Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

FAIRY TAILアニメ…最終回!?

えー!!
最終回だったのー!?
先週そんな事言ってましたっけ?
あー、残念。
毎週楽しみにしていた番組だったのに。
2期…無いかorz

大魔闘演武は?星霊魔導士に何かあるのでは?ルーシィは?ジェラール達が追っているのは?カグラがジェラールを憎む訳は?レヴィの涙は?誰が死んだの?
…判らないまま終わっちゃったわ。

原作をこの続きからだけでも読みたいけど、今後まだまだ長く続きそうだもんな…。
置く場所無いよ。

このアニメそんなに人気無かったのかな?
映画化もされたし、ゲームやグッズも出ているから人気があるのかと思ったわ。
原作の人気だけで成り立っていたのかぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRY TAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2013.03.31.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯123)

第123話:X791年・妖精の尻尾



久しぶりのFAIRY TAIL感想(勿論視聴は欠かしていません)。

いやぁ、ビックリしました。いきなり7年も経ってしまうとは…。
前話でいきなり7年経つと見た時はONE PIECEやBLEACHの様な感じになるのかな?と思ったんですが、メインキャラは歳取らず(^ ^;
周りとのギャップが(笑)。
まぁ、これも良いのかな?マカオの息子とも一緒に組めるしね。
アルザックとビスカは結婚したのね。
お互い美人さんになってますw
あ、一夜さんはお変わりなく(笑)。

さて、ナツ達の居なかったFAIRY TAILはすっかり落ちぶれちゃいました(^ ^;
まぁ、残ったメンバーを見ると…仕方ないか(笑)。
ここからまた立て直すのは大変だろうな。
信用も借金も。
ラクサス戻ってこないかな~。
私、FAIRY TAILに出てくる男性キャラの中でラクサスが1番好きなので(女性はルーシィ☆)。

原作を読んでないので続きがとっても楽しみです。
予告に出てきたのってグレイの兄弟子(名前忘れ)ですよね?
こちらも格好良くなってますw

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRY TAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2012.03.24.Sat |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯67)

第67話:私がついている



久しぶりに見ました。
今年分まとめて(笑)。
OP+ED変わったのね。
次はグレイメインの話になるのかな?

さて、本編ですが…そういえばニルヴァーナを止める為の連合軍を結成したんでしたね。
で、今話で解決。
なんか…ケット・シェルターの面々って(- -;
ニルヴァーナが迫ってきた時にただオロオロしてるだけorz
封印できるんなら封印してくれよ…とか思ったり。
何か意味があるのかなぁ?

ま、とにかく解決。
一夜も最後に活躍できてヨカッタヨカッタ。
ただのキモいキャラで終わって欲しくなかったので。
…別に好きなキャラってわけではないですよ、勿論。
欲を言えばトライメンズとリオンにももっともっと活躍して欲しかったな、なんて。
まぁ、これもまたキャラが多い時の宿命ですね(^ ^;

次話は解決後のお祭り?
楽しみだわw

ジェラールの今後も気になる~。
幽閉…?
そのうちFAIRY TAILに入って欲しいな。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2011.02.22.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯52)

第52話:連合軍、集結!



久しぶりにFAIRY TAIL感想(勿論感想を書いて無い話も全話見てます)。

新章になり面白くなってきたー!
私、「今までと違う人と手を組んで戦う(連合軍)」みたいな展開大好きなんですよ。
しかも、リオンまで再登場☆
こうゆう「これぞ、少年マンガ」が大好きです。

上記の通り連合軍を組む事になったんですが……

FAIRY TAILからはナツ達4人(ゴメン、ハッピー)。
ジュビアとガジルも一緒の方が面白かったんですが、他の仕事とやらを頑張って貰いましょう。
あ、この二人はコンビで仕事をやってるのかな?

何気に王子なグレイが好き(←聞いてない)。
エルザ+ルーシィを取られて不機嫌なグレイが好き。
…ジュビアが居なくて良かった(^ ^;

ブルーペガサスからはトライメンズ。
うん、ホストだね。
何となくツンデレな兄さんが一番好き(←聞いてない)。

+一夜。
何だ、この速水奨の無駄遣いは(笑)。
気持ち悪さ倍増です(褒め言葉)。

ラミアスケイルからはリオンとシェリー・ブレンディ。
そういえば、居ましたね「そして、愛」。
…あれ、犬(狼?)とかは出てこないのかな?

ケットシェルターからはウェンディ。
子供が一人で来るからにはもの凄い実力者なんでしょうね。
OP+EDを見るとキーになりそうな子だし。

とにかく色んな人が集まったので今後が楽しみです。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2010.11.03.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯48)

第48話:幻想曲(ファンタジア)



え゛ー、ラクサス居なくなっちゃうのー!?
何よこの終わり方…。
ラクサスが不憫だなぁ。

この話を見ててマスターが嫌いになりました。
偉そうな事言ってますが、息子も孫も満足に育てられない奴じゃん…。
息子とラクサスをちゃんと「魔法使い」としてじゃなく、「息子・孫」として育てたのかな?接したかな?
孫が「お孫様問題(by ナルトの木の葉丸)」で悩んでいる時に本気で相談に乗ったかな?
何でも「気にするな」「見守っているぞ」だけで済ますのは「何もしてない」の言い訳な様な…。
現に見守って育てられてないし。
この祖父の元に居たのに性根の優しい子に育ったラクサスに拍手です。
雷神衆に慕われるワケです…って、雷神衆はFAIRY TAILに残るんかいっ。
「FAIRY TAIL>ラクサス」か…。
あ゛ー、ラクサス不憫だなぁ。
今後出てきてくれるかなぁ。

って、アニメ(漫画)にこんな事をウダウダ言っても仕方ないわけで(^ ^;

とにかくナツ(達)が勝ちました。
後半パワーアップするのは流石少年漫画の主人公(笑)。
元ライバルが手助けしてくれるのも流石少年漫画(笑)。
私、この王道パターンが好きですw

そのライバルガジル君ですが…二重スパイ!?
マスターにはもう信頼されてるんですね。
素直じゃない所が可愛いなぁ。
あ、レビィと何気に良い感じですよね~。
この二人組好きだなぁ。

戦闘後はお祭り☆
良いねぇ、魔導士達のパレード!
何気に良い役をゲットしているジュビアに笑いました。
こんな楽しいお祭りを開催したりするから街の人とも仲良くやっていけるんですね。
うん、共存w
(パレードの絵がひどかったのが残念です;)

あと、ウルティアさんは真っ黒だったのね(- -;
8年前からジェラールを洗脳…息の長い作戦です。

ジェラールといえば、ミストガンはどうなったんでしょう?
何か関係あるんですよね?

あ゛ー、原作買っちゃおうかなぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2010.09.28.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯44)

「この作品の感想は不定期にする」と書きつつ割と皆勤賞に感想書いてますね。
何気にお気に入りなんです、この作品(少年漫画大好きです)。

第44話:神鳴殿


うゎ~ん…見れば見るほどラクサスが消えちゃう気がするよ~。
ここまでキレちゃったらもうFAIRY TAILには戻れませんよね(T△T)
性根は優しい子なんだ、と信じていたのに。
この戦い(?)が終わってギルドから追放されちゃったら嫌だな。寂しいな。

フリードは本当にラクサスの事を思って助言してくれてるのにねなぁ。
本当に信じれるのはこうゆう人なのに…。
(ビックスローは楽しんでるだけに見えますけど)

…と、嘆いていても仕方無いです。
潔く倒されて貰いましょう(笑)。

まずはエバーグリーン。
この人一番嫌い。
年増め(笑)。
エルザに倒されてスカっとしました。

次にビックスロー。
どのルートでルーシィの噂を聞いたんでしょうね(笑)。
でも、強ち間違いでは無い気も(笑)。

あ!ロキー!!
すっかり存在を忘れてました(笑)。
何かとっても格好良く見えました。
うんうん、やっぱりルーシィにはロキです(存在忘れてたクセに)。
デキてるね(by ハッピーw)。

ラクサスはやっぱり主役のナツが倒すんだろうなぁ(オープニングの絵から察するとガジルと共闘?/ガジルとレビィちゃんが良い感じだw)。
ミストガンがいつの間にかにチャチャっと倒しちゃったら面白いのにな(笑)。

次話はミラが戦うのかな?
魔人でしたっけ?
っていうか、何故ミラは戦えなくなったんだろう??

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRY TAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2010.09.01.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯42)

何気に今一番楽しみに見ている作品だったりします。
やっぱり少年漫画が一番好きだ。

第42話:バトル・オブ・フェアリーテイル


ラクサス~(T△T)

私はずっと「悪ぶってるけど性根は良い子」だと思ってたんですが、これは…。
仲間に手をあげちゃダメでしょう。
あぁ、残念です。
(でも、そんなに嫌いになれないのは見た目の所為?)

子供時代はあんなに純粋で可愛いかったのにねぇ。
うん、きっと性根は良い子なんだ(とまだ言ってみる)。

あ、一緒に出てきたラクサス親衛隊は好きになれそうもありません。
特にあの女が嫌いだわ。

戦闘以外では…ミラの「顔だけハッピー」に笑いましたw(ガジルも)
折角のべっぴんさんがorz

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2010.08.17.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯41)

感想は休止すると言ったのに、早くも復活(笑)。
これからは不定期に書こうかな?

第41話:HOME


ん゛ー……何か最後はあっさりしてましたね。
エルザはエーテリオンを食べたナツが救い、ジェラールが代わりに犠牲(?)になったって事?

ま、エルザが無事だったから良いか。
最初の葬式のシーンはちょっとビックリしたので(^ ^;
これが現実にならなくて良かったです。

楽園の塔編(?)が終わり…ラクサスが再登場☆
私、結構ラクサスが好きなんですよ~。
嫌な奴だとは思うんですが、何か憎めません(顔が良いからか?)。
エンディングの最後の絵のラクサスを見たら(あれラクサスですよね?)、「根はカワイイ奴なんだ」とか思ったり。
今話の「FAIRY TAILの悪い評判が我慢ならない」って…どんだけFAIRY TAILが大好きなんだよ(笑)、と思ったり。

って事で(?)次章からも楽しみです。

ガジル君も仲間になったしね(改めて見たらちゃんとエンディングとかに居ますね)。

あ…ジュビアは昔の姿の方がカワイイと思う。
あの帽子カワイイかったのにな…(暑そうだけど)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2010.08.10.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想終了)

FAIRY TAILの感想を終了します(そのうち気になる話があったら書くかもですが)。

と言っても、別に飽きたとか見なくなるとかじゃありません。
楽しみに見続けます。
王道な話好きw
…でも、王道すぎて感想が無い(笑)。
ここに書き残しておこう!ってシーンがありません(^ ^;

FAIRY TAILの感想記事を目当てに来ている方はスミマセン(居るかは微妙)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2010.07.27.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

FAIRY TAIL(アニメ感想/♯37)

あ、前話の感想書くの忘れてる(^ ^;
勿論ちゃんと見てますよ。

前話から曲が変わりましたね。
エンディング最後の少年はラクサス?
無邪気で可愛いのに何があったんでしょ??

第37話:心の鎧



ジュビアとルーシィが仲良くなった~w
(元々仲が悪かったわけではないですが/特にルーシィ)
うんうん、仲が良いのは見てても嬉しいです。
エルザってこうゆう「女の子同士」ってキャラじゃないですからね。

あ、ジュビアは何故にルーシィを恋敵と見たんだろう?(私、ざっくりとしか見てないので見逃してるだけ?)
グレイって結構エルザと一緒に居る事も多いと思うんですけど。
本能的に「エルザは敵にまわしたらダメ」と思ったのかな(笑)?

グレイとエルザといえば…グレイの方が古株なんですね。
この頃からグレイは女の子の涙に弱いのかw
(こうゆう純粋な所が好き)
エルザも心を許すよね、これは。

ナツは…フクロウに食べられた(笑)。
この時のフクロウの姿が結構可愛いんだw

一見オイシイ所はグレイにもってかれたっぽいですが、主役はやっぱりラスボスだよね★
(ハッピーはナツの操作が上手いなぁ)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRYTAIL

タグ : FAIRYTAILアニメ FAIRYTAIL フェアリーテイル アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2010.07.13.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム