Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

戦国BASARA2(プレイ日記/11/森蘭丸+濃姫)

ストーリー:森蘭丸 蘭丸はじめて物語


信長様の為に必死に頑張る蘭丸。
無邪気に人を殺す姿はどうかと思いますが、それはおいといて……
何、このエンディング(笑)。
信長様のケチ~!!
金平糖を渡すのは良いとしても(?)、1粒って(笑)。
そして、それに目を輝かせてる蘭丸って(笑)。

ストーリーもエンディングもまぁ、お子様って事で。

あ、蘭丸に倒された光秀がちょっと可愛そうでした。

ストーリー:濃姫 走れ、復讐の道を


濃姫は信長が絡んでなかったら優しい良い人だと思うのよね~。
蘭丸に対しては良いお母さんって感じだし、いつきにとっては良い「お姉さん」(いつき談)。
濃姫勿体無い。

で、エンディングですが……お腹に赤ちゃんが居るの?
信長の子?
そんな体で復讐して周ってたんですか(--;
濃姫って健気(そうゆう問題?)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA2

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.24.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA2(プレイ日記/10/織田信長+明智光秀)

ストーリー:織田信長 魔王VS覇王


ストーリーを進めれば進める程自分が悪い事をやっている気がしてなりません。
信長様ったら怖いです。
本当に悪役です。
裏切られても仕方無いよ…と。

それにしても濃姫は健気だなぁ。
信長よりももっと良い人が居るでしょうに。

ストーリー:明智光秀 狂喜の末に


まず、オープニングが怖っ。
あの差し入れ係り(?)は食べられちゃったのかしら?
光秀さんったら本当に人間?
……でも、捕まってる姿は美しい(黙ってれば格好良いのにね)。

ストーリーは……「楽しむ為に殺戮」……怖いって。
でも、何故か4章は慶次のけんか祭り。
似合わな~い(笑)。
うん、目を合わせてはいけないね。

最後は見事信長様を倒しました。

エンディングに出てきてたのって秀吉?
あ、エンディングを見たら何となくセフィロス(FF7)を思い出しました。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA2

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.23.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA2(プレイ日記/9/猿飛佐助)

ストーリー:猿飛佐助 密命・暗殺行


第一章 潜入、小田原城

かすがはからかい甲斐がありますね。
反応が判りやすいっ。

第二章 ザビー城、偵察

ザビーってストーリーによく出てきますが、別に倒される様な事してる?
ちょっと可愛そう。

第三章 京都、聴取

否定はしない……嬉しそうね、佐助サン(笑)。

第四章 京の情報

コラコラ、利家サン正直すぎるって(笑)。
このマップのバカップルの登場シーンにウケました。

最終章 魔王暗殺

やっぱり佐助はかすがのお守り役よね。
格好良かったよ、佐助★

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.06.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA2(プレイ日記/8/前田利家)

ストーリー:前田利家 慶次が家出した!


この夫婦好きだな~。
毎回手を繋いで移動してるのか(笑)。

オープニング

普段から裸族ですが(?)、いきなりふんどしで出てきて吹きました。
利家サンイイ身体です(そして、何気に甘いイイ男w)。

第一章 慶次を追ってどこまでも

別に家康と闘う必要は無かったのでは…?

第二章 慶次、ザビー教に入信!?

ザビーっていつもこんな役(どんな役?)ですね。

第三章 慶次の尻ぬぐい

佐助は殴られたのか(笑)。
そして、老舗の菓子折りで許されたのか(笑)。
幸村可愛い(何故にそうなる?)。

第四章 慶次を追って南国へ

島津って結構大雑把な良い性格です。

最終章 慶次みつけた!

普段のけんか祭りとちょっと違うわ。

エンディング

利家まで一緒に怒られてるよ(可愛そう…)。
まつコワイなぁ。

最後のカジキマグロが何気に可愛いわ★

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.04.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA2(プレイ日記/7/いつき)

ストーリー:いつき 打倒信長・一揆衆再び



第一章 織田軍の蹂躙、第二章 戦いの決意、第三章 折れた心、最終章 世直し、その先へ―

全て悪いお侍さんとの戦い。

思ったのは、「何故いつきは強いんだろう?」、と(1やってないので)。
農民…なのよね?
まわりの男(アキバ系www)よりも強い。

あ、この村の人達は侍より根性があって好きです。
農民頑張れ。

第四章 足りなかったもの

周りに話を聞いていて、これを楽しみにしていました。

いやぁ、良いね~。
筆頭は逢うなりいきなり「名前は?」ですよ。
で、名前を教えて貰った途端に呼び捨て。
他にもニヤニヤポイントが(笑)。
筆頭めちゃくちゃ優しいね。
会話を長く聞きたくて無駄に防御しまくって時間を稼ぎました。
いつかいつきに名前で呼んでもらえると良いね、筆頭(笑)。

小十郎は…いつきの事を「小娘」呼ばわりする所も、最後に舌打ち+捨て台詞で去っていく所もステキ(笑)。

あと、子分達の「俺たち農民に嫌われてるのか…」と悲しそうなのも好きでした。
可愛い子分達。

でもこれだけか~。
エンディングは政宗に報告に行くのかと期待しちゃったよ~(笑)。
また闘ってるじゃん!
これから戦いは奥州筆頭に頼んだら良いんじゃない?(笑)
公式カップル(?)なんだし。

……何故いつきには外伝が無いのだ~!!

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.02.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA2(プレイ日記/6/かすが+上杉謙信)

この二人に対しては愛が全く無いので(←ヒドい)、軽めにメモ。

ストーリー:かすが 謙信様のために


終始謙信の為に頑張るかすが。
エライ……エライんですが……何だ、あのエンディング(笑)。
まさか波打ち際で…「まてまて~★」「捕まえてごらんなさ~い★」…をやるとは(笑)。
っていうか、謙信様……。

ストーリー:上杉謙信 宿命!川中島の合戦・天


御館様がもの凄く格好良いぞ!
やっぱり御館様は漢だね……って……まさか、謙信様のエンディングまで(笑)。
画面中が薔薇です(笑)。
かすがは良いとして(?)、謙信様も…?

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.31.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA2(プレイ日記/5/まつ)

ストーリー:まつ 究極のめし


オープニング

駄々っ子慶次が可愛いぞ…って、何だ、この魔法少女変身は(笑)。

第一章 米をいただきます!

米はもう無いって言ってるのに米を奪うバカップル(笑)。
でも、いつきちゃん良い子。
非常食を分けてくれました。

第二章 松茸天国!

無断で山に入ってかすがをケチ呼ばわりのバカップル(笑)。
この時のかすがが何か良いw
謙信様もズレ具合が何か良い★

第三章 野菜は鮮度が命!

うげー、小十郎が野菜作り名人!?
……私も小十郎が作った野菜が欲しいです。

この時の政宗の「Happyな奴ら」に同感。

第四章 カジキマグロ一本勝負

アニキの太っ腹~★
惚れるよ、アニキ。

最終章 究極の食材

い、嫌~。
何?あの野菜は(笑)。

って、また盗んでるし(しかもザビーがチューしたやつを)。
何気にこいつら一番の悪人なんでは?と思ったり。

あと、サンデー毛利にウケました。

エンディング

そ、そりゃ、あの野菜はヤバいでしょ。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.31.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA2(プレイ日記/4/長曾我部元親)

ストーリー:長曾我部元親 元親が行く!


元親はキャラとしては大好きなんですが、声が軽いのがなぁ…。

第一章 瀬戸内大激戦

BASARA2の総悪役は秀吉なのかな?

第二章 南蛮の財宝

ザビーさんってxxx。

あ、お宝渡せばアニキって呼んでも良いみたいよ★

第三章 厳島の秘宝

うゎ~、元就ってば嫌な奴ですね~。
元親のアニキっぷりが引き立ちます。

第四章 武田の至宝

きゃぁ、大砲でどんどん人が死んでいく~。
怖いよ、このゲーム。

そんな中、幸村がとても可愛い。
お館様の親っぷりも良い。

最終章 対決!「鬼」対「竜」

大した理由も無いのにまた敵が来たよ。
伊達男ってのは大変です。
政宗は最後の散り様がステキでした。

ここで手に入れたお宝……エンディングを見る限りそんなに大事にされてない(そこがまた良いんですが)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画 グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.30.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA2(プレイ日記/3/真田幸村)

ストーリー:真田幸村 お館様御上洛


第一章 上田城出撃戦

家康が弱すぎる…。
やっぱり忠勝が居ないとね。

第二章 長谷堂城突破戦

2章で政宗と対決??と思ったら佐助に連れ戻されちゃいました。

それにしても、この時の小十郎が怖すぎる…。
そんなに政宗を取られたくないのか(笑)。

第三章 長篠騎馬特攻戦

濃姫の幸村の扱いに惚れました。
大人の女性格好良い~(?)。

第四章 京都けんか祭

あ、ここでも「恋」の話をするのね。
慶次好きだな~。
後ろに付いてきてくれる御館様がぶっちゃけジャマ(笑)。

最終章 大坂夏の陣

家康と政宗って同盟組んでたのね。

それにしても真田砲って強いですね。
忠勝の扱いが不憫ですよ。

で、最後ですが……やっぱり政宗も死なのね。
戦国時代は「負け=死」なのね。
やっぱりショックです。
慶次の「尻まくって逃げるに限るね~」な生き方の方が良いな。
ユルい位が良いのです。

エンディング

最高!!
あの「滅相も無い」の顔の幸村が超カワイイ。
最後の二人並んで寝てるのも良いな~。
親子だね。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画 グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.29.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA2(プレイ日記/2/前田慶次)

ストーリー:前田慶次 慶次の花道


めっちゃタイプ。
これから贔屓します(笑)。

第一章 旅立ちの日に
利家+まつのバカップル好きだな~。
微笑ましいです。
この二人を見て過ごしてたら「恋」が良いモノだと思いますよね。

それにしても慶次格好良スギ。

第二章 先勝の日

有名人(伊達男)も大変ですね。
見物客まで来るんですか。

第三章 赤口の日

幸村の反応が全て可愛い~!
慶次は良いお兄さんになると思います。

第四章 友引の日

貴方も乱入ですか。
史実が~(笑)。

第五章 仏滅の日

何やら因縁の相手?

最終章 なつかしき日々

なるほど。
慶次の初恋の人を殺されたのね。
普段は明るくふるまってますが、なかなかヘビーな人生ですね。
こうゆう人って良いよね。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2プレイ日記 戦国BASARA2 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画 グッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.27.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム