Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

屍鬼(アニメ視聴+感想終了)

久しぶりの放送。
何か、間が飽きすぎてどうでもよくなっちゃいました(- -;
今から盛り上がっていく…と思うんですが、飽きてしまっては仕方ない。

…っていうか、アニメを最終回まで見たら原作最後まで行くのかな?
小説は終わってる(んですよね?)けど、漫画は終わっていませんよね?
中途半端で終わるんだったらどこで止めても一緒かな(^ ^?

という事で、視聴(+感想)終了。
夏野君が何か気の毒で仕方ないです(ここまでみた感想)。

あ、視聴を止める前に新EDが聴けて良かった~w
OPを見た時に「何、この曲…あっちゃんじゃなくなってる……」と思ったんですが、EDに起用されてました。
今回の曲も「ザ・BUCK-TICK」って感じで良いですね~。
BUCK-TICKをエンディングにするんだったらオープニングはガクトでも良いんじゃない?とも思いましたけど(不思議な世界観のする作品だ/笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 屍鬼(藤崎竜)

タグ : 屍鬼アニメ 屍鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.10.19.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

屍鬼(アニメ感想/♯10)

昨日はPCの調子が悪くて今日は私の調子が悪かった(もう治ったけど)のでこんな時間に(^ ^;
1日開くと衝撃が少し薄れる…かな?

第悼話



しゅ、主人公~。
夏野君までが死んでしまうとは……。

でも、殺ったのが徹ちゃんでまだ良かったかも(?)。
今後起き上がるのかな?
…この話の主人公って夏野君…ですよね?

恵ちゃんも最初は「怖いストーカー」って感じでしたが、本当に夏野の事を想っていたんですね。
昔も今も歪んではいますが(- -;

夏野君が殺されてしまったので、一緒に居たかおり+昭も危ないのかな?
う゛ー、どんどん人が亡くなっていく~(この二人がどうなるのかは知りません)。

この作品は終わりがどうなるか…というか、「何がメインなのか」が未だによくわかりません。
兼正の主人(?)は起き上がりを増やして一体何がしたいんでしょう?

最後に…辰巳さん…ドSでマッチョでネコ耳……すごいキャラです(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 屍鬼(藤崎竜)

タグ : 屍鬼アニメ 屍鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.09.11.Sat |  CM : 0  |  TB : 5  |  Top↑

屍鬼(アニメ感想/♯9)

第柩話


怖いって(- -;
全員が一同に襲ってきたよ…ブルブル。

でも私が節子さんだったら、娘になら殺されても良いかな、なんて思ってしまったり(あんなに大勢は嫌だけど)。
何かねぇ、やっぱり家族は特別なのよ。
あの時意識があって、出ていったら殺されると判っていても、もう会えないハズの家族に会えるんなら出ていっちゃうな。
(あ、でも残される爺さんは可愛そうか…)

でも、医者の先生にはそんなのは関係無いわけで…一生懸命守ろうとしてくれます。
本当に良い先生だ。
(親+嫁には恵まれてないみたいですが;;)
私もこんな先生に出会いたいです。
そんな先生を辰巳は足蹴にしおって(改めて見ると辰巳ってめちゃマッチョですね/先生の奥さんに招かれたのかな?)。
先生頑張れ。

お坊さんも結局は協力してくれてますね。
沙子の事も気にかけてる(庇っている?)感じは気になりますが。

これで起き上がりが本当に存在するっていうのが判りましたが、今後どうするのかな?
村人はこれを信じるかなぁ?(ただでさえ保守的な感じがしますから)
今後の先生の動きが気になります。

もっと気になるのは夏野君ですよ。
結局どうなってるの?
腹話術の女の子は何?

最後に恵ちゃんが別行動している様だったので、この後の出来事が前話の話だった…とか?

次話も楽しみにします。
怖いけどね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 屍鬼(藤崎竜)

タグ : 屍鬼アニメ 屍鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.09.03.Fri |  CM : 0  |  TB : 12  |  Top↑

屍鬼(アニメ感想/♯8)

感想書くの忘れてました(^ ^;

第夜話


とうとう墓を暴いちゃいましたね。
で、やっぱり恵ちゃんは居ない…。
マジで蘇ってるんですね。

この様子を兼正の使用人(?)が見ていたので次のターゲットになっちゃうのかな?
かおりちゃん兄弟が無事な様に。
勿論夏野も無事にすみます様に。
最後に変なのが出てきたし。
この子めちゃ怖いです。
(夏野の父は若くて格好よいね。お母さんもカワイイし)
後で兄も来るって言ってたのが気になります。
思いっきりターゲットになってる?
(意表をついて強力な味方だったり??)

何かどんどん怖くなってきました。
最後まで見れるかなぁ?

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 屍鬼(藤崎竜)

タグ : 屍鬼アニメ 屍鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.08.28.Sat |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑

屍鬼(アニメ感想/♯6+♯7)

先週感想を書けなかったので2話まとめて(と言いつつ殆ど7話だけ)。

第髏苦話/第弑魑話


正雄君もやっぱり死んでしまったのね。
ちゃんと誰かに看取ってもらえたかな?
家族全員が甥っ子の所に行ってたのでそれが心配でした。

って……生き返った!!
お、起き上がり??
今までに亡くなった方もこうやって起き上がっている様で…(一部の人らしいですけど)。
本当に「この村は死によって包囲されている」んですね。

この事に気づいたのが夏野+昭(かおりちゃんは半信半疑?)と尾崎先生。

まず子供組は…墓を暴くって(- -;
恐ろしいけど、手っ取り早いです。

続いて尾崎先生。
村人の命を救う為に色々と頑張ってくれますね。
でも、生身の人間一人で平気かなぁ?

怪しいのが静信さん。
本当はもうこの事を知ってたんじゃないのかな?
尾崎先生を巻き込みたくないのか、兼正の人達を庇っているのかは判りませんけど。
この人は本当に謎な人だなぁ。

7話目にして色々と謎が解けてきました。
でも、兼正の人が犯人だったとしても、この人達を倒して終わり…にはならないですよね?
死んだ人は元には戻らないんだし。

どう決着が着くのか楽しみです。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 屍鬼(藤崎竜)

タグ : 屍鬼アニメ 屍鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.08.20.Fri |  CM : 0  |  TB : 10  |  Top↑

屍鬼(アニメ感想/♯5)

第偽話


前話は録画に失敗したので見ていません。
なので、「話についていけなくなったらどうしよう?」と思ってたんですが、全く問題なしでした。
寧ろ、「4話ってあったの?」って位違和感無しでした(^ ^;
4話の重要部分は後々出てくるのかな?

さて、5話ですが…徹ちゃんが死んじゃったよ(T△T)。
3話のラストでヤバイ予感がしたんですが、やっぱり…。
これって恵の仕業なのかな?(この時の恵が超コワイ;;)
夏野の夢ではないんですよね?きっと…。

最後に正雄も襲われちゃいました(- -;
色々と鬱陶しい奴ではありましたが、これは可愛そうです。
この人も死んでしまうんでしょうか…?
正雄の甥っ子も??

このペースだと村中の人が死んでしまいそうな勢いですね。
尾崎先生早く~!!

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 屍鬼(藤崎竜)

タグ : 屍鬼アニメ 屍鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.08.07.Sat |  CM : 0  |  TB : 8  |  Top↑

屍鬼(アニメ感想/♯3)

第惨話


GACKTだ(笑)。
桐敷夫のルックスも行動も何故にGACKTなのかも不思議(不思議感が合ってると思います)
口をもぐもぐさせていた(様に見えた)ので、これが吸血行為?
やっぱり桐敷家の住人が一連の犯人なのかな?
それにしても不思議な夫婦だ(笑)。

他の新登場キャラは…

正雄がウザい(- -;
でも、居ますよね、こうゆう人。
とんでもない事件を起こしそうなタイプだ…。
自分と合わないモノは全否定。自分の好きなモノを否定されるとキレる…せめてスルーしてくれると良いんですけどねぇ。
多分、義姉さんだけじゃなく、殆どの人に嫌われると思う。
せっかく良さそうな義姉さんなのにね。
田舎にこうゆう子が居るとすぐに噂が広まるでしょうね。

逆に徹君は良い人だ(ホロっ)。
そうなんですよね、賢い人がガマンっていうか、合わせてあげなきゃなんですよね。
なので感が良い人とか賢い人とか性格が良い人が疲れるんだ…。

良い人そうなのに、次のターゲットにされてるっぽいのが気になります。
良い人なのに。
……良い人だからか……。

あ、前話で「かおりちゃんは野暮ったいけど素朴で良い子だな~」と思ったんですが、恵の遺品の事を言ったのはこの子かな?(それとも誰かが目撃してた?)
やっぱり村の子なんだなぁ…と。

あとは…お坊さんは小説家でもあったのね(^ ^;
今はこの事件をモデルにした作品を書いてるのかな?
それともこの人が仕組んでる?
良い人なのか胡散臭いのかよく判らない人だわ…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 屍鬼(藤崎竜)

タグ : 屍鬼アニメ 屍鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.07.23.Fri |  CM : 0  |  TB : 8  |  Top↑

屍鬼(アニメ感想/♯2)

第腐堕話



2話目にして何人が亡くなったんだ…。
人はどんどん亡くなるし、村人は村人を監視し合うし(田舎怖い)、ストーカーは出てくるし(まだ居るっぽいですよね?)…色んな意味で怖いです。

えーっと…主人公って夏野君……ですよね?(オープニング曲とかから見て)
クールというかドライというか…結構冷めた人ですね。
まぁ、あれだけストーカーされれば嫌にもなりますか(- -;

でも、看護師さんと喋ってる時は普通の青年っぽいので恵が絡まなければ普通の子なのかな?
(恵が居なくなってもまだ付きまとわれてる感じなのは物語に関係あるのかな?)
うーん、イマイチつかみきれない人です。

夏野君より主人公っぽいのがお医者さん。
孤立してるっぽい村ですが、立派な病院がありますね。
そして、良いお医者さんだ。
この人がこの事件(?)を解決していく話なのかな?(あれ?夏野君は??)

そのお医者さんの相棒はお坊さん?
前話で見た時は眼鏡美人お坊さんなので胡散臭い人だと思ってました(^ ^;

今話にはあまり出てきませんでしたが、あの洋館(の住人?)が怪しいですよね?
でも、恵以外があの洋館に行ったとは思えないし…。
まだまだ謎だらけです。
(感想も“?”だらけです;;)

どんどん人が亡くなっていきますが、かおりちゃんは元気で居て欲しいです。
野暮ったいけど(笑)、素朴で良い子だな~っと。
看護師さんも優しそうでした。可愛いし(犬もw)。

原作は挫折しましたが、アニメは見続けられそうです(今の所は/もっと怖くなったら多分見れません)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 屍鬼(藤崎竜)

タグ : 屍鬼アニメ 屍鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.07.17.Sat |  CM : 0  |  TB : 11  |  Top↑

屍鬼(アニメ感想/♯1)

第遺血話



この作品は…

私はフジリューの封神演義が大好きなので、ジャンプSQで連載が決まった時に楽しみに読み…すぐに挫折。
コミックス化して1巻を読み…すぐに挫折。

1回も読みきった事がありません(笑)。

なので、アニメ化に期待してました。
今度こそ最後まで見続けるぞ、と。

さて、アニメですが…絵が微妙(- -;
フジリューっぽい絵なんですが、色塗りが違う為微妙な出来に。
(でも封神演義アニメよりはマシ)
この絵は好き嫌いが分かれそうです。

ストーリーは…うん、まだよく判りません(ほら、原作読みきった事無いから…)。
あの洋館の住人と変死がキーなのかな?(主役は結城君ですか?/最初恵がヒロインだと思ってました)
とりあえず次話も見てみないと判りません。
不思議な雰囲気ですが、次話も楽しみです。
…これって次話予告無いんですか?

現実にもこんな田舎あるみたいですね。
住人の行動が筒抜け…みたいな。
私もそんな村は嫌だなぁ。
(今みたいに隣の家の人を知らないっていうのもどうかと思いますが)

あと、本編と一緒に楽しみにしていたオープニングですが…やっぱり格好良い!
好きだなぁ、あっちゃんの歌w
この力強さが作品に合ってるかは別ですが(笑)。

エンディングは…個人的には微妙。
早送り決定。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 屍鬼(藤崎竜)

タグ : 屍鬼アニメ 屍鬼 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.07.09.Fri |  CM : 0  |  TB : 6  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)