見えるね。

あと、何気なく出てくる北本君達が良いですね(何故にすぐに“えっちなこと”に結びつけたがるんだか/笑)。
藤原夫妻+クラスメイトに恵まれて心から幸せになれた(?)ね。

次話は名取サン登場!!
煌くね、また(笑)。

オープニング:あの日タイムマシン(LONG SHOT PARTY) / エンディング:愛してる(高鈴)

関連サイト:TV東京内 / ラジオ / Wiki

関連グッズ:アニメイトグッズ



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/27054844
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10191812090/eb2a9497(ミラーに送信)
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10192390754/5bffcc4d
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10194617627/ee7d9f8e(ミラーに送信)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.01.13.Tue |  CM : 0  |  TB : 24  |  Top↑

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯1)

第1話:奪われた友人帳

待ってましたw02.gif

で、期待以上の出来で大満足でございます。
も~、あのニャンコ先生の「ぶにゃん」としたフォルムがたまんない(笑)。

そして、今話は「黒ニャンコ先生」が登場。
黒いのもタマラナイ!!
特にお風呂に入ってる姿が最高!!
あと、同じ動きをしている姿も◎
なんてラブリィなのかしら★

あ~、ニャンコ'sを見ているだけで楽しいです。

勿論夏目も良いですよ。
相変わらず夏目の拳の破壊力はすさまじいですね。
ニャンコ's撃沈(笑)。
ニャンコ先生は殴られても夏目が好きさ。

ストーリーとは関係無いんですが、冒頭のサッカーボールはどうなったのかな?なんて。
それ以前に「夏目はどこで寝てたんだ!?」と。

あ゛~、大満足。
1期と変わらない雰囲気が好きです。

あと、OP+EDですが、歌は普通ですが、エンディングの絵が最高!!
最初、「何故ニャンコ先生の足跡がくっついてるんだろう?」と思ったんですが、腹をスってるのね(笑)。
最後の最後まで和ませてくれるニャンコです。

最後といえば、次回予告のあの笑顔は何だろ(笑)。
次話が楽しみで仕方無いです。

オープニング:あの日タイムマシン(LONG SHOT PARTY) / エンディング:愛してる(高鈴)

関連サイト:TV東京内 / ラジオ / Wiki

関連グッズ:アニメイトグッズ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 続夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.01.06.Tue |  CM : 0  |  TB : 19  |  Top↑
    PREV  | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム