Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

戦国BASARA(アニメ感想/♯12・終)

第12話:安土城天守 明日を懸けた死闘!!


わーい(ノ≧∇≦)ノ
2期決定!!
嬉しいなっ。

とりあえず1期はこれが最終回。

小十郎vs光秀

キモい!
でも、これが光秀。
光秀ナイス(笑)。

それにしても、やっぱり小十郎は格好良いな~。
主役だよね。
結局蘭丸を助けてくれたし。
って……蘭丸は(筆頭の)いつきちゃんの所へ!!
筆頭~、いつきちゃん捕られちゃったよ~!!
筆頭のいつきちゃんなのにぃ。
結局は織田軍の中で一番ラッキーな子でした。

市vs濃姫

やっぱり市怖っ。
床から手が出てきた~。
兄よりもコワいです。
……濃姫は何でこんなに信長が好きだったんでしょうねぇ。
ゲームをやってるといつも思います。

vs信長

懐かしい面々が沢山登場。

まずは忠勝!
生きてた(起動してた)んですね~。
でもやっぱり家康は……。

元就も登場。
あれ、そんなに嫌な感じがしない。

アニキ(長宗我部元親)も登場!
扱いが小さいよぅ…でも、出てきてくれただけでOK。

懐かしの慶次も再登場。
ちゃんと頑張ってたのね。

で、皆のサポートを受けて最前線で戦ったのは政宗+幸村。
息がピッタリ★
ニヤニヤが止まらない(笑)。

王道な感じの終わり方が心地よいです。
信長も「これぞ悪役」って感じで好きでした。

最後

昔の生活に戻ってます。
御館様も謙信様もすっかり元通り。
かすがと佐助も敵同士に戻りました(一応)。

政宗と幸村も再戦。
楽しそうですね~。

あれ……アニキや慶次は……ま、良いか。

あ~、早く2期が見たいな~。
2期は四国組がメインになるのかな……って無いか(無念)。
慶次が主役で悪役が秀吉とかかな?それはそれで楽しみだ。
あ、1期で死んでしまった方々はどうなるんだろ?
何か普通に復活してそう(笑)。
ザビーとか可愛そうだったよ。

……アニメの2期までにゲームの戦国BASARA3が出るのかな?出ると良いな★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARAアニメ 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.19.Fri |  CM : 4  |  TB : 15  |  Top↑

戦国BASARA(アニメ感想/♯11)

第11話:光秀謀反! 本能寺大炎上!!


なんか……政宗と幸村が大の仲良しさんだな~、と。
っていうか、政宗が良いアニキって感じ。
幸村のお守りは政宗が適任ね(笑)。

その二人の相手は光秀。
あらら、光秀さんの扱いが可愛そうな事に……でも無いか。よく目立ってます。
そして、かなり強いです。
政宗と幸村は二人がかりなのに…。
でも、蘭丸は光秀が劣勢と見て助けに(まだ可愛いね)。

政宗様は子供(蘭丸)にも容赦無し(いつきには甘いのにwww)。
なぐり飛ばしてる~(笑)。
でも、見逃してくれたわ。
子供って得(?)。

光秀の企みを見抜いていた信長は……濃姫と高みの見物。
濃姫ってこんなに強かったのね。
っていうか、かすが弱っ(まさか濃姫よりも弱いとは…)。
これじゃ謙信の事は守れませんね。
普通の忍者(?)に囲まれて佐助の「お助けアイテム」も使ってるし……って、これ何(笑)。
私も佐助が駆けつけるのかと思ってましたよ~。
ま、駆けつけましたけど。

そのかすがからの情報で政宗+幸村は安土城へ。

何か、この作品の主役は小十郎な気がしてきました。
頼りになるな~。

あ、次話が最終回ですよね?
どうやって終わるんだろ?
1話で光秀も信長も倒すのかなぁ?
とにかく楽しみ。

……そういえば、予告に忠勝らしき人(?)が居ましたね。
生きてたのかな?
あと、市も生きてるっぽいですね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARAアニメ 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.13.Sat |  CM : 0  |  TB : 7  |  Top↑

戦国BASARA(アニメ感想/♯10)

第10話:幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!


御館様が生きてて良かったよ~(T△T)。
本当に良かった。
幸村が御館様をどれだけ大事に思ってるかも判って良かった。
そして、筆頭の優しさに惚れた★

あと、謙信様も生きてたみたいです。
御館様は寝る時は頭の被り物(?)を外してましたが、謙信様はそのまま…。
頭がどうなってるのかが気になって仕方無い(笑)。
かすがも謙信様が大好きね。
で、佐助はかすがの面倒見が宜しいわ。

九州の面々はやっぱり死亡……毛利+アニキは生きてる様ですが、このまま出てこない気がしてきました。
……仕方無いか。

何話か前に書いた様に、やっぱり「明智が裏切る→蒼紅共闘」になるみたいですね(御館様は死にませんでしたが)。
ゲームの「蒼紅共闘」は「突っ走った幸村のお守りをする筆頭」って感じ(?)でしたが、アニメは最初っから二人で頑張るみたいですね。
これもまた良いね~。

あ、リーゼントサンのリーゼントが斬れちゃったよ(T△T)。
この人何気に好きなのよね~。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARAアニメ 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.06.Sat |  CM : 0  |  TB : 16  |  Top↑

戦国BASARA(アニメ感想/♯9)

第9話:甲斐の虎、御勅使川に死す!


お館様~(´口`*)

いやだ~(T△T)。
かすがの気分です。
って、謙信まで??
何だよ、信長軍(`Д´)

そして、九州の面々まで。
ザビーなんて台詞も無くて可愛そうです。
家康もね……(嗚呼、江戸時代が……)。

アニキ+毛利(+慶次)は何してる~!?

はぁ……、一気にストーリーが進んじゃいました。
お館様の堤防修理のシーン辺りまではクスっと笑えてたのに。
久しぶりの「おやかたさばー」「ゆきむらー」や、幸村にくっついてきた伊達軍の面々とかね。
でも、その後が……。
政宗+小十郎で明智をやっつけちゃってください(って、無いんですよね。きっと信長を裏切るんですよね…)。

次話は何がおこるんだろ。
戦国時代って恐ろしい。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARAアニメ 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.29.Fri |  CM : 0  |  TB : 8  |  Top↑

戦国BASARA(アニメ感想/♯8)

第8話:血風大伽藍! 小十郎絶体絶命


小十郎回……なんですが、チョロっと出てきた御館様+政宗のシーンが一番好きだったりします。
政宗は兜が無い方が絶対ステキだって。

さて、メインの小十郎ですが、松永久秀(+部下)と対決。
強いですよね~。
敬語じゃない時のキレ気味小十郎はちょっとコワい(所がまた格好良い)。

色々ありましたが、伊達軍の雑兵(じゃないらしい)も根性で助かったし、めでたしめでたしです。
こんな事を言われたら一生ついていきますよね。

今回の幸村ですが、熱血度は少ないですがやっぱり可愛い。
幸村の相手をする佐助も憎めない軽さがステキ。
馬にニンジンをあげてる図が好きでした(この馬同じスピードで走った佐助は息切れ一つ無し)。
今度は小十郎産のニンジンをあげてね(笑)。

次話は……え゛~??御館様死ぬの??
嫌゛~(T△T)。
忠勝もそうですが、意外な人が脱落していきます。

そういえば、これって全12話なんでしたっけ?
今回が8話。
って事はあと4話。
次話で御館様が死んで(多分)、明智が裏切って(多分)、最後は「蒼紅共闘」(多分)。
駆け足です。

ん゛?四国のアニキはどうなったのかしら??
今思えばエンディングに絵も無いですよね?
このままスルーなのかなぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARAアニメ 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.23.Sat |  CM : 0  |  TB : 6  |  Top↑

戦国BASARA(アニメ感想/♯7)

第7話:略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負


対織田軍は一先ず置いといて、(私にとってはものすごくタイムリーな)英雄外伝の小十郎ストーリー(に似た話)に突入!
いやぁ、小十郎格好良いな~。
キレた小十郎ステキです(笑)。
部下思いの政宗も格好良いな~(兜が無い方がステキよ~!!)。
大好きだよ、伊達軍!!
……あ、子分といえば……貴方達ヤンキーやん(笑)。
見張りの代わり方にウケました。

それと、やっぱり幸村が可愛いな~。
佐助とかすがが婚約してるって信じてるんだ(笑)。
可愛い奴め。
あと、御館様に言いたい事を言えずにモジモジしている姿も好きでした。
御館様は言わずともお見通しだったワケですけど。

そして、久しぶりの

御館さぶぁあ~。
幸村~。

の掛け合い。
この熱血具合がたまりません(笑)。

次話は小十郎と幸村(+佐助)が協力して戦う……のかな?
嬉しいわ。
……四国のアニキが早く見たい気もしますけど……。

やっぱり戦国BASARA最高。
でも、神社等で寒い行動をする気にはなれない(--;

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARAアニメ 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.16.Sat |  CM : 0  |  TB : 15  |  Top↑

戦国BASARA(アニメ感想/♯6)

第6話:裂かれた絆 政宗屈辱の退却!


忠勝~!!
政宗~!!

ま、まさか、ここで忠勝が散るとは…。
濃姫強すぎでしょう。
っていうか、こんな武器どこに隠し持ってたんだ(…な~んて小さな事にこだわっちゃいけない作品w)。

そして、政宗~!
そりゃあの位置に居れば当たるよね(小十郎とお市は当たってないけど)。
そんな状況でも明智光秀を倒したかったのね。
許せなかったのね。
そうだよね…光秀め(#`д´)。

でも、光秀もちゃんとお咎め受けました。
あの時はちょっと信長を応援しちゃったわ。
でも、この時の光秀の顔は……裏切るね、これは(笑)。

その他は…

浅井長政+お市
ん……本当に(ちょっと)お市の所為だったのか。
でも、本当にラブラブな二人でした。
長政は正直そんなに好きではなかったですが、今話でちょっと好きになりました。
長政優しい人だね。
お市も可愛そう(でもこっちは好きにはなれない)。

徳川家康+本多忠勝
家康は家臣に恵まれてますね。
連合軍(?)に参加してくれる様になりましたが、忠勝が居ないと正直…。

上杉謙信+前田慶次
謙信に西へ向かってくれと頼まれた慶次。
アニキー!
アニキー!
楽しみだ★

最後に武田軍…

伊達軍達も受け入れる御館様。
倒れた政宗も看病する小十郎も格好良すぎる★
……口から何入れるの??(色々考えちゃうじゃん)

で、やっぱり可愛い幸村。
いっつも御館様の後を付いてまわる幸村が本当に好き。

あ゛、佐助とかすがは何してるんでしょうね~。
出てこなくてちょっと残念。
でも、次話には出てくるんですよね?
次話も見たくなる術かけられちゃったし(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARAアニメ 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.09.Sat |  CM : 0  |  TB : 7  |  Top↑

戦国BASARA(アニメ感想/♯5)

第5話:壮絶!長篠・設楽原の義戦


戦いメイン。
ゲームもアニメもメインキャラとその他キャラの力の差がありすぎる(--;
有名人でもメインじゃなければ激弱です(笑)。

今話は……出てきちゃいましたね~「巨大ロボ本多忠勝」と家康
ロボだもん。
刀や槍とかで戦うのは無謀ですよ。
でも、「無謀」と思えるのにお館様だったら勝てる気がしちゃうのは何故?(笑)

徳川家康は頭が固いというか何というか……でも、この賢い行動が後に繋がるんですよね。

その頃伊達政宗軍は(自分が正義だと思い込んでる)浅井長政軍と対戦。
浅井長政もワリと強い。
お市の「市の所為…」という呪文が聞こえないからかな?(笑)

って……お市可愛そうじゃんっ。
何だよ~、明智光秀(`Д´*)。
織田信長よりも悪ですよ。
家康の事も見捨ててるし。

最後は銃で……。
最後まで報われない二人です。
正直夫婦共々好きでは無かったですが、不憫だな。

あとは……前田慶次!
政宗…というか、片倉小十郎に疑われちゃいました。
ま、仕方無いですよね。
でも、謙信はその行動を察知。
謙信サン友達多いです★

うーん、次話も楽しみです。
お市に「見て」と言われたので見ないとね。

長宗我部元親(アニキ)も早く見たい。
いつ出てくるんだろ…。

話は変わって……
何やらアニメショップ以外でも関連商品が多数発売中(予定)です。
BASARA人気にあやかった便乗商売(っぽい)。

戦国BASARAアニメラベルビール入り9本セット(6本セット3本セットも有)

とか、米や笹かまやら続々出てくるらしい。
沢山あるのでそのうちちゃんと調べよう。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARAアニメ 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.05.02.Sat |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

戦国BASARA(アニメ感想/♯4)

第4話:揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義


また今話も笑ったwww

幸村可愛い奴だな~。
佐助もからかいたくなるワケです(かすがもからかい甲斐があるw)。
御館様とのやりとりも毎話見ても飽きません(初見のかすがは絶句でしたがw)。

えっと……今話のメインは(声が軽めなのがちょっと気になる)浅井長政+お市。
「熱血正義」ですね。
都合良く信長達に利用されちゃってて不憫です。
後に自害しちゃうんでしたっけ??
お市サンも可愛そう。
って、自分をそんなに責めなくても…。

次話は連合軍vs徳川家康(+巨大ロボ本多忠勝)かな?

前田慶次と伊達政宗(と片倉小十郎)が並ぶ図は美しいなっ。
って事で次話も楽しみです。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARAアニメ 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.04.25.Sat |  CM : 0  |  TB : 9  |  Top↑

戦国BASARA(アニメ感想/♯3)

第3話:風来坊! 前田慶次!


今までの中ではワリと普通だった気がする(でも無い?)。
ちょっとマジメ(?)なストーリーに突入しても面白い★

今話初登場は前田慶次+その仲間達。
やっぱり前田慶次が出てくると華やかですよね~。
周りに道化を演じて本当は影では頑張ってるキャラが大好きです。
そして、連れてるサルが超カワイイ★
肩の家で傘さしてる~(*≧∀≦*)。
こんなペットが居たら幸せ。
姉夫婦は……バカップルだね(笑)。いいよ、微笑ましいよ(笑)。

その頃伊達軍では……片倉サンが畑仕事を!
そんな片倉サンも格好良いです。
伊達政宗の甲冑無しの姿も格好良いです。
見てるだけでパラダイス(笑)。

その頃幸村達は……またお館様~をやってる(笑)。
打たれ強くて従順な幸村が本気で欲しいと思う今日この頃。
本当に可愛い奴だと思いますよ。
お館様は何もかもお見通し!?

その頃上杉達は……かすががまた「いや~んhanaji03.gif」と(笑)。
それを周り(慶次等)に知られてるのが良いね。
まぁ、あれは隠せないよね(笑)。

かすがと猿飛佐助の会話も毎回出てくるのかな?
かすがにちょっかいを出したくなる気持ちも判ります(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARAアニメ 戦国BASARA アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.04.18.Sat |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE ロロノア・ゾロ PAST BLUE アクションフィギュア
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    9月30日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE ボア・ハンコック -Love Hurricane ver.-
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事