Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

桜蘭高校ホスト部(コミックス感想/15巻)

(桜蘭高校ホスト部 15巻/葉鳥ビスコ著)

内容



ハルヒ企画の校内オリエンテーリング大会開催!優勝賞品は「ホスト部員に一日願いを聞いて貰える権」☆ 部員たちを救うため(?)、鹿谷愛嬢と参加する環だが、次第に企画の意図に気付き始める。そしてついに自分のトラウマと向き合う事に!! 一方、ハルヒと部員たちの反応は!?

LaLaで読んでるので感想は簡単に。

web拍手 by FC2

スレッド : 本・雑誌 | 花ゆめ・LaLa 感想

タグ : 桜蘭高校ホスト部コミックス 桜蘭高校ホスト部 コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2009.09.09.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

桜蘭高校ホスト部(コミックス感想/14巻)

(桜蘭高校ホスト部 14巻/葉鳥ビスコ著)

内容


スキー旅行中、ハルヒに告白をした光。その宣戦布告を受けた環、そしてハルヒの返答は? 更に皆で向かった初詣でハルヒ誘拐事件が発生!? 一方、部活動中の事故で環が助けた転入生・鹿谷愛は環の脳内ハルヒにそっくりな女の子で!? 環の心が大きく動き出す必見の第14巻!

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 桜蘭高校ホスト部

タグ : 桜蘭高校ホスト部コミックス 桜蘭高校ホスト部 コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2009.05.02.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

桜蘭高校ホスト部(13巻)

(桜蘭高校ホスト部 13巻/葉鳥ビスコ著)

表紙はハルヒ。
ハルヒ1人って初めてですよね?
新鮮。

中身はシリアスな展開のハズなのに、笑いがこらえられない(笑)。
大好きだな、この作品。

LaLaで読んでるので感想は軽めに……。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 桜蘭高校ホスト部

タグ : 桜蘭高校ホスト部コミックス 桜蘭高校ホスト部 コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2008.09.06.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

桜蘭高校ホスト部(12巻)

(桜蘭高校ホスト部12巻/葉鳥ビスコ著)

表紙がステキ。
何気に鏡夜に汗が(笑)。

中身は「双子・大人になる」。
馨に改めて惚れ直しました。

LaLaで読んでるので軽めに感想。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 桜蘭高校ホスト部

タグ : 桜蘭高校ホスト部 桜蘭高校ホスト部コミックス コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2008.04.09.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

桜蘭高校ホスト部(11巻)

(桜蘭高校ホスト部 11巻/葉鳥ビスコ著)

やっぱり面白いです、ホスト部。大好きだわ。

第47話
環には環なりの考えがあって行動しているんですが、やっぱりウザめ(笑)。
この話は馨の「鏡夜先輩がカワイイ」発言に限ります。

第48話
「飴細工競争」って何だよ(笑)。
でも、光の応援合戦の衣装は好き。
そういえば、双子は全然競技に出ていない…。

第49話
それに比べて白組の応援合戦は…。
いや、この方が面白いですが。

障害物競走の時にモリ先輩が「鏡夜」って言ったのが新鮮でした。
今までモリ先輩ってあまり部員の事呼んでないから。

最後のリレーの鏡夜が好き。
たまにはこんな鏡夜も良いよね。
それと、ぬれ煎餅は私も却下です。

あ、体育祭は白組の勝利。
って事はモリ先輩はハニー先輩にケーキ3ヶ月分を

第50話
タータンチェックの馨が可愛いすぎる~!!
でも、この後半から馨が……。

第51話
LaLaを読んだ時は「馨~」と思ったんですが、コミックスでまとめて読むと光もツライ
切ないのです、この辺り…。

まとめ(?)
この辺りから馨がイタイのよね、ツライのよね、切ないのよね。
もやもやする~。

そして、この巻でハニー+モリが大好きに。
頼りになる先輩よね。

外伝
これも兄ズが素晴らしい。
年長者万歳。

チカ君の「崇兄」って呼び方が好き。

あ、毎巻恒例となりつつあるFAX紹介はコルダの呉由姫氏。
モリ+ハニーらしいですが、完璧に土浦+志水です。
モリ+ハニーなら有り得る構図も土浦+志水だと笑える(?)
コルダでも志水君がこんな風に笑ってくれると良いのよねぇ。

12巻は2008年春発売予定だと。
切ないし、もやもや感が増大するのよね。

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 桜蘭高校ホスト部

タグ : 桜蘭高校ホスト部 桜蘭高校ホスト部コミックス コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2007.09.14.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

桜蘭高校ホスト部(10巻)

(桜蘭高校ホスト部 10巻/葉鳥ビスコ著)
表紙はハルヒ+メイちゃん。
メイちゃんはカラーだとあまりガングロぢゃありませんね。

最初は伽名月嬢+ハニー先輩の話。
ハニー先輩は見かけは一番子供なのに、中身は一番大人な所が良いです。
普通あそこまで付きまとわれたら嫌になるって。
でも、そうならないハニー先輩が好き。

と言いつつ、この話は伽名月嬢からうさちゃんを取り上げるモリ先輩のシーンが一番好きだったりする(笑)。

次話~メイちゃん登場!!
私は結構メイちゃん好き。

最初はカラオケBOX。
環の選曲って(笑)。
そして、馨の買った「カプサイシン入り 甘栗ソーダ」って(笑)。

「山手線一周の旅」、「ゲーセンツアー」、「美鈴っちのペンションバイト」、「夜祭」の後、常陸院家へ。
城だよ~双子の家
この母が結構好き(父も好き)。

で、どんどん馨が切なくなってきます。

ハニー先輩が居てくれて良かった。なんとかしてくれ先輩。

あっという間に夏休みが終わって…体育祭。
理事長室でハルヒが体育祭の説明をしている時の皆の想像に大爆笑でした。
でも、組分けの時の馨がまた切なくて
(馨とハニー先輩が同じ組でヨカッタ)

次巻(秋発売)は体育祭の続きですね。
LaLaで読んだけど、面白いです。
切なくなったり大爆笑だったりと、ホントこのマンガ大好き☆
洋服とかも大好き。めちゃ好み。
そして、巻を追う毎に馨がどんどん大好きに。
でも、もう先は長くないみたいな事が書いてあって寂しいです。
15巻位までは続いて欲しいわ。

もうすぐ発売のゲームも欲しいわね~(まだ予約はしてないです)。

見逃した番組はGyaOで見ましょう☆
FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

iconiconiconicon
桜蘭高校ホスト部 10巻を「amazon」or「楽天ブックス」or「セブンアンドワイicon」or「boopleicon」で買う。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 桜蘭高校ホスト部

タグ : 桜蘭高校ホスト部 桜蘭高校ホスト部コミックス コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2007.04.07.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)