Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

デュラララ!! ♯12.5 天網恢恢 (アニメ感想)

今話は「デュラララ!!×2」ではなく、無印の「デュラララ!!」ですよね?
OP&EDにうっすらと聞き覚えが。
OPはこっちの曲の方が好きだな。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!アニメ デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2015年)

2015.09.06.Sun |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

デュラララ!!(アニメ感想/♯1)※再放送

昨晩からMXテレビで再放送が始まったので思わず見ちゃいました。
前は途中見ていない部分があるので見てない辺りまで見続けようかな?と。
シズちゃんメインの話があるみたいだし。

第1話:開口一番



前と違ってチャットの正体やダラーズ・黄巾族の事がわかってるのでまた違った楽しみがあります。

チャットはセットンと甘楽さんのテンションがかなり違いますね~。
(後半の甘楽のテンションはウザめでしたからw)

1話だけ見るとセルティが怖い化け物(?)みたいで、臨也がちょっと良い人に見えます。(サイモンは怪しく見えます)
正臣も最初見た時より素直に「良い子」だな、と思って見れたり。

うん、2回目は2回目の楽しさがあります。
っていうか、1回目は「面白い」より「判りづらい」の方が大きかったし。

改めて聴くとオープニング曲もエンディング曲も前半の方が好きだな~。
私、未だに着信音が裏切りの夕焼けです。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!アニメ デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.07.12.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

デュラララ!!(アニメ感想/♯24)※最終回

第24話:則天去私



いやぁ、面白かった!!(途中挫折してましたが)
最近は萌え狙いの似た様な作品が多いんですが、これはストーリーだけでも楽しめました。
魅力的なキャラも沢山いましたし。
まぁ、皆歪んでますけどね(笑)。
見慣れた景色が舞台なのにも親近感が沸きました。

前話が終わった時に最終回はどうなっちゃうんだろ?と思いましたが、意外とあっさり…でもスッキリ終わりました。
楽しかった~。
まだ原作ストックも沢山あるでしょうから2期があると嬉しいな~、なんて。

以下キャラ別に感想(っぽいモノ)でも…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!アニメ デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.06.25.Fri |  CM : 0  |  TB : 16  |  Top↑

デュラララ!!(アニメ感想/♯23)

第23話:千錯万綜



3人の泥沼化は変わりませんが、皆が前向きになったのが嬉しいです。
3人共がこの事を受け入れて事実を話し合えれば昔に戻れそうなんですけど、そうならなさそうなのがこの作品orz
臨也は悪意の塊だ…。

でも、この3人には見守ってくれる人が多くて良いですよね~。
セルティもサイモンも門田さんも…。
周りにこうゆう大人が居てくれるのが救いです。
あ、新羅も見守ってくれてますよね(新羅足遅っwww)。

あと、先週気になったシズちゃんですが、一応は無事(?)。だけど、ダメージは大きいみたいです(しっかりと自分で歩いてますが)。
こうゆう時は新羅を頼るのか~。
医者で良かったよ、この人。

そのシズちゃんですが、今回も杏里の事を忘れてました(- -;
が、しっかりと正臣の名前は覚えていました。
意外と執念深いのね(臨也以外にも)。

うーん、これってそろそろ最終回ですよね?
幸せな終わり方を希望……けど、無理かな(- -;

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!アニメ デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.06.18.Fri |  CM : 0  |  TB : 17  |  Top↑

デュラララ!!(アニメ感想/♯22)

第22話:解散宣言



シズちゃん!?
って、シズちゃんが銃くらいでやられたりはしないですよね(って、どんな肉体なんだよw)。

あ、シズちゃんは杏里の事を覚えてないのね(^ ^;
皆が一度見たら忘れられない胸なのに(笑)。

さて、本編。

前話で拉致られそうになった杏里はダラーズの面々・正臣・静雄・セルティの力を借りて助かりました。
やっぱり最後はセルティですね~。
暫く匿ってもらえるみたいだし(新羅がめちゃ嬉しそうだw)。
良い姐さんだなぁ。

でも、ここで手を貸してくれた面々は皆良い人ですよね。
って、ダラーズのメンバー多すぎ(笑)。
何だか怖い。

正臣も基本は良い人なのにね。
今は色々と追い詰められてるだけで(- -;
(彼は私の中で一番不憫なキャラです)

帝人は…うーん、目だってない(^ ^;
杏里の逃走の時も結局は何も出来なかったし…。
最後にちゃんと見せ場が来るのかなぁ?

アニメはもうすぐ終わってしまう様ですが、最後までに何とか臨也に一矢報いて欲しいです。
何もかもが臨也の思い通りなんて嫌だ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!アニメ デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.06.11.Fri |  CM : 0  |  TB : 20  |  Top↑

デュラララ!!(アニメ感想/♯21)

第21話:五里霧中



プンプン!
バイバイビーーーー☆


甘楽さんがキモいです(笑)。
でも楽しそうね、アナタ…。

…あ、セルティは甘楽の正体を知らないのね。

さて、本編ですが…どんどん泥沼化してますね。
紀田君と杏里はお互いの正体に感づき始めている様ですが…(“制服+眼鏡+胸が大きい=杏里”ってw/意外に喧嘩が強い紀田君に更に惚れたぜ)。

それにしても帝人はニブいですね。
(誠二にしか興味無さそうな)張間美香ですら杏里の変化に気づいたのに…。
杏里どころか友達の紀田君の変化にも全然気づいて無いしね。
最初は帝人が主人公かと思いましたが、すっかり蚊帳の外だ…(最後のオイシイ部分はもっていくのかな?主人公だったら)。

色々あって(略した)最後に杏里が拉致られてしまいました…が…予告で思いっきりバレてる(笑)。
紀田君が助けてくれるのね。

って……シズちゃん!?
倒れているのってシズちゃんですよね??
血が出てる…。
ナイフも効かなさそうな身体なのに何が起こったの??
罪歌…かな?杏里ちゃん辞めてー!(って知らないけど)

あ、余談ですが、滝口君ってめちゃ好青年ですね。
現実に居たら一番好きかも。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!アニメ デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.06.05.Sat |  CM : 0  |  TB : 12  |  Top↑

デュラララ!!(アニメ感想/♯20)

第20話:黄天當立



門田社長(笑)。
何ですか、最近の格好良さはw
言ってる事もやってる事もスキ。
遊馬崎+狩沢のお守りをしているシーンも好き。
何てステキなアニキなんだ。

サイモンも何か良いなぁ。
良い人なんだか裏があるんだか判らない所がね(笑)。

板前店主は…ある意味こっちの方が怖いわ(何となくお寿司は美味しくなさそう;;)。

さて本編ですが…とうとう正臣がダラーズのリーダーの事を知ってしまいました(こうなると次は帝人が罪歌の正体に気づくのかな?)。
うわぁ、泥沼ですね。
この件に関しては臨也は悪く無いので(煽ってはいるけど)誰も恨めない…。
どうするんでしょ、仲良し3人組。
うーん、帝人はややこしいグループを作ってしまったモノです(- -;
あと、同じ学園内のダラーズの子が可愛そうです。
とばっちりじゃん。

あとは…前話の予告を見て楽しみにしていたドアラですが、一瞬しか映りませんでした。
ドアラに何の意味が!?と楽しみにしたいたのになぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!アニメ デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.05.29.Sat |  CM : 0  |  TB : 11  |  Top↑

デュラララ!!(アニメ感想/♯19)

第19話:蒼天已死



紀田君(T△T)。
何かずーっと紀田君が不憫で仕方無いです。

っていうか、帝人・正臣・杏里3人共可愛そうというか不憫というか…。
3人で仲良くしていたいだけなのに。

あ゛ーもう…臨也が鬱陶しい!!

何だ、コイツは。
帝人達3人には臨也の計算外な行動を望みます。
ハッピーエンドを希望。

あとは…セルティ姐サンが格好良い!
何てお気遣いな人(人?)なのかしら☆
…あ、杏里は今度はセルティに依存気味??

門田アニキも格好良いです。
何か頼りたくなる人だ。
この人が一緒ならイタ車もガマンできるわ(できないか;;)。

関係無いですが、今話のナレーション声がシブくて素敵でした。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!アニメ デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.05.21.Fri |  CM : 0  |  TB : 11  |  Top↑

デュラララ!!(アニメ感想/♯18)

第18話:死生有命



うゎ、ややこしい事に…。
杏里にバレちゃいました(- -;
正臣ピンチ。
何か正臣が不憫だわ。

今話はその正臣の過去話が出てきましたが、幼い正臣はカワイイですね~(見た目ね/中身は…やっぱり子供だ;;)。

子供まで利用するなんて臨也は嫌なヤツだなぁ。

あ、臨也は昔から同じコートなんだ(笑)。
一年中着ているんだろうか…?

あと、目立って無い(?)けど何気にずーっと出ている門田サン達の過去が!
何気に昔っから池袋の出来事に絡んでいるのね。
それにしてもこの4人組の結束力はスゴいわ。
門田サン慕われています(私もアニキと慕いたい)。
この作品に出ている中で一番まともそうだし(笑)。
っていうか、格好良いっ(ま、私はシズちゃん派ですけどね)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!アニメ デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.05.14.Fri |  CM : 0  |  TB : 16  |  Top↑

デュラララ!!(アニメ感想/♯17)

第17話:有為転変



シズちゃん超強い!
そして、超格好良い!!
何だ、あの行動は。
優しいし、何か可愛いかったです(^▽^)。

杏里も強いですね。
意思も強いし。
別に弱くも無いし、悪い存在じゃないと思います。
そんなに自分を卑下しなくても…。

驚きだったのは紀田君ですよ。
やっぱり黄巾賊の(元)リーダーですか(しかも“将軍”?)。
過去に何があったのかしら…。
あ、でも、杏里の事は本当に大事に思ってたのね。
それは嬉しいです。

あとは…臨也は何なのだ(- -;
何でもこの人の思い通りですね。
何かイヤー。

あとは…前話で静雄に壊された車がちゃんと戻ってて(?)ヨカッタ。
遊馬崎ウォーカーが直した……この人ボンホンとか?(それとも職人?)


関係無い(?)ですが、この番組の後に黒執事(2期)のCMをしていましたね。
でも、セバスチャンじゃない??
楽しみにしていたけど、不安がいっぱい(- -;

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | デュラララ!!

タグ : デュラララ!!アニメ デュラララ!! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.05.09.Sun |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月7日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.6
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.7
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月31日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事