Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

破天荒遊戯(10話)

君に贈ろう(破天荒遊戯/♯10)

終わった…。
あっという間だった…。
原作を読んでない方は「結局何だったんだ?」って感じでしょう。
私も「は?」って感じです。
原作いじりスギ。

で、最終回でキアラが登場。
ヲイヲイ、キアラ絡みじゃなくラゼルを引き戻そうなんてセラ兄がワガママすぎるだろぅ。
ん?違うな…セラ兄ってもっと「オレ様キャラ」なハズ。
ん゛~ん、セラ兄が意味不明すぎる……。
っていうか、冒険自体が意味不明でした。

やっぱり全10話って短スギるでしょう。
こんな短期間にラゼルとアルゼイドがこんなに仲良くなってるのも違和感あるし。
最後のお別れのシーンに重みが全然感じられなかったです。

このアニメは最初はイマイチでしたが、後半はラゼルの洋服が可愛くて好きでした。
でも、アルゼイドとバロックヒートの変化が大きくて(--;
アルゼイドってこんな人だったっけ?
もっとヘタレてますよね。
良かったねぇ、格好良くしてもらえて(笑)。
でも、つぎはぎの洋服が格好悪かったな。

このアニメは正解だったのかなぁ?
新規ファン増えたかな?
増えてたら良いけど。

なんとなく続きができそうな終わり方でしたね。
2期もあるかな?
続きがOVAだったら見ないけどTVアニメだったら見るぞ~。
でも、できれば制作会社を変えて欲しい。
ラゼルの手が両方共右手になってる…とか、そんな初歩的ミスな会社は嫌。

次週からは峰倉かずや氏の「BUS GAMER」。
見よう。
峰倉サンの作品は昔、最遊記が好きで読んでたんですが、7巻位で挫折したんですよね…確か。
本は読まなくなったけど、アニメは見よう。

オープニング:Heartbreaking Romance(いとうかなこ) / エンディング:手の中の永遠(引田香織)

関連サイト:アニメ / 一迅社 / そんなにっき。(仮) / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 破天荒遊戯

タグ : 破天荒遊戯アニメ 破天荒遊戯 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.03.11.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

破天荒遊戯(9話)

ゆくさきをしらない 後編(破天荒遊戯/♯9)

え!?来週が最終回!?
早い。
駆け足すぎてワケ判らないわ。
最近アニメの出来も良くなってきただけに残念です。

さて、今話は前話の後編。
ソレスタの暴走愛(笑)の続き。
ソレスタ君、それはヘンタイでしょう。

アルゼイドとラゼルはいつの間にか超ラブラブね。
最後のシーンとか良いよね。

そして、セラ兄登場。
結局この人はソレスタ+バロックヒートに何を命令していたのかしら?
目的が見えん。
ひーたんもあっさりとラゼルに寝返ってましたけど。
で、来週最終回って事はラゼルの旅を終わらせに来たのよね?
一体何をさせたかったのだ?
原作だとキアラ絡みで旅が終わるんですけどねぇ。
ふー、「破天荒」という言葉だけで片付けられる?コレ。

そういえば、ヴィーの事もあっさりと終了。
馬車へ乗って行っちゃいました。
これだったら最初からこうすれば良いのにねぇ。
っていうか、この子ニセモノだから(ここカットしちゃうかなぁ?)

あ、「人という字は~」っていうのはちゃんと出てきてくれて嬉しいわ。
ここ好き。

次週は最終回。
ラゼルの誕生日や幼い頃の話などを全部つめこむらしいわ。
アルゼイドの人生を面白くするっていうのはドコへいくのか……。

オープニング:Heartbreaking Romance(いとうかなこ) / エンディング:手の中の永遠(引田香織)

公式サイト:アニメ / 一迅社 / そんなにっき。(仮)

原作本:amazon

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 破天荒遊戯

タグ : 破天荒遊戯 破天荒遊戯アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.03.04.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

破天荒遊戯(8話)

ゆくさきをしらない・前編(破天荒遊戯/♯8)

ふへ?
最後の…。
え゛~と、まぁ、順番に感想でも。

まずはソレスタが登場。
かなりのBLっぷりが追加。
それを谷山紀章サンヴォイスで喋るもんだから月森君とカブって仕方無いです。
この人は原作よりマッチョになってるし強くなってるしと大分格好良くしてもらってます。
そういえば、この人ちゃんと奥さんいるんですよね~。
「奥さん<アルゼイド」ですけど。

ひーたんも謎多き人っていうか、格好良さがプラスされてます。
ラゼルにちゅーした時がなんかズルい位にまともに見えました。
イケナイのにさ。

アルゼイドは…あのラゼルを押し倒した時とか何かねぇ。
ラゼルとラブラブでよろしい事で。
あ、メイド姿は可愛いよ。
今の超無表情より可愛いよ(笑)。

で、最後に出てきた人。
ひーたんはこの人の指令があったから別行動を取ったのよね?
ひーたんはこの人を知ってるのよね?
ひーたんはこの人がラゼルの父と知ってるのよね?
って事はひーたんは「自分の兄=ラゼル父」って知ってるのよね?
自分の姪っ子にちゅーしたんかい(そこにツッコミ?)。
ケダモノめっ。

オープニング:Heartbreaking Romance(いとうかなこ) / エンディング:手の中の永遠(引田香織)

公式サイト:アニメ / 一迅社 / そんなにっき。(仮)

原作本:amazon

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 破天荒遊戯

タグ : 破天荒遊戯 破天荒遊戯アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.02.26.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

破天荒遊戯(7話)

花が咲いたら(破天荒遊戯/♯7)

今回のアルゼイドさんはポエミー。
なんか、アニメだとアルゼイドさんが格好良いよね~。
それと賢そう(笑)。
ただ、個人的に残念だったのは歯磨きに行く時のコップの柄が見えなかった事。
可愛いコップを使って欲しかった。
ヘタレたアルゼイドさんも希望。

ひーたんは…まぁ、こんな感じ。
触手とか何でも良いよ、この兄さんは。
あ、雪の中でもノースリーブでもOKなんぢゃなかったでしたっけ?この人。
「寒気がする~」って…。
「見られてる気がする~」って…。

ラゼルの歌も聞きたかったな。

次週は…え?今からこの話??
もうひーたんと出会っちゃってるじゃないの。
でも、可愛いメイドアルゼイドが見れるので良いか。
ソレスタ(ですよね?あの予告の人)もちょっと格好良くなってるし。
どう繋ぐんだろう?
全編回想??

あ、今日オープニング曲が発売。

ジャケ絵可愛いですね。

オープニング:Heartbreaking Romance(いとうかなこ) / エンディング:手の中の永遠(引田香織)

公式サイト:アニメ / 一迅社 / そんなにっき。(仮)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 破天荒遊戯

タグ : 破天荒遊戯 破天荒遊戯アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.02.20.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

破天荒遊戯(6話)

てのひらのたいよう・後編(破天荒遊戯/♯6)

今までのはてんこアニメの中で一番見やすかったです。
…このアニメに慣れただけかな?

前話で「奥さんと別れた理由が変更になってる」って書きましたが、一緒でした。
私の早とちりだったわ

さて、ララウェル父はただの「親バカ」ではなかったですね。
(自称)ララウェルの為に人を殺し、自殺しちゃいました。
まぁ、本当にララウェルが可愛かったらこんな小さい子を残して死んだりしません。
最後まで「自分の為」に生きた父でした。

あとは…ラゼルの過去の話がもう出てきちゃいました。
しかも、その話がアルゼイドにまで知られてしまいました。
って事は、アルゼイドはそれを知りつつラゼルを生まれ故郷に連れて行くのね。
うゎ~。

それと、「苗字トランプ」がこんな所で登場。
やっぱりわけ判んないでしょ(笑)。
これ、コミックスの付録に付けてくれたら良かったのにね(コミックス参照)。

結局ひーたんが盗み聞きをしていた時にアルゼイドがどこに居たのか判らなかったわ。
リボン姿が今話に出てくるかと思って楽しみにしてたのに~。

オープニング:Heartbreaking Romance(いとうかなこ) / エンディング:手の中の永遠(引田香織)

公式サイト:アニメ / 一迅社 / そんなにっき。(仮)←作者ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 破天荒遊戯

タグ : 破天荒遊戯 破天荒遊戯アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.02.12.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

破天荒遊戯(5話)

てのひらのたいよう・前編(破天荒遊戯/♯5)

放送が早い地域の方はそろそろ6話の放送を見ているのでは…。
だけど、私は今更5話の感想。

さて、今回はララウェルのお話。

ララウェル父が親バカっぷりが低くなって怪しさが倍増してました。
怪しいよ、いかにも(笑)。

奥さんと別れた理由とかも変更になってましたね。
なんとなく悲劇度も倍増…かな。

アニメの破天荒遊戯のスタッフさんはアルゼイド好きなのかしら?
ヘタレ度が減少してますね~。
今回も役に立ってました(失礼)。
ちゃんとラゼルの護衛をしているじゃないっ。
原作だとひーたんが人間サッカーをしようとしている時には寝てた(と思う)のにね。
そして、ラゼルにお揃いのリボンをつけられてたのにね。
なんか、アルゼイドさんが男前。

ひーたんは…そう、その「人間サッカー」はマズいと思うのよ、流石に。
おしりペンペンで勘弁してあげて。

あ、今回のラゼルは可愛いかったです。
あのスカート可愛い☆
毎回こうだと嬉しいの。
出来ればアルゼイドとバロックヒートのお洋服も変えて欲しいな、と思うけど。

オープニング:Heartbreaking Romance(いとうかなこ) / エンディング:手の中の永遠(引田香織)

公式サイト:アニメ / 一迅社 / そんなにっき。(仮)←作者ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 破天荒遊戯

タグ : 破天荒遊戯 破天荒遊戯アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.02.08.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

破天荒遊戯(4話)

楽園に触れるなかれ(破天荒遊戯/♯4)

私の住んでいる所は放送が遅いです…。
早い放送の地域が羨ましいっ。

さて、今回は宝探しのお話。
原作では出てこない祖父まで出てきました。
祖父が出てきちゃうと「盗む」って感じがしませんね(盗みじゃないですが)。

あと、アルゼイド+バロックヒートのバスローブ姿までお披露目。
要らんよ、「腐」の要素は……。
アルゼイド+バロックヒートといえば、「妹に言われたから」お手伝いしたんですね。
「ラゼルの為」の方が良かったなぁ。

次の「てのひらのたいよう」は前編・後編に分かれているとか?
じっくりと作ってくだされ。
……キアラ出てくるのかな?

オープニング:Heartbreaking Romance(いとうかなこ) / エンディング:手の中の永遠(引田香織)

公式サイト:アニメ / 一迅社 / そんなにっき。(仮)←作者ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 破天荒遊戯

タグ : 破天荒遊戯 破天荒遊戯アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.01.29.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

破天荒遊戯(3話)

かくもささやかな子守唄(破天荒遊戯/♯3)

オリジナル要素が入ってましたが、比較的見やすかったかな?今回の破天荒遊戯。
原作だと迷子をひーたんが肩車してるんですが、アニメだとアルゼイドが!
こっちの方が衝撃的(?)ですね(原作だとアルゼイドは白い犬扱いだった気が)。

あと、ひーたんがアルバイトしてる~!
皆を養っているのね、ひーたん。
金になる男(笑)だよ、バロックヒート(アニメだとストリップって出てこなかったわ。存在自体に規制が/笑)。

あ、ロマリオ母は永遠に待ち続けるのかしら?
原作よりある意味可愛そう(そうか?座長を殺すより良いか?う゛~ん、どうなんだろう)。

……ずっとこんな感じで進むのかな?
ただの「旅(冒険)アニメ」になったのかな?
それはそれであっさりと見れて良いか。
キアラとか出てくるとややこしいしね。

関係ないですが、ラゼルが喋るとアレンにしか聞こえません。
「アルゼイド=神田」はそんなに違和感無しなんですが、ラゼルが男の子に聞こえて仕方無い…。

あと、どこかで「全10話」って見た気がするんですが、それって本当なのかしら?
短いよ~!!
でも、10話で収めようと頑張っている感のするスピード展開ですよね。
もっと長く見たいです。

アルゼイド.JPGアニメを見ていたら、原作を読み返してみたくなって1巻からまた読んでいるんですが、1巻最初のアルゼイドの顔は←ですよ。
今と全然違いますね。
っていうか、このアルゼイド若っ(笑)。
でも、この頃のアルゼイドの方が好き。
今ほどヘタレてもないしね(笑)。

ラゼル.JPGちなみに最初のラゼルは←な感じ(これはアルゼイドに宣戦布告している所)。
ラゼルもこの頃の方が可愛いな~。

あ、アニメもこんな感じの洋服着せてよね。
アニメのラゼルは服装がイマイチです。
今回チョロっと出てきた父親に置いてけぼりにされたシーンの洋服が激しく不満。
ちみっこラゼルはもっと可愛いの~!!

でも、良いか。
好きだし、破天荒遊戯。

オープニング:Heartbreaking Romance(いとうかなこ) / エンディング:手の中の永遠(引田香織)

公式サイト:アニメ / 一迅社 / そんなにっき。(仮)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 破天荒遊戯

タグ : 破天荒遊戯 破天荒遊戯アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.01.22.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

破天荒遊戯(2話)

きずあとのきず(破天荒遊戯/♯2)

何か…これはもう原作を読んでいない人にはチンプンカンプンの作品ですね。
破天荒っていうか、無理って感じです。

今回は「敵討ち」の話。
これは原作にある話ですが、何かもう…別モノに。
ひーたんの武器には一切触れてくれません。
というか、何故君が仲間になってるのかが判らんよ(何故出会いの話を端折るのだ)。
なのに、無駄なトラップのシーンとか入れてる…。

原作が好きなので見続けますが、原作を知らなかったらもう見るのは辞めてます。
悲しいわ……。

オープニング:Heartbreaking Romance(いとうかなこ) / エンディング:手の中の永遠(引田香織)

公式サイト:アニメ / 一迅社 / そんなにっき。(仮)←作者ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 破天荒遊戯

タグ : 破天荒遊戯 破天荒遊戯アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.01.15.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

破天荒遊戯(1話)

永遠のともしび(破天荒遊戯/♯1)

原作が大好きな破天荒遊戯。
アニメ化と聞いてと~っても楽しみにしていました(コミックスに入っていたチラシを見て絵にガッカリして期待薄でしたが…)。

えーっと…話は……唐突ですね。
いきなりアルゼイド+バロックーヒートとの3人組になってますよ。
まぁ、原作通りにやるとひーたんは出てくるのが遅すぎるから仕方無いんでしょうけど。
けど…この幽霊の話のラスト部分はアルゼイドとラゼルの2人っきりにして欲しかった!!

それを除けばまぁ良いんではないかな?
事前に絵の期待をしていなかったので、意外とすんなりと見れました。
アニメ化決定を聞いた時は「永久保存版にするゾ」と思っていたんですが、そこまでのクオリティでは無いのでそれは辞めましたが。

OP+EDも…まぁ可も無く不可も無くって感じかな。

次週からも絶対に見ます。
やっぱり破天荒遊戯は好きだからね~☆

オープニング:Heartbreaking Romance(いとうかなこ) / エンディング:手の中の永遠(引田香織)

公式サイト:アニメ / 一迅社 / そんなにっき。(仮)←作者ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 破天荒遊戯

タグ : 破天荒遊戯 破天荒遊戯アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.01.08.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
 | HOME | 
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック