Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

ヴァンパイア騎士(第13夜)

深紅の鎖 ~リング~(ヴァンパイア騎士/♯13)

なんか文句ばっかり。
感想じゃないです。
ヴァンパイア騎士が好きな方は見ない様に。

えっと、結局最後まで見ちゃいました(まぁ、2期に続くので“最後”ではありませんが)。
でも……やっぱりイマイチ。
別にもう零がレベルEに堕ちようがどうでも良いわ(非道い)。
閑と壱縷もどうでも良い。
BL風味も興味無し。
優姫も頭悪すぎて(別にテストの点が悪いとかではなく立ち回りが)イラっとくるし。
枢先輩が優姫を大切に想うのは良いんですけどね(兄妹愛)。

でも、見続けちゃったのよねぇ。
2期は判りませんけど。

キャラデザの西田亜沙子サンの絵は好きなんですが、この作品には合ってなかった気がします。
でも、音楽は良かったかな?
OPもEDも合ってました。
ED曲はよく部屋で聴いてるし。

次週からの「夏目友人帳」も一応見る予定。
ニャンコ先生が「面白い」って言ってたし(笑)。

以上、ホント文句ばっかりでした。

オープニング:ふたつの鼓動と赤い罪(ON/OFF) / エンディング:still doll(分島花音)

関連サイト:アニメ / LaLa / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:ふたつの鼓動と赤い罪 / still doll / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ヴァンパイア騎士

タグ : ヴァンパイア騎士アニメ ヴァンパイア騎士 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.07.01.Tue |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

ヴァンパイア騎士(第9夜)

紅の視線 ~アイズ~(ヴァンパイア騎士/♯9)

夜刈センセーが久しぶりに登場っ☆
やっぱり素敵です。

アイドル先輩も今までよりちょっと好きになりました。
一応零の秘密を守ってくれるし。
でも、私はヴァンパイアの中だったら一条先輩が一番好きだな。
キラキラしてないので(笑)。

ですが……今回で感想打ち切りにします(視聴はBGMとして流し聞きして続けます)。
大雑把な流れはLaLaで知ってるし(これってエンディングが物凄いネタバレしてますよねぇ)。
まぁ、これからも色々と事件が起こりますが、優姫は枢が守ってくれるから何があっても大丈夫。
零もまだまだ大丈夫。

この作品はエンディング曲がお気に入りでした。
2期のOP+EDも期待してます。

オープニング:ふたつの鼓動と赤い罪(ON/OFF) / エンディング:still doll(分島花音)

関連サイト:アニメ / LaLa / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ヴァンパイア騎士

タグ : ヴァンパイア騎士 ヴァンパイア騎士アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.06.03.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ヴァンパイア騎士(第8夜)

嘆きの銃声 ~ブラスト~(ヴァンパイア騎士/♯8)

何か物凄い拒否反応が……。
これは、声優ファンとかBLファンには受けそうですが、私はもうダメだ…。
なら見るの辞めろよって感じなんですが、ここまで見てそれもねぇ…という気がして(LaLaでサラっと先を読んでいるのがいけないのかな?)。
夜刈十牙サンも出てこなくなっちゃったし。

しかし、乙女だねぇ~。
瑠佳とかは少女漫画には必要不可欠な存在だよ。
優姫の「やっかい事に首を突っ込む性格」もヒロインの王道だし。
ウケる人にはウケるんだろうな。

って言いつつ、私はネオアンジェリークとかは好きで見てます。
やっぱりネオロマは別腹なんだな。

オープニング:ふたつの鼓動と赤い罪(ON/OFF) / エンディング:still doll(分島花音)

関連サイト:アニメ / LaLa / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ヴァンパイア騎士

タグ : ヴァンパイア騎士 ヴァンパイア騎士アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.05.27.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ヴァンパイア騎士(第7夜)

緋色の迷宮 ~ラビリンス~(ヴァンパイア騎士/♯7)

この作品って、ずーっと回想なのかな?
いつも優姫の語りで進みますよね?
うーむ。
今期は2期から見た回想…かな?
うーむ。

で、今回は優姫・枢・零の小さい頃の話。
優姫が小さい時はちゃんと枢も(ちょっと)小さかったんだ。
吸血鬼って寿命が長いとか言ってなかった?
ん?優姫もヴァンパイアだからか!?

枢は優姫の事以外は怖いよね。
零頑張れ。
まぁ、枢は良い人だと思うけど。

今回は先週までの話が全部放ったらかしなので夜刈十牙サンが出てきませんでした。
残念。

LaLaのCMが元に戻って良かった~。
先週の怖かったよ。

オープニング:ふたつの鼓動と赤い罪(ON/OFF) / エンディング:still doll(分島花音)

関連サイト:アニメ / LaLa / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ヴァンパイア騎士

タグ : ヴァンパイア騎士 ヴァンパイア騎士アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.05.20.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ヴァンパイア騎士(第6夜)

彼等の選択 ~クライム~(ヴァンパイア騎士/♯6)

夜刈十牙サン格好良~い★
出番+台詞が増えて益々惚れます。
零の育ての親(みたいなモノ)か~。
良いよ、良いよ。

それよりも、今回は優姫とかがエロかったなぁ…。
原作もこんな感じなの??(私はLaLaでサラっとしか見てません)
優姫は零と一緒なのが良いです(枢は兄としか見れない)。
それと、こんな風になってしまった零を見捨てるなんて無理です。
零は助かって欲しいなぁ。
人間に戻してあげて欲しいなぁ。

あとは…学園の理事長(優姫父)は微妙。
この作品にギャグ要素はいらんよね。
甘美なのが良いのです。

LaLaのCM……寒っ。

オープニング:ふたつの鼓動と赤い罪(ON/OFF) / エンディング:still doll(分島花音)

関連サイト:アニメ / LaLa / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ヴァンパイア騎士

タグ : ヴァンパイア騎士 ヴァンパイア騎士アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.05.13.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ヴァンパイア騎士(第5夜)

月下の饗宴 ~サバト~(ヴァンパイア騎士/♯5)

乙女~な展開が始まったので、ヴァンパイア騎士は視聴を打ち切ろうと思ったんですが、ちょいと良いキャラが出てきたじゃないですか!
夜刈十牙…でしたっけ?
シブい(独身)オヤジキャラ万歳。
ん?オヤジと呼ぶのはまだ失礼かな?

この人は零の師匠なの?
吸血鬼ハンターとしての師匠?
でも、弟子撃っちゃいましたよ
零が無線飲食をしたからか?(絶対に違う)

吸血鬼って吸血鬼の血も飲むんですね。
腐のテイストは要る?
入れた方が喜ばれるか…。
まぁ、私はどっちでも良いんですが。

それにしても優姫の血はよっぽど美味しいんだろうなぁ。
毎話飲まれそうになってるよ…。

ん゛~、やっぱりストーリー的にはあまり「面白く」は無いかな。
だからといって「つまらない」っていうんじゃないんですけど。


あ、結構楽しみにしていたLaLaのCMがむさくなっててガッカリでした。
クイズのネタ切れ?

オープニング:ふたつの鼓動と赤い罪(ON/OFF) / エンディング:still doll(分島花音)

関連サイト:アニメ / LaLa / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ヴァンパイア騎士

タグ : ヴァンパイア騎士 ヴァンパイア騎士アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.05.07.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ヴァンパイア騎士(第4夜)

断罪の銃爪 ~トリガー~(ヴァンパイア騎士/♯4)

零の気持ちも判るし、枢の言う事も判る。
でも優姫の行動はなぁ。
頭で考えるよりも本能で行動するタイプもまぁ、アリなんですけど。
すぐ頬が赤くなったり抱きついたり…少女マンガってこうゆうの多いわね。
盛り上がってきた様な、飽きてきた様な微妙な感じ。

やっぱりモロ少女マンガってあまり合わないわ。
ネオロマは別腹でOKなんですけど。

…と言いつつ来週もちゃんと見ます。絵好きだし。

オープニング:ふたつの鼓動と赤い罪(ON/OFF) / エンディング:still doll(分島花音)

関連サイト:アニメ / LaLa / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ヴァンパイア騎士

タグ : ヴァンパイア騎士 ヴァンパイア騎士アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.04.29.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ヴァンパイア騎士(第3夜)

懺悔の牙 ~ファング~(ヴァンパイア騎士/♯3)

零が食い逃げを!
……じゃなかった……。
とうとうヴァンパイアに。
この時が来てしまいましたか。
可愛そうなのよね、零は。
優姫に「獣」発言された後だし。
堪えたね、あのセリフは……。

枢の株がちょっと上昇。
ちゃんと優姫のピンチにはちゃんと来てくれるし。
守ってくれるし。
まぁ、妹+許婚だからね。

藍堂は…。
枢のファンだったんだ(--;
いろんな人種(?)にモテるね、枢は。

抜き打ち検査とかもあるんだ~(バレてるので全然抜き打ち検査になってませんが)。
あ、抜き打ち検査が無くてもぱんつは片付けてねっ☆
風紀委員はデイ・クラスもナイト・クラスも共通なのかな?

今更ですが、この世界はヴァンパイアが数多く存在してるのかしら?
ちょっと外出しただけで2人に会ったし。
全寮制なのは人間を守る為なのかな?

最近はこのエンディングを歌っている分島花音サンがお気に入り。
歌っていうか、チェロが好き。
曲の雰囲気(manaサウンド)も好き。
分島花音サンの公式ページはコチラ(音楽が鳴ります)。

オープニング:ふたつの鼓動と赤い罪(ON/OFF) / エンディング:still doll(分島花音)

関連サイト:アニメ / LaLa / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ヴァンパイア騎士

タグ : ヴァンパイア騎士 ヴァンパイア騎士アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.04.22.Tue |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

ヴァンパイア騎士(第2夜)

血の記憶 ~メモリー~(ヴァンパイア騎士/♯2)

零の正体が小出しに(っていうか、もうバレバレ)。
零よ、悩め悩め。
零は色々とかわいそうなので応援したくなるわ。
優姫の手作りチョコ貰えて良かったね☆

優姫もそれなりに好きよ。
そして、優姫の友達の頼ちゃんも好き。
クールだよ。

でも、やっぱり夜間部クラスは好きになれないわ。
私、そんなに枢好きじゃないし。
まぁ、優姫の為に色々と頑張れ。
そして、やっぱり藍堂は嫌い。
気に入らないから学校裏でリンチ(?)ってさぁ。
ナイト・クラスはデイ・クラスより上位と思ってるのか?
そもそもヴァンパイアとバレても良いのか?
あと、たまには授業してください。

あ、今回の大まかなストーリーは「聖ショコラトルデー」。
ですが、デイ・クラスの面々は諦めモード。
実際貰えた人は何人居たんだか。
で、ナイト・クラスのモテ方が異常で笑えました(失笑)。
何だ、あのレースは(笑)。
少女漫画全開ですね(ちょっと引いた)。
やっぱり人は中身だよ~。

あと、理事長は何をどこまで知ってるのかな?
こうゆう人間が一番怖い。

これは全26話でワリとしっかり枠取ってます。
でも、原作ってまだ7巻。
だからこんなにまったり展開なのか…。

話とは関係ありませんが、今日1日オープニング曲が頭から離れません。
しかも「赤く赤く赤く~」っていう所ばかり。
エンディングのチェロも頭から離れないし。
でも、このチェロはかなり好き。
曲+チェロ良いな~。
分島サンがアルバムを出したらフルで聴きたいな。

オープニング:ふたつの鼓動と赤い罪(ON/OFF) / エンディング:still doll(分島花音)

関連サイト:アニメ / LaLa / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ヴァンパイア騎士

タグ : ヴァンパイア騎士 ヴァンパイア騎士アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.04.15.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ヴァンパイア騎士(第1夜)

ヴァンパイアの夜 ~ナイト~(ヴァンパイア騎士/♯1)

この作品は原作はLaLaでチョロっと読んでいる程度。
原作絵が苦手でコミックスまでは買ってないんですが、このアニメ絵(というか、キャラデザの西田亜沙子氏)は好き。
あと、この制服も好き。
ゴシックな制服良いな~。

えっと、中身ですが…「イイ男大勢+血縁者」というよくあるパターン。
でも、このパターンが良いんだな。
お約束モノは見てて安心。

主人公は素直なお馬鹿キャラ。
お約束。
好きですよ。
その突っ走りヒロインを支えるクールな男(零)。
これまたお約束。
好きですよ。

でも、夜間部の面々はあまり好きじゃないわ。
特に藍堂英(福山潤ヴォイス)。
ウザイわ。
福山潤ヴォイスが勿体無いわ(T-T)。

この作品は色々と秘密が多いのでアニメではどこまで見せるのかが楽しみ。
来週も絶対に見ます☆

あと、これは結構OP+EDが合っていたと思います。
はい、歌の良し悪し+上手い下手は別としてですが。
OPはなんか懐かしい感じのするヴィジュアル系風味。
EDも聞き覚えが…と思ったら、ex-マリスのmanaのプロデュースの人なんですね。
思いっきりmanaサウンドよ。
チェロ+ヴォーカルって珍しいですよね~。
よくチェロ伴奏であんな高い声が出るわぁ。

オープニング:ふたつの鼓動と赤い罪(ON/OFF) / エンディング:still doll(分島花音)

関連サイト:アニメ / LaLa / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ヴァンパイア騎士

タグ : ヴァンパイア騎士 ヴァンパイア騎士アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.04.08.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE ロロノア・ゾロ PAST BLUE アクションフィギュア
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    9月30日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE ボア・ハンコック -Love Hurricane ver.-
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事