Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯10)

第10話:仮家


滋さ~ん20080727183048.gif
ステキな人だ。
塔子サンと滋サン…ステキな夫婦です(そういえば、実子は居ないのね)。

今までで一番ホロっときたかも。

そうなのよ、もう家族なのよ。
でも、遠慮が…。
ま、仕方無いですよね。
夏目にとってやっとできた大切な人達ですもんね。

滋さんは夏目の力に薄々気付いていそうですね。
それでも受け入れてくれてそう。
周りに気味悪がられてたレイコさんの事も受け入れてたし。

この後にどうなるのかが楽しみです。
夏目は打ち明けるのかな?

…今話のニャンコ先生ですが、立派に用心棒をやっていました。
ニャンコ先生が居なかったら夏目は喰われてたでしょうね。
ニャンコ先生流石です!!
あと、夏目に頭を撫でてもらってるニャンコ先生がめちゃくちゃカワイイ!
この時は身も心も猫ですね(笑)。

今更ですが、夏目は滋さんと塔子さんのどっちの親戚なんでしょう?
滋少年はレイコさんの事を知らなかったみたいなので塔子さん?(そういえば今のLaLaに昔の話が載っていた様な←よく読んでない)

次週は煌き名取サンが再登場★
楽しみだな~。

オープニング:あの日タイムマシン(LONG SHOT PARTY) / エンディング:愛してる(高鈴)

関連リンク:TV東京内 / ラジオ / Wiki / アニメイトグッズ(2009.2.21更新)



web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 続夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.10.Tue |  CM : 0  |  TB : 20  |  Top↑

夏目友人帳(13話)

秋の夜宴(夏目友人帳/♯13) ※最終回

ほのぼのと見ていたこの作品もとうとう最終回。
最後まで穏やかでした。
そして、最終回は「田沼回」でした。
良い人だね~、田沼君。

夏目
「遠慮」はもう染み付いちゃってるのよね。無意識なんだよね。悲しい事に。
でもこれからは、藤原夫妻と真の家族となれるよ。
田沼・北本・西村とも親友になれるよ。

ニャンコ先生
葉っぱで足を滑らすニャンコ先生。
田沼に「頭を撫でられる+顎の下を触られる」で幸せそうなニャンコ先生。
最後まで可愛いな~。
でも、災難続きでした(笑)。

田沼
良い人ですね~。
気が利くし。
夏目のお友達★
「にゃんにゃん先生→ぽんた」。
ネーミングセンスはxxx。

北本+西村
この二人にも本当の事を話しても平気なんじゃないかな?
「ふーん」とかで終わりそう(笑)。

藤原夫妻
真の家族!
やっと良い人達にめぐり合えましたね。
あ、塔子サンって何気に有名人よね。
結婚前は村で有名な美人サン?

委員長
正直……鬱陶しい。
避けられてるのにいい加減気付いて。
ストーカー。
ニャンコ先生をぐるぐる巻きにしたのも動物虐待(まぁ、ぐるぐる巻きのニャンコ先生も可愛いんですが)。
委員長エピソードの後にキレイに転校した方が良かったんじゃない?

民子ちゃん
可愛いな~。
落し物も届けて(子狐にとっては迷惑?)、ニャンコ先生を助けてくれて良い子だね。
ただ、どこまで引きずっていったんだ(笑)。

名取
夏目との会話が無かったのが残念。
でも、狐君を助けてくれて有難う。
柊まで付けてくれて有難う。
スカっとしました。
ただ…あそこで何を??


なんか、可愛い。
狐君と同じ行動をしているのが可愛い。

子狐
あの妖はどんだけの量の薬をあげたんだろう?
何気に良い妖だったんだ(笑)。
この子狐クンの行動を「子供の素直な行動」ととるか、「つきまとい+おしかけ行為」ととるか(笑)。
あと、何故こんなにいじめられっこなんでしょ?
無意識に何かしでかしてるの?
っていうか、大人がよってたかって子供を苛める姿は情けない。

ヒノエ
美人さん。
夏目を見守ってくれてるのかしら?
それともレイコさんの影を追ってるのかしら(笑)。

何事もなく終わりましたね。
2期があるから?
とにかく、2期も期待大です。
楽しみだな~。

あと、この作品は沢山の方にお世話になりました(TB等)。
2期もヨロシクです★

余談ですが、「回転焼き」って「今川焼き」とか「大判焼き」の事よね?
私は関東←→関西と引越しをしているのでどっちの呼び方も平気ですが、通じない地方もあるのでは?
ちなみに関西では「御座候」が美味い。

オープニング:一斉の声(喜多修平) / エンディング:夏夕空(中孝介)

関連サイト:TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夏目友人帳

タグ : 夏目友人帳アニメ 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.09.30.Tue |  CM : 0  |  TB : 24  |  Top↑

夏目友人帳(12話)

五日印(夏目友人帳/♯12)

今回も素晴らしかった~。
好きな話。
いつもながら「ほゎっ」とします。

本編。

蜘蛛の巣に引っかかっているカエルを発見(そりゃ、あんな所にカエルが引っかかってるワケ無いよね;)。
カエルを救ったら妖に呪いをかけられてしまう。
で、その呪いに触れたニャンコ先生は……小っちゃくなっちゃいました。

か、カワイイ。
手のりニャンコ。
猫ダルマ★

持ち運びに便利なので良いじゃない。
まぁ、「用心棒」にはなってないですけど(大きい時も“用心棒”になってないですがw)。

で、ニャンコ先生が役立たずなので、代わりの用心棒に三篠(実は真犯人w)を呼び出します。
でも、三篠も役に立てないので、代わりにヒノエを呼んでくれます。

このヒノエですが…良いキャラ★

極度のレイコ好きですか。
そして男嫌い(笑)。
夏目に胸が無いのに気付いて男だと気付いたらしいですが…触りまくった?(笑)
夏目赤いしwww
セクシー姐サン。

男嫌いでも夏目を助けてくれるヒノエ。
呪いの正体を突き止めてくれたり、弱った夏目の為に魚を捕ってきてくれたり…。
ステキな人だな~。

で、その間のニャンコ先生ですが…今度は大きくなっちゃった(笑)。

これまたカワイイ。
野宿の時のニャンコ枕が可愛いすぎる~(≧ω≦)。
ヒノエはレイコラヴですが、負けじとニャンコ先生は貴志ラヴよね。

ニャンコ先生も夏目を守ろうとしてくれるんですが、すり抜けてしまって役立たず(笑)。
代わりに式を呼び出す事を教えてくれて呼び出したんですが…可愛い小鳥が!
ちっちゃい…けど強いっ。
小鳥のお陰で全てが解決。

で、この一件は三篠が仕組んだ事と知る。

ま、三篠の信頼も得た(?)し、ヒノエとも仲良くなれて良かったのかな?
まぁ、「妖で寂しさを埋めてはいけない」ですけど。
でも、良いよね。

最後に塔子さん。

塔子さん良い人だよ~。
怒るのは本気で心配してくれてるからよね。
夏目も藤原夫妻の傍に居れる幸せを再認識でしょう。

この時もニャンコ先生が可愛いかったです。

あ~、良かった。
でも、次話が最終話なんですよね?
良い余韻を残して終われそうです(2期があるらしいですが)。

オープニング:一斉の声(喜多修平) / エンディング:夏夕空(中孝介)

関連サイト:TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夏目友人帳

タグ : 夏目友人帳 夏目友人帳アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.09.23.Tue |  CM : 0  |  TB : 19  |  Top↑

夏目友人帳(11話)

ニャンコ徒然帳(夏目友人帳/♯11)

ニャンコ先生人望無い…。
そして、友達も居ない…。

でも、今回も可愛いかったです、ニャンコ先生。

まずはスズメを捕ろうとして失敗し穴に落ちる先生。

「子ブタ(笑)が落ちてきた~」と少女に言われ、「これだから下等動物はヽ(`Д´)ノ」と怒ってますが、頭を撫でられると甘えちゃうニャンコ先生が可愛いw


話は戻ってニャンコ先生が穴に落ちる前。

エビを勝手に食べた挙句、友達から借りていたCDケースを割って夏目に怒られたニャンコ先生。
ここでちゃんと謝っておけば良かったんですが、反省する気が無いので夏目に「出て行け!」と言われてしまう。

ここでニャンコ先生は出ていってしまうんですが、その時の捨て台詞「夏目の不良、ハゲ、白アスパラ!!」。

白アスパラって(笑)。

家出したニャンコ先生は八ツ原に行きますが、そこでも妖達に「大食いで、酒乱で、音痴で、加齢臭wがする」と悪口を言われてます。
もぅ、ニャンコ先生ったら…フリーダムすぎっ。
でも成敗された妖が「えび、CD、EFG」と言ってたので傷は浅い(笑)。

次は夏目の友達がターゲット。
女子高生に化けて夏目の友人に迷惑をかけまくり。
ニャンコ先生~;

その頃、藤原家ではニャンコ先生が意外に家に馴染んでいた事が判明。
勝手に名前が「ニャンきち」と「ニャンごろう」になってます(笑)。

夏目なんて!と怒ってる先生ですが、サル河童亀妖怪「猿猴」が夏目の元に行くと聞いて、ちゃんとやっつけてくれてます。
流石用心棒!
初めて用心棒っぽい事をしてるよ(笑)。

で、ボロボロにもなったしそろそろ家に帰ろうか、と思ったら…夏目が違うネコとラブラブ!
それを目撃したニャンコ先生はヤキモチを焼いて出ていってしまいます。
夏目大好きだなぁ、先生w

その後はやっぱり八ツ原でヤケ酒+音痴な歌を披露。
……友達できないな(笑)。

次の日、お腹が空いてスズメを捕ろうとして穴に落ちて…最初に戻る。
いつもと違う手法(笑)。

優しい先生は穴で出合った少女を交番まで連れていってくれます(チョコをくれたからかも;)。
ニャンコ先生の現世でのレベルが上がってる(笑)。
ゲーセンは知らなかったみたいですが。

その後、夏目がニャンコ先生を探しているのを見て「夏目~(≧ω≦)」と駆け寄る先生。

お互いに大事な存在だと気付いた話でした。
可愛いな、ニャンコ先生。
でも、飼うのは嫌かも。
勝手に食べ物食べられちゃあね。

あ、委員長は嫌われてるの??
夏目冷たい。

オープニング:一斉の声(喜多修平) / エンディング:夏夕空(中孝介)

関連サイト:TV東京 / Wiki



ここから飛ばないので、コチラからの返信となってますm(_ _)m

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10139878953/fa14beaf

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夏目友人帳

タグ : 夏目友人帳 夏目友人帳アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.09.16.Tue |  CM : 0  |  TB : 17  |  Top↑

夏目友人帳(10話)

アサギの琴(夏目友人帳/♯10)

好きだな~、今回のお話。

蛇の目サン アカガネが一途でねぇ。

ただ、夏目じゃなくて女の子に憑依させてあげれば良いのに。
(夏目に憑依させた方が色々とウケますがw/北本+田沼がウケるよ←その周りの女子も)

いや~、でも、アカガネ良いよ。
良い男だよ。
夏目を背負って歩くシーンとか、(憑依)夏目に微笑まれて喜んでる姿とか(その後落ち込んでましたが)、夏目を妖から助けてくれるシーンとか…。
ステキでした。
琴を作る過程も好き。
皆好き。

「大切な友人」

アサギの友人。
友人…良いよね。

演奏後はアカガネもアサギも満足だったのでは。
きっと夏目も満足でしょう。
ニャンコ先生曰く「お人よし」ですが。

今話のアカガネもステキですが、やっぱりニャンコ先生に目がいってしまいます。
魚を食べてるニャンコ先生、夏目が魚を探している時のダレてるニャンコ先生、夏目にお腹を触られて喜んでる(?)ニャンコ先生…可愛い。
最後に抱きしめられたニャンコ先生…姿が見たかったです。
きっと幸せ顔だと思うのよ。
夏目の傍にいられるだけで幸せだと思うのよ。

……………友人帳は何処へ??

オープニング:一斉の声(喜多修平) / エンディング:夏夕空(中孝介)

関連サイト:TV東京 / Wiki



ここから飛ばないので、コチラからの返信となってますm(_ _)m
・ http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10136977298/5f9404e4

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夏目友人帳

タグ : 夏目友人帳 夏目友人帳アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.09.09.Tue |  CM : 0  |  TB : 17  |  Top↑

夏目友人帳(9話)

あやかし祓い(夏目友人帳/♯9)

太りすぎのニャンコ先生w
可愛いよ、ぽっちゃり系★
犬を睨んでる姿も、バッタを追いかける姿も、喫茶店に入りこんでるのも、チリチリ(笑)と戦ってるのも愛らしい。

さて、本編ですが、とうとう名取が初登場。
煌いてますね~。
なんというか…食えない性格です(笑)。
いろいろありました(~中略~)が、「良い人」よね。
これからは夏目の「友達」です。

今回の妖は「柊サン」。
これからは名取に仕えるらしい。
これも名取の人柄ね。
女性(の妖)に慕われるのが(笑)。

次話予告で夏目が煌いてる!
名取の影響?

オープニング:一斉の声(喜多修平) / エンディング:夏夕空(中孝介)

関連サイト:TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夏目友人帳

タグ : 夏目友人帳 夏目友人帳アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.09.02.Tue |  CM : 0  |  TB : 18  |  Top↑

夏目友人帳(8話)

儚い光(夏目友人帳/♯8)

切ないっ。

切ないんですが、ギャグも盛りこまれてるw

まず、ニャンコ先生が飲んでいるお酒…「猫ころし」って(笑)。
コワいよw

で、そのニャンコ先生と夏目の関係が「飼い主とペット」って(笑)。
良いの?ニャンコ先生(それともニャンコ先生が飼い主?)。

でも、ホタルへの仮名が一番ヒドい。
ニャンコ先生の「ちぢれ麺」が目立ってますが、夏目の言った名前も相当ヒドい(笑)。
沼女って……。
適当すぎるよ、この二人。

あと、ホタルへ「地味にまぶしい」発言も失礼よね。
ホタルに向かって「地味」ってさ……。

でも、本筋はやっぱり切ないストーリー。
人間と妖の純愛だなんて(この作品は「人間×妖」が好きですね)。
章史サンもちゃんと最後に気付いてくれたよね?
気付けても何も出来ないのが悲しい。

夏目も妖への評価がどんどん変化している様で。
今まで合った妖が憎めないっていうのもあるでしょうけど、やっぱりニャンコ先生の影響ですよね~。
妖が見えると寂しくなるよ、きっと。
でも、ニャンコ先生はニャンコの姿の時は一般の人にも見えるんですよね?
夏目の友達に見えてたので。
いつまでもニャンコ先生は夏目の傍に居て欲しいです。

関係ないですが、私は昔よく幽霊を見ていました。
でも、大人になったからなのか、眼鏡をかけ始めたからなのか(これは関係ない?)最近は全然見えなくなりました。
やっぱり大人になると見えなくなるのかな~?

……脱線。

やっぱり良いですね~、この作品。
でも、最近「友人帳」が関係なくなってきてるのは気のせい?

次話にとうとう名取が登場。
煌いてるw

オープニング:一斉の声(喜多修平) / エンディング:夏夕空(中孝介)

関連サイト:TV東京 / Wiki



ここから飛ばなかったので、コチラからの返信となってますm(_ _)m
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200808260001/81ba1/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200808260000/b08f0/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10131659624/0165401b
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/selidian/diary/200808260001/e48f8/

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夏目友人帳

タグ : 夏目友人帳 夏目友人帳アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.08.26.Tue |  CM : 0  |  TB : 23  |  Top↑

夏目友人帳(7話)

子狐のぼうし(夏目友人帳/♯7)

いつもとちょっと違った感じ。
話が「じんわり」っていうよりも、夏目の優しさに「じわ~」っと。
夏目は優しいね。
そして強いね。
妖怪'sをげんこつで倒してるよ。
今までも何回かげんこつで妖怪を倒していますよね?
これは(悪名高いw)レイコさん譲りの力?
でも…心はそんなに強くないのよ。
やっぱり一人は寂しいよね。
本当の事をわかってくれる人が居ないとね。
でも、子狐の勇気を見て1歩を踏み出す勇気を。

あ、今の夏目の保護者も良い人達ですね。
良い人に囲まれて暮らせるって幸せ。
学校にも良い人が居るし。
…って委員長はいつの間にか夏目グループの一員に!?

今話はニャンコ先生の活躍が無かったのが残念。
活躍してなかったからか、一段とまん丸で可愛さUP★
私もバッグに入れて持ち歩きたい(?)。

オープニング:一斉の声(喜多修平) / エンディング:夏夕空(中孝介)

関連サイト:TV東京 / Wiki



web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夏目友人帳

タグ : 夏目友人帳 夏目友人帳アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.08.19.Tue |  CM : 0  |  TB : 20  |  Top↑

夏目友人帳(6話)

水底の燕(夏目友人帳/♯6)

今回も良かったな~。
やっぱりハッピーエンドの話が良いです。
燕、良かったね。

燕ですが、取り付いた人間が夏目で良かったね。
その所為でニャンコ先生に猫パンチ(体当たり?)されちゃいましたが。
最初は「遠くから一目だけでも会いたい」という望みだったのに、ちゃんと会話まで出来る様にして貰えて。
良かった良かった。

今回もニャンコ先生良かったわ。
最後の浴衣取り競争(?)はズルかったですが。
最初からニャンコ先生がエントリーしたら良かったじゃん(笑)。
でも、夏目がピンチにならないと動いくれないのよね~。
でも、夏目がピンチになると必ず助けてくれるのよね~。
完璧に夏目に情が移ってるよ。
そんなニャンコ先生ラヴ★

あ、夏目を食おうとした妖ですが、そんなに悪者じゃなかったですね。
目隠し(というのか?)くれたし。
でも、ちゃんと名前を返して貰ってから犯行に及ぶのがズルい(笑)。

何気に北本クンが好きになってきました。

オープニング:一斉の声(喜多修平) / エンディング:夏夕空(中孝介)

関連サイト:TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夏目友人帳

タグ : 夏目友人帳 夏目友人帳アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.08.12.Tue |  CM : 0  |  TB : 20  |  Top↑

夏目友人帳(5話)

心色の切符(夏目友人帳/♯5)

か、カピバラ!?

夏目友人帳_第5話_1さんとは………

封神演義に出てきた←だw

もふもふだよ~。
性格は全然違いますけど。
(ハイ、私は“鬱陶しい”と見ます。ニャンコ先生)

夏目友人帳_第5話_2性格は鬱陶しくても(失礼)、この姿は大好き。
まさに「可愛いりんかく~」なのです(笑)。
もふもふしたい。
(ニャンコ先生の本来の姿ももふもふしたい)

さて、本編。

スイカのタネを「なんとなく」付けてるニャンコ先生がカワイイw
ニャンコ先生は何をしててもカワイイな~。
カピバラのりんかくも良いですが、ニャンコ先生のまんまるも良いですよね。
カワイイ★

あ、本編でしたね。
本編は……どうでも良いか。
ニャンコ先生の行動だけで楽しんでました。
話は、今までの中では一番イマイチかな。
あまり「ほんわか」しませんでした。

でも、委員長や田沼君が良い感じでした。
妖が見える夏目を理解してくれる人が増えてとても嬉しい。

余談ですが、私は「きつね」も「海老天」も両方先に食べます。
っていうか、基本的に目に入ったモノから食べます。
上にあるモノから食べます。
ケーキのイチゴも先に食べちゃいます。
「待て」が出来ません。

オープニング:一斉の声(喜多修平) / エンディング:夏夕空(中孝介)

関連サイト:TV東京 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天 / Yahoo!

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夏目友人帳

タグ : 夏目友人帳 夏目友人帳アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.08.05.Tue |  CM : 0  |  TB : 20  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック