Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

夜桜四重奏(アニメ感想/♯12)

第12話:サクラマウ

諦めていた最終話が見れました!
有難う、BS-i★★

で、最終話ですが……キレイですね~。
桜とか、ヒメの槍とか。

話は、まぁ、最終回でもそんなに盛り上がらず…というか、前話まで通り。
結局ヒメは……。
円神に少々ダメージは与えたかもしれませんが、結局最後は秋名頼り。
戦いもことはや恭助桃華兄妹の方が頑張ってました(桃華強いね)。
心もアオの方が強かった様な…。

何よりも、円神が可愛そうでした。
「偽善の町」と言うのも判ります。
気に入らない奴を削除して何も無かった様に過ごすなんてヒドいですよね~。
この作品は「ヒメ(達)vs円神」がメインだったと思うんですが、円神が「悪」では無いので何かモヤモヤ。

でも…ま、こんなモノかな(原作続いてますしね)。
最後がちゃんと見れて良かった~。
ストーリーにはモヤモヤ感が残りましたが、最終話を見れた私はそれなりにスッキリです。

もし続きをやるんだったらヒメと円神の声を変えて欲しいです。
それだけで迫力Upかな~なんて。

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)

ダウンロード:JUST TUNE / ナガレボシ

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏アニメ 夜桜四重奏

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.01.23.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

夜桜四重奏(アニメ感想/♯11)

第11話:キミノマエ

お、薄着恭助格好良い。
そして、結構強いのね~。
そして、義理堅い(恭助を救ったのはヒメというより桜新町なのでは?というのは気にしない)。

あと、楽しみにしていた獅堂サン。
なんというか……意外な性格。
豪胆な人かと思ってた(勝手な想像)。
まぁ、これはこれで良いかも。

それ以外は…まぁ、いつも通り(ぐだぐだ)。
予告を見たら「次週が最終回か?」と思ってしまったけど、ちゃんと13話ありますよね?

12.15追記:↑と思ったら次話が最終回らしい…。マジで??

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)
ダウンロードは→から:JUST TUNE / ナガレボシ

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏 夜桜四重奏アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.12.12.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

夜桜四重奏(アニメ感想/♯10)

第10話:イバラミチ

飽きたな…と思いつつも見続けているこの作品。
いつかは盛り上がると期待してます。

さて、中身ですが、今話も……

ヒメが鬱陶しい9割、可愛そうが1割。

まぁ、「私が私が」と出ていくキャラの宿命なのかな。

今はヘタレちゃんでも、いつかは素晴らしい町長になってくれるハズ。
頑張ってるからね(それが迷惑とも言いますが)。
自分の力が付くまでは周りを頼っちゃったら良いさ。

そういえば、ヒメって竜の化身なの??
ステキな設定を持っているじゃないのよ~。
きっと最終回で大活躍!?

あとは…じゅりって妖怪なのかな?
一人で全員の患者を見続けててタフよね~。
じゅり好きだな。

最後に…土地神様に贅肉!?

今話はいつもと作画が大幅に違ってた様な…。

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)
ダウンロードは→から:JUST TUNE / ナガレボシ

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏 夜桜四重奏アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.12.06.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

夜桜四重奏(アニメ感想/♯9)

第9話:ユクサキニ

クライマックス(?)に向けて……飽きました。
これはヒメをどう思うかで評価が分かれそうです。
私は「ヒメ=ヘタレ町長」なので、なんかもう……。
他のキャラは殆ど皆好きなのに、勿体無い。

今話も「ヒメ(+秋名)も頑張ってる……けど、上手くいかない」という話ね。
毎回こうだと飽きるって。

あと、円神が悪人に見えなくて……。
円神の言う事も判るよ。
厄介者を目の前から消して満足だなんてヒドい人達よねぇ。

でも、今話はじゅりが活躍…というか、目立ってて嬉しいわ。
じゅり可愛いよ。
桃華も可愛い。
アオも可愛い。
ことはも可愛い。

あれ?私、女キャラ好き?(笑)
いやいや、一番良かったのは吸血鬼'sの保護者のオジサンだ!!

あとは…最初はあまり好きになれなかったキョンシーちゃん(鈴)ですが、今話みたいに秋名と仲良くしているシーンは良いな、と。
やっぱり「ほのぼの」したシーンが好き(^▽^)。

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)
ダウンロードは→から:JUST TUNE / ナガレボシ

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏 夜桜四重奏アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.11.28.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

夜桜四重奏(アニメ感想/♯8)

第8話:ソノトキヲ

話が動き出しましたね~。
「七郷の桜」にはちゃんと秘密があったんですね。
でも、桜は咲いた方がキレイだよ。
っていうか、調律した妖の居場所と融合しちゃうから咲いちゃダメって…そんな一緒にされたくない所に妖怪を送ってるんだ。
それもどうかと思うけど。
厄介払いしたらそれで良いのかな、と。
「円神=悪」とは思えなくなりました。

秋名はこれからどうするんでしょ。
調律を続けるのかな?

ヒメは…いつも恭助がヘタレキャラとして出ていますが、ヒメの方がリアルにヘタレ……。
本人は頑張ってるんですが、空回りというか…。
ことは+アオの方が逞しい。
ヒメ頑張れ。
ヒメといえば、あのマフラーには何か秘密が??
あまり触れられたくないモノなのかな?と。

今回一番格好良かったのは土地神(シスター)サン★
でもそれは「罰金モノ」の行為らしいですが。
…って、神様にも罰金があるんだ(笑)。

あとは…鈴ってラーメン嫌いだったんだ。
あらら、オジさん可愛そう。

この作品って全何話なんだろう?
飽きてきたので盛り返して欲しいな。

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)
ダウンロードは→から:JUST TUNE / ナガレボシ

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏 夜桜四重奏アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.11.21.Fri |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑

夜桜四重奏(アニメ感想/♯7)

第7話:ハナミズキ

お兄ちゃんっていいな。
お兄ちゃん欲しいな。
桃華兄(恭助)やアオ兄(ギン)みたいなのが居たら幸せだよ。
って、桃華は嫌みたいですね(--;
恭助ウザいって(笑)。
でも、私はそんな恭助が好き。
地蔵に説教しちゃう様な恭助が好き(笑)。
でも、「女は飯炊きの為」に居るんじゃないぞ。
そんな恭助は嫌い。

さて、今回は話が結構進んだんではないでしょうか?
やっと円神vsヒメ(達)になりましたよ!
良かった~。
円陣はこのままコソコソと悪さをするだけのキャラだったらどうしようかと思った(笑)。

あと、土地神サマ達もやっと神様っぽくなってました。
区長は区内の苦痛が自分にも来るんだ…。
神様だ。
あと、「女好き」っていうのがちゃんと町内に広まってる(笑)。
見た目は子供なのに、中身はかなりのオッサンよね。

お付きは…そういえば、マリアベルってセリフがあまり無いですね。
そして、次話にも活躍の場は無し(笑)。
エロ神サマ(あれ?名前違う?)のお付きも大変ね~。

あとは…DVDのCMって何種類あるんでしょ(笑)。
もう、釘を特典に付けちゃったら?(笑)

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)
ダウンロードは→から:JUST TUNE / ナガレボシ

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/25303748

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏 夜桜四重奏アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.11.14.Fri |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

夜桜四重奏(アニメ感想/♯6)

第6話:ツムグウタ

ツンツンデレツンデレツンツン♪

……頭から離れない。
住人には不評みたいですね、この歌(笑)。

さて、今回はことはがメイン。
アオとギンはあれで終了??
アオは良い子だな。
物判りの良い子だな。
アオは相談事は町長(ヒメ)にではなく秋名なんだね。まぁ、そうだよね、うん。

で、メインのことはですが、ことはも良い人ね。
学校にはことはの事をよく思ってない人も居る様ですが、それでもちゃんと友達が居て良かった。
友達はことはの力を知ってて友達なんですよね?そうであって欲しい。

ヒロインのヒメは…今回はドイツ行きのチケットを破っちゃいました。
これってかなり高額なんでは??
ことは可愛そうに。
あんなに楽しみにしていたのにね。

ヒメは今回もビミョーなんですが、小さい頃にことはを救ったのかな?
まだあれだけじゃ良く判らないんですが(--;
あと、篠塚(でしたっけ?)と対戦した時に(無理矢理付き合わせた)組み手が役立ってました。
今回はヒメに良い点があったわ(でも組み手の一番の見せ場は恭助がヒメを庇ったシーン。ヘタレメガネ強い。そして格好良い★)。

結局ドイツには行けずじまいなのかな?
ことははカラオケ大会には出られなそうだし、ヒメはムリ(秋名のラップ?も)。
また給料貯めてくだされ(給料上げてあげて)。

毎回今回で視聴を辞めようかな?と思うんですが、なんとなく見続けてしまう不思議な作品。
この作品で一番面白いのはDVDのCMだと思います。
あのアングルは「見える」よ(笑)。

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)
ダウンロードは→から:JUST TUNE / ナガレボシ

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏 夜桜四重奏アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.11.08.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

夜桜四重奏(アニメ感想/♯5)

第5話:キミヲマツ

今話も「アオちゃんって良い子だなぁ~」、と。
まぁ、無差別に心を読みまくるのは辞めて欲しいですが(動物の心が読めるのは便利)、大雑把に見ればアオちゃん良い子。
可愛いし。
サトリの力がアオのもので良かったな。
ヒメだったら「町長権限」とかで読みまくりそうだもん(今回もヒメは微妙)。

ヒメといえば、保育士が居ないのに保育園をひらかなくても…。
無免許……。
これも町長権限?
やっぱりヒメ微妙…。

それよりもジュンタの両親の方が微妙かな。
父は保育園に通う様な子供を置き去りにして出て行ってしまいました。
無責任だよ。
母親を捜しに行ったらしいですが、母は何で居なかったの?
複雑な事情が…と思ったら、あっさり復帰。
母が一番の謎かな。

毎回??な部分が多い作品ですが、今回も恭助は良かったです。
あのエプロン姿が笑えるよwww
あ、恭助はタイ焼きは尻尾から食べる派なのね。
ちなみに私は頭。
ガブっとね。

シスター姿の土地神サマも好きです。
格好良いわ。

次話はことはの話なんですよね?
ギンとアオちゃんの話じゃないのか…。

話は変わって…先日コミックスの1巻を借りて読みました。
キョンシーちゃんが全然違いますね~。
普通じゃないですか。
何故あんな設定に(- -?

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏 夜桜四重奏アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.10.31.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

夜桜四重奏(アニメ感想/♯4)

第4話:フリカエル

ネコ耳兄サンは円神と言うのか。
そして、「ギン」という人にとり憑いてるのか。
そして、ギンというのはアオの血縁…なのかな?(最後を見ていると)

やっとネコ耳兄サンにスポットが当たって良かった。
この兄サンが影からチョロチョロ悪さをするだけの作品だったらどうしようかと思いましたよ。

でも……なんか、面白くなくなってきたかも。
2話を見た後の「1話より面白~い」と言ってたあのテンションはもう無いです。
どうしようかな…次話。
決して「つまらない」というワケでは無いんですが、コレという決め手がなぁ。

なんというか…ヒロインがイマイチかも。
「頑張り屋さん」だと思っていたヒメがただの横暴サンってのがな(あと、前から言ってる様に声がxxx)。
何、あの町歌(笑)。
頭から離れなくなっちゃったよ(笑)。
「ツンツンデレツンデレツンツン♪」
こんな歌かけないで(笑)。

でも、ヒメ以外は好きなのよね~(特に恭助)。
桃華チャン可愛いかったよ。
露骨だよ(笑)。
って、いつの間にか秋名とキョンシーちゃんが仲良くなってる!!
キョンシーちゃんはちゃんと謝罪したのかな?(秋名の優しさに甘えてるだけかな)
ま、仲良くしてる方が良いんですが。

あとは…区長サン。
土地神?
周りにいるお姉サンの格好には意味があるのかと思ってましたが、ただのコスプレ癖かいっ(笑)。
オッサンwww

ことはの半妖ってのも気になります。
犬夜叉と一緒??

ん~、とりあえず次話も見ますかね。
ことはのアオがちょっと気になるかな。

あ、DVDの特典にクギもアリだよ(笑)。

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏 夜桜四重奏アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.10.24.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

夜桜四重奏(アニメ感想/♯3)

第3話:ソノカクゴ

なんか、アタリハズレの差の大きい作品だなぁ。
「ソノカクゴ」というサブタイトルですが、そんなに「覚悟」は感じられませんでした。
ヒメはイマイチです。
普通に考えたら子供が町長なのも、町役場みたいな所の職員が子供なのも「何かなぁ」とね。
そりゃ税金を払ってる(のか知らないですが)方からすれば、「何なんだよ」と言いたくなるのも判るし。
マンガなのでそんなのは気にならないですが(笑)。

さて、そんな事は置いといて本編。

ヒメがワンコを拾うんですが、ワンコを拾ってから1ヶ月間、何の躾もせずに太らせ放題w
その犬がヒメに意見した秋名に噛み付いちゃったんですが…躾けられてないんだから噛んじゃったのは仕方無いかもね。
で、何も躾けてない犬に「卑怯者」ってさ…。
そりゃムリでしょ。
飼い主が悪いのです。

で、怒られたメタボンシルバは傷心で出て行っちゃうんですが…この時のアオちゃんが可愛い。
犬が苦手なのにシルバを慰めてあげたりさ。
アオちゃんは良い子だ。

でも、それでもシルバの心の傷は深く、犬(狐?)耳兄サンに利用されちゃいます。
最後まで哀れなワンコ…。

結局は秋名がチューニングして終了。

ヒメ…今回は頭悪そうな子の行動でしたが、「町長」って肩書きが可愛そうよね。
町長って町の見回りや妖怪退治をする人じゃないでしょうに。
ヒメは「護人」みたいな特別な役職にして、ちゃんと町長+町役場を作ってあげてください。
ヒメもそれなりに可愛そうです。
ま、自分で引き受けたみたいですが(周りが止めたら良かったのよね。子供の判断に任せちゃって…)。

今回は正直ビミョーでした。
恭助が活躍しなかったから?(笑)
…そういえば、恭助って何の能力者?オニって??
アオ+ことははよく出てくるので良いんですが…。
やっぱり「四重奏」に入ってないから(笑)扱いが軽い;

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆

http://kokorotekuteku.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/3-65c4.html

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏 夜桜四重奏アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.10.17.Fri |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    弾丸キス
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)