Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯13/最終回)

第13話:人と妖


とりあえず…めでたしめでたし…かな。
夏目には人も妖も大事。
どっちかに決める事なんて出来ないですよね。
名取さんともカイとも敵対しなくて良かった~。

その名取+カイですが……。

まずは名取さん。
あ、ちゃんと俳優やってたんだ(笑)。
うんうん、確かに格好良い。
でも、「燃費の良い車」も「海」も似合ってないwww
夏目+ニャンコ先生と同じく笑っちゃいます(笑)。

この人は最初は「ちょっと怪しい部分もあるよな…」と思ってたんですが、(今の所は?)そんな事もなく普通に良い人。
夏目にとっては良い理解者・良いお兄さんですね。
「夏目は特別」…良いな~。

続いてカイ。

やっぱり寂しかったんだ。
神様だって寂しいですよね(っていうか、神様だったんですね。妖と神様って同列なの?)。
最後のシーンにジーンときました。
ちゃんとお別れをしてないので、夏目はちゃんとカイに会いに行かないとね。

その他。

今話も多軌が可愛い★
もうニャンコ先生を抱きしめるのは辞めたのね(皆に“趣味悪っ”って言われたから?)。
あと、多軌は夏目にとって特別な人ですね。
他の人(田沼君等)には軽い頼み事しか出来ないですが、多軌には妖絡みの事も頼めちゃう。
多軌良いね。

クラスメートは…あまり出番無しでした。
チョロっとしか出さないんだったら委員長は1期で転校してても良かったのでは…?
あの扱いは可愛そうでした。

藤原夫妻…やっぱり良い人達よね~。
夏目が藤原家に行く話は今月号のLaLaに掲載★
それまで居た親戚がヒドいんだ、これが。

ラストにニャンコ先生。

最後まで素直じゃなかったですね。
でも、そこが魅力!?
このままずーっと夏目の傍に居るのかな?
夏目を見守っててくだされ。

あー、これで2期も終わり。
面白かったですが、「友人帳」がそんなに絡んでこなかったのが残念かも。
って、名前を返し続けるだけじゃ飽きちゃいますよね。
レイコさん絡みの話もあったし、これで良いのかな。

この作品は沢山のトラバを戴き他のブログサイト様を見る機会が増えたのも嬉しかったです。
また縁がありましたら是非☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 続夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.31.Tue |  CM : 0  |  TB : 32  |  Top↑

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯12)

第12話:廃屋の少年


多軌だ!田沼だ!名取さんだ!
…と好きなキャラが沢山出てきましたが、そんなルンルンな話ではありませんでした。
カイ…でしたっけ?
妖なの??
本当に退治すべき存在なの??
また夏目は悩まなきゃですね(2期夏目はよく悩む)。

…よく思うんですが、この作品は「妖」と「人間」に拘りますね。
ニャンコ先生みたいな妖も居るし、人間にも悪人は居る。
そんなに結論づけなくてもな、と(WBCを見てても“韓国人の日本人嫌い”にもな…。“日本人”をひとまとめにしないで欲しいよ)。

…脱線。

カイは何の目的で夏目と一緒に居たんでしょ?
単に「淋しかったから」とかだと退治するのは可愛そうよね。
何か裏があるなら退治されても…とも思います(?)けど。
でも、良い子にしか見えないし。
多軌にも懐いてたし。
多軌にも見えてたし……ん?本当に妖??

多軌といえば、すっかり夏目の彼女ポジションですね。
委員長可愛そう(今回は委員長も結構良かったのに)。
あと、ニャンコ先生を可愛がるのはそんなに趣味悪い?w
田沼にも委員長にも「趣味悪っ」て言われててウケました。
可愛いけどなぁ。
毛づくろいをしている姿最高☆
200円で買収されてる姿最高☆(笑)

次話で夏目はどうするのかが楽しみです。
って、次話が最終回!?もう終わっちゃうのか……。

オープニング:あの日タイムマシン(LONG SHOT PARTY) / エンディング:愛してる(高鈴)

関連リンク:TV東京内 / ラジオ / Wiki / アニメイトグッズ(2009.3.11更新)



web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 続夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.24.Tue |  CM : 0  |  TB : 23  |  Top↑

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯11)

第11話:呪術師の会


そういえば、レイコさんの死因って今まで出ていませんでしたね。
そうか…この事も夏目は遠慮して聞けてなかったのか…。
そう言われてみると何でしょうね。
妖に負けた…って事は無さそうだし。

もう一つ今更ですが、夏目が孫って事はレイコさんは結婚したんですよね?(未婚でも子供は産めますけど)
人間嫌いのレイコさんが選んだ人ってどんな人だったんでしょ。
夏目の父+母も気になるな。

さて、今話ですが、名取以外の呪術師が沢山出てきました。
会合…って言っても別に何かをするってワケでも無いんですね。
ニャンコ先生の言うとおり飲み会だわ。

これだけ妖が見える人が集まれば強い人も居るし、弱い人も。
妖に好意的な人も居れば憎んでいる人も居る。
とりあえず、七瀬サンは憎んでいる…のよね。
それ以上に何かなぁ…胡散臭いし好きになれない。
でも、名取さんはこの人とも何かしら関係があるんですよね?
今回の妖の事も知っての事だったのかな?う゛ーむ。
でも、名取は嫌いになれないのよね。
煌いてるからかな(笑)。

夏目はこれから妖とどうつきあっていくんでしょうね~。
退治?共存?

……今話の夏目+ニャンコ先生。

最初は塔子さんとお買い物。
一緒に出かける時ってニャンコ先生ってリードをつけてるんですね。
可愛いw…けど、何か可愛そう…でも無いか。幸せそうだし。

戦いもスゴいです。
夏目のパンチは相変わらず強烈。
ニャンコ先生も斑になるともの凄い。
ステキなコンビね。
腕に魔除けの文字を書いて貰った後の会話が大好きでした。

オープニング:あの日タイムマシン(LONG SHOT PARTY) / エンディング:愛してる(高鈴)

関連リンク:TV東京内 / ラジオ / Wiki / アニメイトグッズ(2009.3.11更新)




◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
のらりんクロッキーサマ(ミラーに送信させていただきました)/あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日wサマ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 続夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.17.Tue |  CM : 0  |  TB : 15  |  Top↑

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯10)

第10話:仮家


滋さ~ん20080727183048.gif
ステキな人だ。
塔子サンと滋サン…ステキな夫婦です(そういえば、実子は居ないのね)。

今までで一番ホロっときたかも。

そうなのよ、もう家族なのよ。
でも、遠慮が…。
ま、仕方無いですよね。
夏目にとってやっとできた大切な人達ですもんね。

滋さんは夏目の力に薄々気付いていそうですね。
それでも受け入れてくれてそう。
周りに気味悪がられてたレイコさんの事も受け入れてたし。

この後にどうなるのかが楽しみです。
夏目は打ち明けるのかな?

…今話のニャンコ先生ですが、立派に用心棒をやっていました。
ニャンコ先生が居なかったら夏目は喰われてたでしょうね。
ニャンコ先生流石です!!
あと、夏目に頭を撫でてもらってるニャンコ先生がめちゃくちゃカワイイ!
この時は身も心も猫ですね(笑)。

今更ですが、夏目は滋さんと塔子さんのどっちの親戚なんでしょう?
滋少年はレイコさんの事を知らなかったみたいなので塔子さん?(そういえば今のLaLaに昔の話が載っていた様な←よく読んでない)

次週は煌き名取サンが再登場★
楽しみだな~。

オープニング:あの日タイムマシン(LONG SHOT PARTY) / エンディング:愛してる(高鈴)

関連リンク:TV東京内 / ラジオ / Wiki / アニメイトグッズ(2009.2.21更新)



web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 続夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.10.Tue |  CM : 0  |  TB : 20  |  Top↑

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯9)

第9話:桜並木の彼


夏目がとうとう塔子サン(達)に本当の事を……と思ったらまだでしたね。
まだ時間が必要ですか……。
皆は受け入れてくれそうですけどね(特に委員長は妖が見える事に何の抵抗も無さそうです)。

さて、今回の妖は巳弥。
またちょっとヌケてる…けど優しい妖サンです。

八坂様と会って話がしたかったとの事ですが、気付いていたんではないでしょうか?
姿が見えないにしろ、手だけが見えてるにしろ…。
それでも「友人」なんですよね。

今話のニャンコ先生ですが…やっと用心棒らしい事を!
でも、報われない(笑)。
ちょっと可愛そうなニャンコ先生でした。
あ、でも、夏目に頭をなでて貰ってる時は幸せそうでしたね。
仲良しだな~。
寝る時も毎日一緒ですし。
って、夏目ってば寝相悪いな(笑)。

オープニング:あの日タイムマシン(LONG SHOT PARTY) / エンディング:愛してる(高鈴)

関連リンク:TV東京内 / ラジオ / Wiki / アニメイトグッズ(2009.2.21更新)



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日wサマ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 続夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.03.Tue |  CM : 0  |  TB : 18  |  Top↑

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯8)

第8話:不死の想い


今までの中ではイマイチだったかな。
ちょっと物足りないです(それでも他の作品より素敵なんですが)。
塔子さん+ニャンコ先生が可愛いので満足してます。

今回の妖は人魚(人魚って妖なの?)。
で、今回の妖もやっぱりどこかヌケてる感じ。
この作品の妖は大概ちょっとヌケた感じ。
悪っぽくないのは根が優しい証拠なんでしょうけど。
あ、この妖も夏目パンチをくらってしまいました(--;
人魚さん可愛そう…。
それよりも、夏目が人魚を襲ってる姿がスゴいかも。
夏目大胆(違う)。

色々あって(省略しすぎ)、一件落着。
千津サンの事を可愛がってくれた方のお孫さんもやっぱり良い人だわ。

それにしても、自主的に宿題合宿とはスゴいですね。
しかも、立派(?)な旅館で。
結構セレブな子達だなぁ。
でも、こうゆうのって誰かの家の方が楽しいよね~(※勉強は楽しくなくて良いのです)。

そろそろ名取サンに再登場して欲しいな。

オープニング:あの日タイムマシン(LONG SHOT PARTY) / エンディング:愛してる(高鈴)

関連リンク:TV東京内 / ラジオ / Wiki / アニメイトグッズ(2009.2.21更新)



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
無限回廊幻想記譚サマ(ミラーに返信させていただきました)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 続夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.02.24.Tue |  CM : 0  |  TB : 21  |  Top↑

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯7)

第7話:呼んではならぬ


多軌がカワイイ★
そして良い子だ~。
ヒロイン決定。

そして、ニャンコ先生もカワイイ★
一段とまんまるで(笑)。
夏目のバッグを背負ってる姿が笑えます。
パンパンですね(笑)。
あ゛、普段ニャンコ先生はそんなに夏目の事を気にかけてる??
油断しすぎはアナタです(笑)。

それにしても、夏目と斑のツーショットは良いですね~(≧∇≦)。
ニャンコ先生と夏目よりも好きかも。
ニャンコ先生も夏目に本来の姿を見て貰えないのは淋しそう。
ホント、良いコンビ。

あ、さり気なく(?)沢山出てきたちょびヒゲも勿論可愛いかったです★

あとは……夏目のゲンコツ最強!

オープニング:あの日タイムマシン(LONG SHOT PARTY) / エンディング:愛してる(高鈴)

関連リンク:TV東京内 / ラジオ / Wiki

関連グッズ:アニメイトグッズ


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 続夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.02.17.Tue |  CM : 0  |  TB : 22  |  Top↑

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯6)

第6話:少女の陣

やっぱりニャンコ先生はカワイイんですよ!!
やっと多軌の様なキャラが出てきてくれて嬉しいです(皆が皆“ブタ猫”だの“巨顔猫”だのヒドいってwww)。
まぁ、太ってるのは確かで、私もスズメで空を飛ぶのはムリだと思いますけど(笑)。

その多軌ですが……西村君曰く美少女(でも、この作者サンの絵が絵だけに他とあまり変わらないと思ったのは私だけ?/あ、皆美少女って事か)。
理不尽な妖の所為で呪いをかけられて今まで一人で頑張ってたのね。
可愛そう…。
きっと夏目がなんとかしてくれると思いますが……夏目Σ(*゚Д`;)
攫われてしまったの??
ニャンコ先生頼むよ……(でもカワイイから許す★)。

あと、チョビ髭サンもカワイイかったです。
しかも声がブルック(ONE PIECEのヨホホホの人)!!

あとは、自分の体に見とれてる夏目(違うって)が好きでした。
塔子さんカワイイ。

オープニング:あの日タイムマシン(LONG SHOT PARTY) / エンディング:愛してる(高鈴)

関連サイト:TV東京内 / ラジオ / Wiki

関連グッズ:アニメイトグッズ



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
ひなたぼっこ。サマ/MAGI☆の日記サマ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 続夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.02.10.Tue |  CM : 0  |  TB : 25  |  Top↑

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯5)

第5話:約束の樹

わーい!やっと田沼君が出てきたよ~\(^▽^)/
まぁ、相変わらず地味なんですが(- -;
でも、夏目想い(!?)の良い人だ★

あと、委員長もやっと(正直鬱陶しいんですが)。
北本君+西村君が可愛そう(ん?それでも楽しそう?)。
夏目はこの村に来て良い友達に恵まれましたね。
委員長も下心があるにせよ(笑)、協力的で良い人なんだよ、うん(…と、無理矢理納得)。

あと、今話はヒノエが良かったな~。
ニャンコ先生とのやりとりが微笑ましいです。
……あ゛、レイコさんってば男前!!
こりゃ、ヒノエも惚れるわ(笑)。

えーっと……今話の妖ちゃん(霧葉)は……う~ん……。
って、海近いじゃん!!
やっぱりレイコさんは男前。
夏目(貴志)もちょっとは見習おう。

そういえば、ニャンコ先生はレイコと夏目(貴志)のどっちを気に入ってるんでしょう?
レイコの方がしっかり強そうですが、夏目の方が優しいよね~。

ニャンコ先生といえば、羊羹の食べ方がwww
可愛いな~。
今話は後ろ姿が全部プリティでした。
まんまるだ(笑)。

オープニング:あの日タイムマシン(LONG SHOT PARTY) / エンディング:愛してる(高鈴)

関連サイト:TV東京内 / ラジオ / Wiki

関連グッズ:アニメイトグッズ



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
心のおもむくままにサマ/ひなたぼっこ。サマ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 続夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.02.03.Tue |  CM : 0  |  TB : 28  |  Top↑

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯4)

第4話:雛、孵る

うゎ~、ニャンコ先生がめちゃくちゃ可愛いよ~。
勿論タマちゃん(なんちゅうネーミングセンスw)も可愛いんですが、ニャンコ先生の方が上手。
卵を暖めるニャンコ先生が超可愛い~。
寝る時も離しません(いや、1回放って飲みに行ってましたが)。
右フックも可愛い★
中でもタマちゃんとのお別れの時のニャンコ先生がたまりませんでした。
ナデてあげてるのよね~。

あ、夏目はニャンコ先生の扱いが上手くなりましたね。
ニャンコ先生を手玉に取ってます(笑)。

えっと、タマちゃんですが、最初に見たのが夏目で良かったね。
可愛い★
でも、ちょっとニャンコ先生ヴァージョンを見てみたかった気も…。
それよりも、ネズミさんを見て欲しかった気もしなくもない。

そうなのよ、ネズミがイケメンでした。
シブいのよ。
私だったら卵渡しちゃうよ(笑)。

話もですが、今話はキャラも最高でした。

オープニング:あの日タイムマシン(LONG SHOT PARTY) / エンディング:愛してる(高鈴)

関連サイト:TV東京内 / ラジオ / Wiki

関連グッズ:アニメイトグッズ



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/27495694(心のおもむくままにサマ)
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10198647238/0fb3532b(のらりんクロッキーサマ/ミラーに返信させていただきました)
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10199392395/349f5381(無題 「心色綺想曲~二重奏~」サマ)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 続夏目友人帳

タグ : 続・夏目友人帳アニメ 続・夏目友人帳 夏目友人帳 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.01.27.Tue |  CM : 0  |  TB : 26  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック