Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

今更彩雲国物語話

自室の本棚でふと目に止まった彩雲国物語(マンガ版)を超久しぶりに読みました。
このブログによると、前に読んだのが2009年4月(小説版は2008年5月)。
月日が経つのは早いです。

web拍手 by FC2

スレッド : 本・雑誌 | 雑記

タグ : 彩雲国物語

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲーム・マンガ・アニメ系雑記

2015.06.24.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語(コミックス感想/4巻)

(彩雲国物語 4巻/由羅カイリ著)

あらすじ


黄奇人の素顔、初お披露目!超厳しい仮面の上司・黄奇人の下で、彩雲国初の女性官吏目指して奮闘する紅家の貧乏お嬢様・秀麗(と、居候の狼燕青)。その秀麗の夢が、劉輝のおかげで叶いそう!?そして、髭もじゃ燕青の秘密も明らかに!?

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語コミックス 彩雲国物語 コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他コミックス感想

2009.04.16.Thu |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語 第2シリーズ(アニメ感想/♯39)

第39話:縁あれば千里(最終回)


最終回でした。
珠翠のその後とか、秀麗との賭けとか、タンタンのその後とか…気になる事も多いんですが、何故かスッキリ。
良い最終回だったと思います。

2期を見終わった感想。

タンタンが好き

です。
燕青に「格好良いじゃん」と言ってましたが、タンタンの方が格好良いよ(勿論燕青も大好きですが)。
「縁の下の力持ち」ですね。
好きだな。

で、静蘭がちと嫌いになったかも。
誰にでも上から目線。
過去の栄光を振りかざしてるっていうか…。
でも、従者にするなら静蘭も良いよね。
味方にはしておきたい、うん。
……あ゛、嫌いじゃないんじゃんっ。

秀麗の不思議な力みたいなのがポロポロ出てきますが、どれも謎のままですね。
是非3期で解明を!

なんか、アニメの感想じゃなくなってるわ。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:明日へ(照屋実穂)

関連リンク:角川書店 / NHK / Wiki


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック |  彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語第2シリーズアニメ 彩雲国物語第2シリーズ 彩雲国物語 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.16.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語 第2シリーズ(アニメ感想/♯38)

第38話:刎頚の交わり


えっと…とりあえずはめでたしめでたし?
一応劉輝の「楸瑛をお持ち帰りする/笑」という目的も、秀麗の「主上を連れ戻す」という目的も果たしたワケだし。
まぁ、実際には珠翠の事や司馬迅の事等は片付いていないんですが(--;

…でも、とりあえずは一件落着。
平和な日常が戻ってきました。
父のおとぼけぶりも戻ってきました(あのしどろもどろな言い訳がナイスですwww)。

次話で貴陽に……って思ったら次話が最終回。
謎は謎のまま……。
3期あるのかな?

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:明日へ(照屋実穂)

関連リンク:角川書店 / NHK / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック |  彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語第2シリーズアニメ 彩雲国物語第2シリーズ 彩雲国物語 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.08.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語 第2シリーズ(アニメ感想/♯37)

第37話:目は心の鏡


タンタンがwww
秀麗達はともかく、タンタンはそう主上とは面識が無いハズなのに、態度がwww
まぁ、これが上司に嫌われる要因なんでしょうが、言ってる事は正しいよね。
タンタンのキャラ好きだな。

あと、前話のパンダもかなり可愛いかったんですが、今話のカモもかなり可愛いですね。
でも、このカモ達を連れて帰るのは面倒臭そう。
あ゛…このカモは皇毅の食料になるんでしょうか……。

とりあえず、楸瑛は戻ってくるのかな?
良かった良かった。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:明日へ(照屋実穂)

関連リンク:角川書店 / NHK / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語第2シリーズアニメ 彩雲国物語第2シリーズ 彩雲国物語 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.02.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語 第2シリーズ(アニメ感想/♯35)

第35話:危ない橋を渡る


何か、とても久しぶりの放送だった気がする…。
そうそう、楸瑛奪還の旅(?)の途中でしたね。

それにしても藍州ってめちゃくちゃ綺麗ね~。
でも、ここを治めている州牧はやつれてる?
良い人なんでしょうが…疲れきった顔だなぁ。

そして、楸瑛の兄が登場!
こちらもめちゃくちゃ綺麗。
美人は問答無用で好きです(ヲイ)。

そして、楸瑛弟(龍蓮)も再登場★
頭のオプションが増えてます(笑)。
でも、この人が居ると安心だな。

……いや、どうなんだろう(笑)。

そういえば、アニメって全39話なんですね。
もうすぐ終わりじゃんΣ( ̄□ ̄lll)
3期も希望。

あ、そういえば、コミックス版の新刊(4巻)iconが2月26日発売だって~★
絶対買うっ!!
彩雲国物語イラスト集も予約受付中icon

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:明日へ(照屋実穂)

関連サイト:角川書店 / NHK / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック |  彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語第2シリーズアニメ 彩雲国物語第2シリーズ 彩雲国物語 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.02.09.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語 第2シリーズ(アニメ感想/♯33)

第33話:月日変われば気も変わる


おぉ、何気に秀麗と皇毅も仲良く(?)やってるじゃないの。
私は嫌いじゃないよ、葵長官。

それよりも……今話の晏樹が超美人でした。
美人ってさ…どんな性格でも得だよね。

次話から藍州に行くのよね。
楽しみです。
タンタンと燕青が沢山出てきそうだから(笑)。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:明日へ(照屋実穂)

関連サイト:角川書店 / NHK / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック |  彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語第2シリーズアニメ 彩雲国物語第2シリーズ 彩雲国物語 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.01.11.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語 第2シリーズ(アニメ感想/♯32)

第32話:後ろ髪を引かれる


楸瑛naku02.gif
なんか、悩みに悩みまくった楸瑛サンはイイオトコ度がUPした様に思います。
で、反対に静蘭の嫌味度がどんどんUP(化けの皮が剥がれただけか?/笑)。
ホント、偉そう。
十三姫の言う事に同意よ。
ズバズバ物を言う十三姫好きだな~(勿論静蘭が嫌いになったワケではない)。

あ、原作を読んだ時には気にしてなかったんですが、隼と十三姫ってこんなに歳の差があったのか…。
ほほぅ。

私が原作を読んだのはここまで。
次からは未知の話なのでドキドキするわ~。
って、早く次買おう。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:明日へ(照屋実穂)

関連サイト:角川書店 / NHK / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック |  彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語第2シリーズアニメ 彩雲国物語第2シリーズ 彩雲国物語 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.12.22.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語 第2シリーズ(アニメ感想/♯28)

第28話:桃栗三年柿八年

前話は今までのおさらいで、今話から御史台編(と言うのかは知らない)が開始。
タンタンの出番が減るかな?と思いましたが、普通に居ますね(もう原作がうろ覚え)。
清雅と秀麗は前へ前へ出るタイプなので、タンタンが居ると落ち着く~。
タンタンはイイ男だと思うよ、うん。

で、御史台に入ってからの秀麗は…荒れてるねぇ(笑)。
でも、傍から見ればどっちもどっちだ(笑)。
物に当たり散らす姿は色んな意味で怖い。
あの静蘭も怯えてるし(笑)。
でも、静蘭も怖いぞ。
楸瑛可愛そう;
秀麗といえば、紅い官吏服が似合います。可愛い。
やっぱり秀麗には紅色が似合いますね★

次からが十三姫の話ね。
十三姫可愛いじゃん。
良いじゃん、劉輝(って、そうゆうワケにもね)。

あ、久しぶりに燕青を見たわ。
そういえば居たねぇ(笑)。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:明日へ(照屋実穂)

関連サイト:角川書店 / NHK / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック |  彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語第2シリーズアニメ 彩雲国物語第2シリーズ 彩雲国物語 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.11.23.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語 第2シリーズ(26話)

大賢は愚なるが如し(アニメ感想/♯26)

冗官編(と言うのかは知らない)が終わっちゃった~。
ん゛~、タンタンの出番が減っちゃうよ…。

えっと、原作を読んではいても、やっぱり清雅にイラっとくる~。
そりゃ、清雅の言う事も判るよ、正しい部分も多いと思うよ。
でも秀麗が可愛そうだな(秀麗が甘いと言えばそれまでですが)。

葵皇毅もな~。

秀麗は他の部署に入った方が良いと思うけど、↑達に負けっぱなしではいられない性格なので無理なのよね(火に油だよね)。
ちょっとはタンタンを見習って大人にならないと。

次からは十三姫か…。
この話までで原作を読むのストップしちゃってるので、早く読まないと。

オープニング:はじまりの風 / エンディング:明日へ(照屋実穂)

関連サイト:角川書店 / NHK / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語第2シリーズアニメ 彩雲国物語第2シリーズ 彩雲国物語 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.11.10.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム