Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

フルハウスキス2(プレイ日記/23)

昨日、「フルキスの話題は減る」と書いたのに、またフルキス記事です(笑)。

え~っと…「あたしは作詞家」が全然出来ません
フルキス2の攻略サイト様にもミニゲームは載っていない様で。
なので……諦めました←潔い(笑)。
フルキス2は暫くお休みです。片付けちゃいました。

他のミニゲームですが…パズルDEラビリンス…難しスギです。
どうしてもあと2枚で止まっちゃいます。
最初の動作を覚えたつもりでもダメだなぁ…。

スロットは簡単。
ジャンジャンコインが貯まりますが、貯めても何も良い事ナシ。
やる気が失せました(笑)。

料理は…う゛~ん…これもやり甲斐が無いなぁ。
ちゃんとした料理を作っても別にねぇ。
ラ・プリンスの嫌いな食材を集めて鍋を作っても喜ばれたし(笑)。

恋愛ゲームのミニゲームはサクラ大戦が一番でした(1~4やりました/花札サイコー)。

あと、「音楽鑑賞」ではなく「思い出のアルバム」の中の「ギャラリー」でCDの試聴ができたんですね。
昨日初めて知りました。
こっちだと声付きで聴けるので良いです(一部ですが)。
麻生の2枚目はなかなかでした(1枚目は下手ですが、2枚目は物凄い上達っぷりです)。
フルキスはいたれりつくせりだな~。
素晴らしいですカプコンさん。KO●Iさん見習って(笑)。

話は変わって、全EDを見ての私の好きなキャラは

瀬伊>依織>一哉>麻生

でした。

瀬伊は家政婦パートでのノリが好き。
面白い生活がおくれそうです。

依織は基本優しいですから。
男はどうでも良いっていう所が好き(笑)。

一哉は元カノに甘い。
泊めるなよ、シャワー貸すなよ(絢子も遠慮してよ)、と不満が。
あの財力は魅力的だけど、金持ちすぎてある家で暮らすのはプレッシャーです。

麻生はからかうと可愛い。
でも、子供な所がダメ。
私、大人好きですから…。

って感じ。
他には皇+九条も好き。
はるタンはコワイです。

興味ある方は是非やってみてください。
カプコレだと2000円位で手に入ります。
この内容でこの価格は絶対に得←営業みたい(笑)。

コミックス(フルハウスキス 5巻)は6.18発売。
一哉ルートに突入??

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : フルハウスキス2プレイ日記 フルハウスキス2 フルハウスキス フルキス プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2007.05.16.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

フルハウスキス2(プレイ日記/22)

フルキス2 22周目(1)

一宮瀬伊もコンプ。
これでフルキス2はフルコンプです

まずは、瀬伊のトゥルー。
むぎを連れてロシアへ。
親(音楽家)の教えを乞うんですね。
良かったね~。
あ゛……むぎ……同居?
結婚前に同居か…ま、プロポーズされてたし良いでしょう。

このトゥルーのエンディングですが、私は一番好き。
瀬伊大好きですよ。
ここまで頑張って良かった~と思いました。

で、おまけですが……ん゛ー!!
エロいよ(笑)。
でも、そんな瀬伊が好き(笑)。

フルキス2 フルコンプ

フルコンプリートのお楽しみですが…ちょっと期待ハズレ。
ベタにビデオメッセージでした(コルダ2はこのパクリだったのね/笑)。
大してというメッセージが聞けずに残念です。
でも、フルコンプのご褒美があるのは嬉しいモノですね。

さて、これでコンプリート達成。
最近はフルキス2の話題で埋め尽くされてましたが、これからはそんな事も無くなるハズ。
でも、ミニゲームはチョロチョロと遊び続けようと思います。
とりあえず昨日は「あたしは作詞家」をずーっとやっていました。
「日常のイメージ」は全員「FANTASTIC」(でしたよね?)が出るんですが、それ以外は全然
全部出せるまで頑張ります(上手く作ればそれに合った感想が貰えるので)。
あ、その作詞で「小悪魔」についての感想が
一哉:ありていに言えば…気持ち悪い
依織:瀬伊がそう言われるのはどうかと思うよ

と、かなりストレート(笑)。
っていうか、依織の「男はどうでも良い」という態度が好きだわ(笑)。

フルキス2をやったらコルダ2に戻ります。
加地君の残りスチル(1枚)を見てコンプします!!

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : フルハウスキス2プレイ日記 フルハウスキス2 フルハウスキス フルキス プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2007.05.15.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

フルハウスキス2(プレイ日記/21)

フルキス2 21周目(1)

羽倉麻生コンプ完了。
二人目ルートに入る時は結構強引ですね。
そこが麻生らしくて良いんですが(笑)。
でも、振った瀬伊が不憫で(--;

コンプしたのでおまけも見ました…ら…いきなり怒られた

短気だよぅ。
そこが麻生の良い所と言えばそれまでなんですが(--;
でも、私は怒られるの嫌いです。

後は瀬伊だけ☆
もうちょっとでエンディングなので、今晩にはフルコンプ完了しそうです。
瀬伊のトゥルーが一番の楽しみですわ

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : フルハウスキス2プレイ日記 フルハウスキス2 フルハウスキス フルキス プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2007.05.14.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

フルハウスキス2(プレイ日記/20)

フルキス2 19周目(2)

羽倉麻生トゥルー完了。
銀行とは手を切って、新しい事にチャレンジですか。
その為にアメリカに行っちゃいますか。
先が見えないのにむぎまで連れて行っちゃいますか。

ダメです。
私はダメです。
家政婦パートのいつだったか忘れましたが、「甲斐性」の話を思い出しました。
麻生って…超甲斐性無しですね。

エンディングも…まぁ…そこそこ。
麻生はそんなにハマりません。
あの声を脳内変換で神田にすればなんですが(笑)。

せめてプロムでは九条と踊らせてください。

フルキス2 20周目(1)

瀬伊の二人目ルートへ…。
小悪魔良いです。
あの甘さも最高♪
エンディングのスチルはソフトの背パッケージ(って言うのかな?)の絵ですね。
甘甘で良かったです☆

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : フルハウスキス2プレイ日記 フルハウスキス2 フルハウスキス フルキス プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2007.05.13.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

フルハウスキス2(プレイ日記/19)

フルキス2 18周目(1)

松川依織コンプです!!

フルキスのエンディングはやっぱりトゥルー(高)に限りますね。
いや~、良かったですよ

で、トゥルーエンディングですが…依織はトゥルーで「一緒にヨーロッパへ…」なんですね。
歌舞伎の修行でヨーロッパ??とは思いましたが
でも、良い。
脆い心の依織を独りにはしておけません。
最後のセリフも「君がいるから、僕はこうして生きていける。ありがとう…愛しているよ…。」ですから。
救ったね。
満たされた気分になりました(笑)。

そして、コンプ後のごほうび(後日談)ですが、依織と海。
に、似合わない(笑)。
そして依織のセリフにウケました。
フルキス2サイコーですよ。

次は麻生。
大人(?)依織の後に子供麻生です。
私が大人にならねば(?)。

フルキス2 19周目(1)

麻生ルート開始です。
麻生は反応が素直なのでからかって遊ぶと面白いです(笑)。
クリスマスのお出かけで「プレゼント何が良い?」の問いで、「手作りケーキ」も面白いですが、「指輪」と答えた時が良いです。素直だな~。
でも、「温泉」の時の「今から?」が一番良いかな?
ツッコミポイントがそこ?みたいな。

今から麻生ストーリーに突入です。
九条陸が格好良いのよね…。
そして、麻生はちょっとイラっとくるのよね…。
でもトゥルー目指して頑張ります☆

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : フルハウスキス2プレイ日記 フルハウスキス2 フルハウスキス フルキス プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2007.05.11.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

フルハウスキス2(プレイ日記/18)

フルキス2 17周目(2)

松川依織2人目ルート完了。
やっぱり2人目だとむぎを置いて留学になるのね。
2人目だからこそ一緒に居た方が良いと思うんだけどなぁ……。

流石にこれだけ沢山プレイしてたらちょっと飽きてきました(--;
でもコンプを目指すぞ~!!
次は依織のトゥルー高+低です。
皇君が良いのよね~

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : フルハウスキス2プレイ日記 フルハウスキス2 フルハウスキス フルキス プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2007.05.10.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

フルハウスキス2(プレイ日記/17)

フルキス2 16周目(1)

御堂一哉コンプしました。
今回見たのは「トゥルー低」+「ラブパラ高」。
トゥルー低は高と同じで「留学取りやめ、むぎのそばに残る」ED。
ラブパラ高は「むぎを連れて留学」EDなんですか~。
私がむぎだったら留学は嫌だなぁ。
英語出来ないし(--;
でも一哉と一緒に留学も楽しそうだなという気も…。
どっちも幸せそうなので良しとしますか。

さて、ストーリーは最初にやったトゥルー高と同じなので面白味には欠けました。
(今思えば、予備知識無しの初めてのプレイでトゥルー高ってスゴイなぁ…健気で優しい彼女を演じてたからなぁ←偽善者/笑)。

で、ストーリーは判っているので、絢子さんの事も判っているのでそんなに腹はたたないだろうと思っていたのにやっぱりムカムカします。
むぎが可愛そうですよ~。
一哉の馬鹿~
何回セカンドの依織に乗り換えようかと思った事か……。
でも、エンディングまでいくと許しちゃおうという気になるんですよね~。
一哉も罪な奴のぅ(誰だオマエ/笑)。

最初にプレイした時はそんなに気にはならなかったんですが、一哉と絢子さんの出会いは一哉が中2、絢子が18歳ですか…。
中2って事は14歳位(早生まれだからほぼ13歳)。
考えられない~!!
私が18歳で13歳と付き合えるかと言われればムリです。
一哉って……一哉って……。
そして、一哉は2人きりの時は「絢子」って呼び捨てだし、タメ語よね。
むぎが居ると敬語。
ムキーっ!!
ちゃぶ台ひっくり返してやる~!!

まぁ、最後はむぎ一途に落ち着くんですけど。
でもなぁ…何かむぎが損してる気(?)がするよ…。
むぎ遊んでない(笑)。

とりあえず一哉はコンプ。
アルバムの後日談が見れました。

えーっと…旅館ですね。
旅行ですね。
貸切風呂付部屋ですね。
一哉…良いよ。

なんだかんだ言いながら、一哉は好きって話でした(笑)。

フルキス2 17周目(1)

前の一哉のデータを使って依織二人目のルートへ。
気まずい期間が長いのはイヤだな、と思って2/13のデータから始めようと思ったんですが…一哉に驚かれて「申し訳ないなぁ」という気になって断念(笑)。
最初に告白されたデータでやり直す事に。
初めはそれも一哉が「えっ」みたいな感じだったので断念(笑)。
とりあえず最初の告白は保留にする事に(意思が弱い/笑)。
そして、「一哉をふるなんて出来るかな~」と思っていた所に絢子さんが登場。
一哉と二人きりの部屋での会話もムカって感じでしたが……
一哉「絢子は今も綺麗」でプツーン
この男は…。
一途に思っていた私の気遣いは何??
依織に乗り換えてやました(笑)。
依織は優しい
一途だし。
でもキスを口づけと言うのはやめてください(笑)。

そして一哉にこの事を告白。
「俺が悪かったしな」とか「俺は楽しかった」とか言われて「ごめんね一哉」と。
でも「そうだよ、オマエが悪いんだよ」という気も。

気まずく元カレと同居の日々が(笑)。
でも…調査の事があるからワリと一哉とは普通に生活が出来ますね。
気まずいのは家政婦パートの時位かな?
一哉の愛は父親の愛の域に達してるからな~(笑)。

今晩は依織の続きから。

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : フルハウスキス2プレイ日記 フルハウスキス2 フルハウスキス フルキス プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2007.05.09.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

フルハウスキス2(プレイ日記/16)

フルキス2 15周目(1)

山本春太+友情エンディングを見ました。

まずは山本。
ひ~怖いよ~
二度とやりたく無いデス。
プロムでの告白の時だけちょい柚木でした。
でも顔がアレなのでキモチワルイ。
もう嫌~

友情は良かったです。
この二人好きだし。

これで全員1回ずつは見ました。
スッキリです。

おまけ

という事で、昨日見れなかったおまけの続きが見れました。
フリートークの「???」2つは「山本春太」と「夏美+十和子」でした。

山本春太/岸尾大輔サン:このフリートークの為に山本エンディングを見た様なモノです。楽しいですね、この人。
丘崎夏実/浅野真澄サン:女性の声優さんは喋りが慣れてます。一番聞きやすかった。
遊洛院十和子/松下美由紀:元からこの喋り方…ぢゃぁないですよねぇ。

作詞もクリアすれば山本も詞を読んでくれるのね。
やってみたんですが(怖いモノ見たさ?)、柚木ヴォイスにはならず…。
見なきゃ良かったと激しく後悔しました(笑)。

フルキス2 16周目(1)

次は一哉の残りのエンディングを全部見ちゃいます。
一哉は好きなんですが、むぎに「ごくろうだった」とか「よくやった」と言うのが嫌。
偉そうに(雇い主ですが)。
一哉ストーリーは絢子さんが嫌なのよね~。

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : フルハウスキス2プレイ日記 フルハウスキス2 フルハウスキス フルキス プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2007.05.08.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

フルハウスキス2(プレイ日記/15)

フルキス2 14周目(1)

今回は「一宮瀬伊・ラブパラ低」エンディング。
今度の悩みは父親ですか。
低ストーリーだと父親の耳の話が出てこないで普通に「海外で活躍している父」になってますね。
ストーリーによって設定も微妙に変わってくるのかな?

えーっと、瀬伊ですが、ラブパラ低でもラブラブです。
この人は飽きないわ~。
ノリの良い人大好き

とりあえずこれで「ラブパラ低」は全員コンプ。
ストレスが溜まった~。
を抑えてプレイするのはなかなか大変でした。
これからは思う存分甘く甘く出来ます☆

あ゛…その前に山本だ……。
はるタン頑張ろう。

おまけ

今回はフリートークを。

御堂一哉/荻原秀樹サン:一哉の時と発音が違うっ。一哉の語尾はワザとだったのね~。聞きやすい喋り方でした。
松川依織/佐々木望サン:フリートークぢゃないやん。原稿読んでるよ、絶対…。短いし。しかし、昔と声が変わりましたね~。
羽倉麻生/櫻井孝宏サン:私の中の櫻井さんはクラウド(FF7)+神田(Dグレ)なので、麻生役は新鮮でした。櫻井さんも言ってましたが、「麻生クリア=お姉さん」なのね、やっぱり(笑)。
一宮瀬伊/成瀬誠サン:普段はやっぱり色っぽい声ではないのね。何というか…この人のノリ好きだわ~。この声優さんのファンになりそう。
松川皇/坪井智浩サン:皇が…明るい(笑)。フリートークに慣れてない感じでした。
東條葵/鈴村健一サン:このキャラ(声優さん本人)で敬語キャラを演じているのが笑えます。「薔薇ラビリンス」歌ってください、是非(笑)。

「???」があと2つあるんですが、1つは山本役の岸尾大輔として、もう1つは誰だろ?
コンプしてからのお楽しみかな?
頑張るぞ!!

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : フルハウスキス2プレイ日記 フルハウスキス2 フルハウスキス フルキス プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2007.05.07.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

フルハウスキス2(プレイ日記/14)

フルキス2 12周目(2)

松川依織ラブパラ低エンディングを見ました。
良いですね~。
「もう膝枕は飽きたから腕枕」ですか。
別に子供扱いでも良いじゃない。
私は大人が好き~

あと、プロムでのダンスは皇君なのか……。
低ストーリーではあまり絡みは無かったのにな。
何か唐突でした(私は嬉しいですが)。

フルキス2 13周目(1)

続いて羽倉麻生ラブパラ低エンディング(早いっ)。
この人は低ストーリーだと良いわ。
何も悩みも無かったし。
単純ストーリーが似合ってます(褒めてますよ)。
麻生も良いじゃん。
深く付き合わなきゃ可愛いデス(褒めてます)。
でも、2ndの瀬伊君によろめきそうでした(笑)。

フルキスは攻略するのが苦になるキャラが居ないので良いわ…。
あ゛、違った…めちゃくちゃ嫌なキャラが居たわ(山本春太)。
山本…やらないとスチルがコンプできないんだよなぁ。
あ゛~~どうしよう…。
何故山本なんか攻略しないとならないんだ??
1の後に希望が多かったの??
「山本より九条の方が良いじゃん」と思ったのは私だけじゃないハズ。

とりあえず今日は瀬伊の低をやって……次に…山本やるか……。

おまけ

今度は音楽鑑賞。
一緒に聴く人が曲の説明をしてくれるのね。
「ラ・カンパネラ」なんてどこでかかっていたの?(他のクラシック曲も)。
聴きたかったなぁ、瀬伊のラ・カンパネラ…。

それよりも気になったのが「薔薇ラビリンス」。

一哉:吐息の区別はついたか?
麻生:ハァハァ言ってる曲


どんな曲ですか??
聴いてみた~いと思った私は……。

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : フルハウスキス2プレイ日記 フルハウスキス2 フルハウスキス フルキス プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2007.05.06.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE ロロノア・ゾロ PAST BLUE アクションフィギュア
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    9月30日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE ボア・ハンコック -Love Hurricane ver.-
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事