Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

彩雲国物語(39話)

縁は異なもの味なもの(彩雲国物語/♯39)

第1シリーズの最終回。
原作とは違いますが、これはこれで良いですね。
ちゃんと“最終回”っぽかったです。

最後に沢山の人で宴会でしたが、やっぱり黎深様が一番。
良いね、この叔父。

劉輝もやっぱり天然で良いね。

そして、一番周りを把握している邵可様が良いね。
父様最高よ。
あのお茶は飲みたくないけど。

来週からは第2シリーズ(再)が始まりますね。
これも楽しみ☆

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:最高の片想い(タイナカサチ)

関連サイト:角川書店 / NHK / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語 彩雲国物語アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.04.06.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語(38話)

今日の後に今日なし(彩雲国物語/♯38)

黎深様久しぶり!!
久しぶりに出てきましたけど、良いですよねぇ、この人。
大好きだよ。
姪っ子見て赤くなってる貴方がステキ。
その横で冷静な奇人もステキ。
やっぱり私は彩雲国物語ではこの二人がダントツに好きだわ(その趣味はどうかと思うよ)。

で…第1シリーズって次話で終わりなの!?
あらあら、こんな所で切れるのか…。
ここから結構ドタバタと案件成立の為に頑張るんですよねぇ?
う゛~ん、第2シリーズも再放送されるかな?
見たいなぁ、続きも。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:最高の片想い(タイナカサチ)

関連サイト:角川書店 / NHK / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語アニメ 彩雲国物語 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.03.16.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語(33話)

覆水盆に返らず(彩雲国物語/♯33)

春姫が怖っ。
目が光って呪文(?)をかけてるよ
(春姫は声が合って無い気がするんですけど…)

朔洵ももうすぐ見納めか~。
この人を見る度にオリヴィエ様を思い出します。

あと、霄大師って何者なんでしょうねぇ。
何故若返るのかしら?
スゴイ特技だわ。

次は静蘭vs朔洵…かな?
静蘭みたいに静かに怒る人が一番怖いですよね。
そんな静蘭が好きなんですけど。

関係無いですが、正装をした燕青はなかなか格好良いと思います。

……そういえば、この原作最近読んでないわ。
止まっちゃってます。
そろそろ続きを読み始めようかな。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:最高の片想い(タイナカサチ)

公式サイト:角川書店 / NHK

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語 彩雲国物語アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.02.09.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語(29話)+(30話)

一日千秋の思い(彩雲国物語/♯29)

オリジナル??
劉輝は都を離れちゃマズイでしょう。
そして、お供が楸瑛+絳攸って…出番が少ないけど人気キャラなので出しました…って感じ?
これじゃぁ「劉輝=有能」とは思えなくなってしまいます。
まぁ、この人達好きなので良いですけど。

女は度胸(彩雲国物語/♯30)

春姫サン可愛いです★
「茶州の禿鷹」とのやりとりが微笑ましい。

龍蓮もさり気なく大活躍。
こうゆう人が好きなのです(いや、頭に何かさしてる人が好き…とかぢゃないですよ、もちろん)。

あ、どっちの話だったか忘れましたが、邵可サンが出て来て安心しました。
珠翠サン、頼みます(何をだ?)。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:最高の片想い(タイナカサチ)

公式サイト:角川書店 / NHK

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語第2シリーズ

タグ : 彩雲国物語 彩雲国物語アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.01.19.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語(26話)

闇夜の烏(彩雲国物語/♯26)

藍龍蓮の頭に刺さってるのは梨だったのか…。
変な人(笑)。
でも、強いね。
なんだ、あの強さは。
強いけど普段はそんな素振りを見せない…うゎ、ツボだわ(笑)。

あとは…朔洵よね。
憎い…のか?
でもなんとなく憎めない。
何故かしら。
でも、静蘭を拾った時の顔は絶対悪人。

瞑祥さん、さようなら。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:最高の片想い(タイナカサチ)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語 彩雲国物語アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.12.08.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語(25話)

他人のそら似(彩雲国物語/♯25)

星野ジャパンが最優先で感想が溜まってました

柴彰サンが初登場。
何か、こんな顔の人見た事あるわ。
誰だったかな~、う゛~ん…。

藍龍蓮も再登場。
何だ、あの頭に挿した果物は(笑)。
この人好きだわ~。

これだけ茶州しか出てこないと邵可サマのお屋敷がどうなっているのか気になって仕方無いわ。
同じく出てこないと黎深サマが不気味だわ(笑)。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:最高の片想い(タイナカサチ)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語第2シリーズ

タグ : 彩雲国物語 彩雲国物語アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.12.04.Tue |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語(24話)

寝耳に水(彩雲国物語/♯24)

ちょっと~、若様格好良いじゃない。
セクスィーだし。
何だろ、声が良いのかな?
流石子安君と言うべき??
静蘭が居ない時に出てこられてこんな行動を取られたらちょっと傾いちゃうかも。
静蘭頑張れ(何をだ)。
というか、黎深様頑張れ(だから何をだ)。

あと、今何話か前に静蘭が流罪になった時の話を見直してたら、雪の中静蘭を拾ったのがモロ朔洵でしたね。
この人も雪が積もった中、山に何しに行ったんだか…(というツッコミは無し)。

次話は藍龍蓮が出てきますね。
私、この人結構好き。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:最高の片想い(タイナカサチ)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語第2シリーズ

タグ : 彩雲国物語 彩雲国物語アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.11.11.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語(23話)

旅は道連れ世は情け(彩雲国物語/♯23)

私にとって初めて原作を読んでから見た話。
原作を読んでから見ても新鮮。
琳千夜ってこんな顔だったんだ~…と(+声はオリヴィエ様だったのか…と)。

この話を見ていると燕青って良い人だな~としみじみ。
皆のブレーキ役のお兄さんって格好良いな。
+主上がとても良いな~と。
付き合いやすい王様ですね。

あと、ビックリしたのが、香鈴って秀麗と同年代だったのか…と。
年下に見えますよね?

次話からも楽しみです☆

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:最高の片想い(タイナカサチ)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語第2シリーズ

タグ : 彩雲国物語 彩雲国物語アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.11.04.Sun |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語(22話)

命あっての物種(彩雲国物語/♯22)

うゎ~、静蘭格好良すぎですよ~。
「お嬢様の為なら何でもします」ですか。
良いな~秀麗。
私も静蘭欲しいです。

香鈴も良い子ですよね。
そりゃ秀麗に恩返しをするのは当たり前ですが、それを差し引いても良い子だと思いますよ。
でも影月君にはちょっと厳しい…。

あとは…見送り時の邵可様を見るとやっぱり心配に。
黎深様、ちゃんと面倒を見てあげてくださいね。

先日買った原作は3巻(花は紫宮に咲く)の途中まで読みました。
字を読むと気分が悪くなるのよね~(アホの子かいっ!)。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:最高の片想い(タイナカサチ)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語第2シリーズ

タグ : 彩雲国物語 彩雲国物語アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.10.28.Sun |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語(21話)

君子危うきに近寄らず(彩雲国物語/♯21)

笛の変人……藍龍連ってまともな人じゃないのっ。
私は国試の時に一瞬見ただけなので、完璧な変人だと思いこんでいました。
頭の良い人は好きですよ。

あと、秀麗のもう一人のおじさんも良い人ですね。
無口だからどんな人なんだろう?と思ってました。

あと、劉輝+静蘭はなんか不思議な兄弟ですね。
静蘭は相手によって態度を変えるので最近ちょっと怖いわ

やっと登場人物を把握できてきましたよ(遅っ)。
でも、次から秀麗は茶州に……新しい人が出てくるんだうなぁ。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:最高の片想い(タイナカサチ)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語第2シリーズ

タグ : 彩雲国物語 彩雲国物語アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.10.20.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)