Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

視聴終了。

日曜日に見ていたONE PIECEアニメとドラゴンボール改アニメの視聴を辞めました。

両方とも最近は感想を書いていませんでしたが、一応録画して早送りで視聴してました。
…が、何かもう両方共早送りで見るのも面倒に(^ ^;
作りが全然面白くない…(先が判ってるのでドキドキ感が無いってのも理由の1つですが)
両方共原作は大好きなのになぁ。

でも、ワンピースの「不死鳥・マルコ」の所は見るつもり。
この場面をカラーで見れる日が楽しみだ~。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ドラゴンボール改アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2010.06.06.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ドラゴンボール改(アニメ感想/♯57)

第57話:おかえり孫悟空!謎の少年トランクスの告白



「そいつはスゲェや、若いのによ」

……悟空がオッサン化してる(笑)。
いや、現にいい歳なんですが(^ ^;
悟空も歳とったなぁ。
(どうでも良いけどこのちょっと反り返ってる立ち方がツボ。悟空カワイイw)

次話はもう人造人間が出てくるのかな?
予告を録りそびれちゃった(- -;
Z時代は悟空とピッコロが教習所に行く話とかがありましたよねー?

今話は随分と駆け足でしたね。
「改」って全何話なんでしょ?
トランクス君の出番があまり削られません様に(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ドラゴンボール

タグ : ドラゴンボール改アニメ ドラゴンボール改 DRAGONBALL ドラゴンボール アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2010.05.17.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ドラゴンボール改(アニメ感想/♯56)

第56話:フリーザはボクが倒す!もう1人の超サイヤ人



1話でフリーザ+父(コルド大王)がやられた(笑)。
良いスピード感ですね。
あと、昔見てた時よりも絵が綺麗になってる気がしました。
トランクス君の顔がヒドかった記憶があるので(東映絵に免疫ができただけ?)。

次話は結構好きな話だった記憶(トランクス君が沢山出てくるからね~)。
楽しみ。

余談ですが…久しぶりに公式サイトをのぞいたら、登場人物紹介の所に「トランクス:~父はベジータで、母は未来でタイムマシンを作り出したブルマだった。~」と出てます。
何たるネタバレ(笑)。
って、皆知ってるか(^ ^;

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ドラゴンボール

タグ : ドラゴンボール改アニメ ドラゴンボール改 DRAGONBALL ドラゴンボール アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2010.05.10.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ドラゴンボール改(アニメ感想/♯55)

第55話:あれが地球だよパパ…フリーザ親子の逆襲



フリーザ編が終わったよ~、と聞いたので久しぶりに録画して見てみました。

アニメだとブルマとべジータの複線みたいのが付け足されてたのね。
余計にヤムチャが可愛そう(笑)。

最後にはトランクス君が登場☆
昔、大好きでした。
っていうか、ドラゴンボール自体が大好きで大好きで仕方なかったんですが(原作だけ)、改めて見直すと「あれ?こんなんだったっけ?」と。
リメイクやちゃっちいグッズが沢山出てドラゴンボールの価値が下がった気がするわ…。

昔はトランクス君が出てきただけでテンション上がってたんだけどなぁ。

と言いつつ暫くは見続けます。
何だかんだ言ってもトランクス君が好きなのだ(笑)。
OP+EDクオリティで描きなおして欲しい……。

あ、EDといえば、歌変わったのね。
ワンピースもですが、何を狙ってるんだろう…。
(私は歌は飛ばしちゃう派なので何でも良いんだけどさ)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ドラゴンボール

タグ : ドラゴンボール改アニメ ドラゴンボール改 DRAGONBALL ドラゴンボール アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2010.05.02.Sun |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

ドラゴンボール改(アニメ感想/♯20)

第20話:フリーザへの反逆!野望に燃えるベジータ



やっぱりザーボンの声に違和感が(- -;
って、新ザーボンの声も美声ですけどね。
でも、前の速水氏の声の印象がとても強いので違和感が(そんなに沢山出続けるキャラじゃないけどwww)。

ドドリア+キュイの声は…うん、どっちでも良いや(笑)。

声といえば、公式ページにデンデとカルゴの声が発表されてるんですが……

デンデ:平野 綾
カルゴ:佐藤聡美

……なんですね。
デンデは最終回までずーっと出てくるからか豪華だわ。

あ、私、ドラゴンボール改の感想って声の事ばっかり書いてる気が…。
ストーリー最後まで判っちゃってるから仕方無いよね(^ ^;

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ドラゴンボール改

タグ : ドラゴンボール改アニメ ドラゴンボール改 DRAGONBALL ドラゴンボール アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2009.08.23.Sun |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ドラゴンボール改(アニメ感想/♯19)

第19話:新たなる強敵!宇宙の帝王フリーザ



わーい!ナメック星に着いた~。

って……早いっ。
Zだと5話位かかったのにね。
Zの頃はオリジナル多かったからなぁ。
当時は間延びしてて苦痛でしたが、大人になってから考えると「東映も苦労してたんだな」、と。
だからと言ってオリジナル部分は好きになれないですけどね。

前話で「久しぶりのフリーザ+ザーボン(とドドリア)が楽しみです」と書きましたが、忘れてましたよ、キュイ君w。
そういえば居たねぇ、アナタ(笑)。
って、キュイも声が変わってる~。
でも、フリーザ様は変わらないのね(この声を変更できないですよねぇw)。

久しぶりにべジータのフルヌード(!?)見たわ。
この後は尻尾は生えないのよ☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ドラゴンボール改

タグ : ドラゴンボール改アニメ ドラゴンボール改 DRAGONBALL ドラゴンボール アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2009.08.16.Sun |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ドラゴンボール改(アニメ感想/♯18)

第18話:ユンザビットに眠る宇宙船!ナメック星へいざ発進



久しぶりにちゃんと見ました。
久しぶりに見てもやっぱり悟飯とブルマの声の老化が気になるわ。
それよりもミスターポポの声が気になる……って、Z時代のポポの声の方はもう亡くなってるんですね。
これは変更も仕方無いです。……けど……はい、仕方無いです。

次話でナメック星に到着。
早いな~。
Zの頃ってこの宇宙旅行(?)が長かったですよね?
連載終了作品のアニメ化ってのも良いかも。

とりあえず、久しぶりのフリーザ+ザーボン(とドドリア)が楽しみです。

あ゛!改はザーボンの声優も変更ですか。
忙しいのかしら……?

…アニメの感想っていうより声の感想(?)になっちゃった…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ドラゴンボール改

タグ : ドラゴンボール改アニメ ドラゴンボール改 ドラゴンボール アニメ感想 DRAGONBALL

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2009.08.09.Sun |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ドラゴンボール改(アニメ感想/♯12)

第12話:ピッコロが流した涙… 孫悟空怒りの大反撃!


ピッコロさん(T△T)。
ここからピッコロの悟飯贔屓が始まる(笑)。

そして、やっと悟空vsべジータだよ~。
楽しみにしてたよ~。

けど……あれ……何か……。
Zはリアルタイムに見てたし、アニマックスの再放送を何度も何度も見た所為かそんなにワクワクしない……。

一応これからも流し見はするけど、感想はこれから飛び飛び(節目毎かな?)にしよう。

それにしても、クリリンって良い奴ですよね。
悟空の一番の理解者だよね。
最初はあんな奴だったのに(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ドラゴンボール改

タグ : ドラゴンボール改アニメ ドラゴンボール改 ドラゴンボール アニメ感想 DRAGONBALL

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2009.06.23.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ドラゴンボール改(アニメ感想/♯11)

第11話:間に合うか孫悟空!?戦闘再開まで3時間


原作を何百回と読み、Z時代のアニメはリアルタイム+再放送で何度も見たドラゴンボール。
ラストで「ピッコロの生死は!?」とか言われても(笑)。
なので、感想はオリジナル部分へのツッコミしか無くなってきました。

悟飯の台詞は……時代を感じるね~(悪口はどうかと思うよ)。
TV局の中継も「サイヤ人が!」と言ってましたが、「誰に聞いたんだいっ」、と。

東映ってあまり原作読まないのかな?
今のワンピースのオリジナルにも矛盾多いし。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ドラゴンボール改

タグ : ドラゴンボール改アニメ ドラゴンボール改 ドラゴンボール アニメ感想 DRAGONBALL

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2009.06.14.Sun |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ドラゴンボール改(アニメ感想/♯10)

第10話:待ってろ餃子!天津飯絶叫の気功砲


サブタイトルの時点で既に餃子が居ない事になってる(笑)。
って、まさか1話で2人共死んでしまうとは…。
(こんな生中継見たくないよね。このオリジナル部要らないよね…っていうか、TV局はどうやってこの場所突き止めたんだ?)

次話はとうとうピッコロさんが……。
いやだぁ(T△T)。
毎戦悟空は遅刻しすぎだっつーの(今回は界王様の所為ですが)。
今回はべジータが3時間も待ってくれたのにさ。ぶつぶつ。

改めて見るとこの頃のべジータはまだ可愛いですね。
って、親バカべジータも好きですけど(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ドラゴンボール改

タグ : ドラゴンボール改アニメ ドラゴンボール改 ドラゴンボール アニメ感想 DRAGONBALL

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2009.06.07.Sun |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック