Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

破天荒遊戯(11巻)

(破天荒遊戯 11巻/遠藤海成著)

作者サンが「1年ぶりです。不義理を働いておりますが~」とありますが、私には良いペース。
このペースで有難い。

キャラ別に感想っていうか、ヒトリゴトでも…。

ラゼル

あんな仕打ちをされれば恐怖も覚えます。
って……容れ物が変わった??
ラゼルをどうしたいんでしょうか(T△T)。
あ、ラゼルの性格が変わったのも容れ物が変わった所為なのね!
もっと可愛い子だった気がするのよね、昔は。
最近ちょっとワガママっこで嫌かも。

アルゼイド

本当に出番が少ない(笑)。
「ヘタレ」と言われてますが、今巻のアルゼイドさんは「良い人」だと思いますよ。
純粋に心配してくれているだけなんです(私の中では)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 破天荒遊戯

タグ : 破天荒遊戯コミックス 破天荒遊戯 コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他コミックス感想

2009.01.25.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

破天荒遊戯(10巻)

(破天荒遊戯 10巻/遠藤海成著)

私の大好き作品“破天荒遊戯”もとうとう10巻。
早いです。

幕間

ラゼルの為なら何でもできちゃうよね、アルゼイドは。

第69幕

制服可愛いっ。
いゃ、脱がなくても可愛いよね、ひーたん。

父さんの特技が怖いですが、良かったね、進級できて。

そして、噂(?)のクラリサ登場。
本当に中3に進級したばかりの子ですか?
ラゼルと同い年ですか?
見た目+言動から言うと、きっとこの子は私より年上です。

嘯月(16歳)+フェイ(17歳)が違和感無く溶け込んでおります。

第70幕

ラゼルの為なら何でもできちゃうよね、アルゼイド…。
エプロン姿で庭いじりも似合ってるさ。

ジェリスちゃんが再登場です。
このお兄(姉)さん、好きです。
凄い人と茶のみ友達ですね、ラゼル父は。

フェイ君のお弁当スゴイっ。
食べたいっ。
ラゼル~、フェイ君はやっぱり「お買い得物件」だと思いますよ。

第71幕

フェイ君、何者?
プロメテウスは何の組織なのだ?
何がしたいのだ?

第72幕

うん、小アルゼイドは黙って立ってれば可愛いよね。
でも、この子腹黒いよ。

うぉ、アルゼイドの口から「こりん星」が出てくるとは(笑)。

第73幕

 ←このラゼル最高☆
 クラリサの年齢詐称疑惑(?)も吹き飛びます(笑)。
 ラゼルは大切にされてますね。
 幸せ者ですね。


第74幕

この話が“破天荒遊戯”の大枠なんですね。
で、「2番目の子」がキアラ…。

第75幕

進級したばっかりで学園祭ですか。
楽しそうだな~、「ネコミミ喫茶」。
私もこんな「学生の茶目っ気」たっぷりなのがやりたかったわ(ヲイ)。

ひーたん、私、お茶します!!
(ホント、金になる男よね~)

…キアラさん、エロいです。そして、グロイです。

幕間

ラゼルのためならストーカーにもなっちゃえるね、アルゼイド。
流れ星への願いも切ないね。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

破天荒遊戯はアニメ化も決まったし、昔誌上販売だったドラマCDの一般店販売も決まったし、イラスト集の発売も決まったしと、有名品になりましたね。
でも、いつまでもマニアックな破天荒遊戯であって欲しいと思います。

あ、コミックスに挟まっているアニメの宣伝紙を見てテンションが下がりました。
何だ、あのひーたんは
恋アンより酷いかも。
これは「皆にオススメ」って書けなくなりました。
これが破天荒だと思われると困るな。

公式サイト:アニメ / 一迅社 / そんなにっき。(仮)←作者ブログ

取り扱い店:amazon / 楽天ブックス / ライブドアブックス / セブンアンドワイicon / boopleicon / 紀伊國屋 / ビーケーワン / JBOOK / e-hon / イーブックオフ / 古本市場icon

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 少女マンガ全般

タグ : 破天荒遊戯 破天荒遊戯コミックス コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他コミックス感想

2007.12.30.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

破天荒遊戯(9巻)

(破天荒遊戯 9巻/遠藤海成著)
BLEACH(27巻)よりもホスト部(10巻)よりも先に買ったのに感想を書いてなかった破天荒遊戯。やっとです。

まずはWアルゼイド対決。
小アルゼイドは兄だったのね。
その兄ちゃんは何故キアラとつるんでいるのかしら?
まだまだ謎が多いですよ。

で、今巻のアルゼイドさんですが……どんどんヘタレています。
作者さんもあとがきに書いていますが、チビッコ相手にムキになるし、ボコボコにされるし、なんか哀れ。
でも、私はアルゼイド好きですよ。
ラゼルと再開した時の「ごめんな」でアルゼイド株が(このコマが一番好き)。
ラゼルとは良い出会い・良いコンビですな。

嘯月+フェイも謎キャラですが結構好きです。

さて、今巻のラゼル衣装もまた素敵☆
私もこうゆう系の服をよく着るのでラゼルの可愛さが羨ましい限りです。

ひーたんは昔の様なはじけっぷりが無くてちょっとつまらないですわ。
自主規制!?(笑)

あ、オマケの「カラオケ戦隊 ノドジマン」はわけわからん(笑)。

あと、「まりあ・ほりっく(1巻)」+「クリア・クオリア(1巻)」と一緒に「遠藤海成 マニアックスキャンペーン」というのをやっています。
詳しくはクリア・クオリアを見てくれとの事。
アニメ化もするし、メジャー漫画家になったなぁ…と。
でも破天荒は私的にはいつまでもマニアックなままのマンガであって欲しいわ。

コミックスといえば、「Get backers(39巻/最終巻)」+「エア・ギア(17巻)」も買ってきました。
Get backersはあぁ、ありがちな終わり方という印象。
エア・ギアは表紙が可愛いです(話はどうなんだ?)。

見逃した番組はGyaOで見ましょう☆
FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします
iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 漫画の感想

タグ : 破天荒遊戯 破天荒遊戯コミックス コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他コミックス感想

2007.04.20.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
 | HOME | 
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック