Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

「今期終了アニメを評価してみないか?2」に参加してみました。

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんに声をかけていただいたので、私も参加したいと思います★
って言っても、今期私が見たのは3つだけ……。
でも参加させてもらいます

※詳しい事は「コチラ」を参照してください。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 見たアニメの感想

タグ : スレイヤーズREVOLUTION 夏目友人帳 ネオアンジェリークAbyss-SecondAge-

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.10.01.Wed |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

スレイヤーズREVOLUTION(13話)

Misty 振り下ろされる刃!(スレイヤーズREVOLUTION/♯13)

1期の最終回。
綺麗に終わった様なモヤモヤな様な……。

「終わりはしない~」のエンディングはこれを物語ってたのか(笑)。

でもまぁ、一応デュクリスの事は片付いた…かな?
でも、この姿はキビしいね。
レゾの魔法が解けてもこのままかな?

あ、ドラグ・スレイブ+ラグナ・ブレードを一気に唱えるとは思わなかったわ。
リナすごいねぇ。

ただ……。

・ズーマって居たねぇ。
・オゼルって結局何だったの?
・ワイザーは結局何だったの?
・ゼロスは何がしたかったの?
・シルフィールが出てきた意味はあった?

この疑問は2期で解消される事を願ってます。
っていうか、2期っていつから放送?

オープニング:Plenty of grit(林原めぐみ) / エンディング:Revolution(林原めぐみ)

関連サイト:TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | スレイヤーズREVOLUTION

タグ : スレイヤーズREVOLUTIONアニメ スレイヤーズREVOLUTION アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.09.25.Thu |  CM : 0  |  TB : 11  |  Top↑

スレイヤーズREVOLUTION(12話)

Legacy 決戦セイルーン!(スレイヤーズREVOLUTION/♯12)

遅れたましたが一応感想。

やっとガウリイが活躍~。
良かったねぇ、1期内に良いトコあって(笑)。

あと、シルフィール久しぶり★
相変わらず「ガウリイ・ラヴ」なのね。

で、シルフィールが「巫女の傍ら~」とか「回復魔法が~」とか言われて思い出したんですが……アメリアもじゃんっ。
アメリアも確か巫女ですよね?
回復魔法も使えた気が…。
「素手で魔族を殴る」イメージが強くて忘れてたわ;

久しぶりといえば、フィル王子も(笑)。
良い王よね。
でも、「セイルーンが滅んでも良い」っていうのはどうかと。
国民全員連れて避難した後、ちゃんと養ってくれるんだろうか……。
でも、良い王だ。

ただ、配下には恵まれない様で。
昔は暗殺されかかってましたよね?

次回が1期最後。
ちゃんとザナッファーを倒して終わるのかなぁ?

そういえば、ゼロスはどうしたんでしょ?
最終回には出てきてね~。

オープニング:Plenty of grit(林原めぐみ) / エンディング:Revolution(林原めぐみ)

関連サイト:TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | スレイヤーズREVOLUTION

タグ : スレイヤーズREVOLUTION スレイヤーズREVOLUTIONアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.09.19.Fri |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

スレイヤーズREVOLUTION(11話)

Keep out しのびよる魔獣!(スレイヤーズREVOLUTION/♯11)

ザナッファーが復活。
ジョコンダをエサとして成長……え゛、ジョコンダはあれで終わり!?

リナ達vsザナッファーはザナッファーの勝利。
というか、リナ達はまったく歯がたたず(--;
唯一の弱点の光の剣も肝心な時に使えず。

という事で(?)、とりあえずは腹ごしらえ。
ワイザーさん持ち(笑)。
たまには役にたってもらわないとね。

(中略)

ポコタが一人でザナッファーの元に行こうとしますが、「私達仲間じゃない(いつの間に?)」という事で皆で向かう事に(リナは姉御肌)。
行き先はセイルーン。

嗚呼、アメリア父が出てきてしまいますか。
シルフィールが出てきてしまいますか(今度は花嫁修業に何を覚えたのかな?)。
でも……楽しみかも。

ん゛~、ゼロスが「ザナッファーを量産されると困る」と言ってるので、放っておいてもゼロスがザナッファー位カンタンに倒してくれるんじゃないかな~、なんて。
あと、光の剣は量産できないのかな?
とりあえず、ポコタ・ガウリィ・ゼルガディスが光の剣を持ってたら結構有利なんじゃないかな?なんて。

オープニング:Plenty of grit(林原めぐみ) / エンディング:Revolution(林原めぐみ)

関連サイト:TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | スレイヤーズ REVOLUTION

タグ : スレイヤーズREVOLUTION スレイヤーズREVOLUTIONアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.09.11.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

スレイヤーズREVOLUTION(10話)

Judgment 蘇る白銀(しろがね)!(スレイヤーズREVOLUTION/♯10)

ガウリイの「オレだってバカじゃない」が一番ウケました。
だってぇ(笑)。

ガウリイといえば、ジョコンダ(バツ4)の前の夫が良い暮らしをしてたらジョコンダとの結婚も有なの?(笑)。
リナの耳がすごい事になってましたが。

そのリナですが…「魔王の食べ残し」って(--;
それで良いのか?ヒロイン(笑)。

本編は戦闘メイン。
観客はポップコーン持参のゼロス(笑)。

ゼルガディス+アメリアvsオゼル

ゼロガディスとアメリアが協力して戦うのは良いんですが、アメリアに魔法をぶつけて勢いをつけるってどうなのよ?(笑)
良いか。
あ、アメリアの「平和主義者クラッシュ」とか懐かしいw
確か、父もそんな戦い方をするのよね~。
アメリアは魔法じゃなくて拳で闘うのが似合ってると思うわ。
魔族を素手で殴る親子だからね(笑)。

オゼルはこれで退場?

ガウリイvsジョコンダ

前回あんなに重たそうにしてた剣を二刀流。
ガウリイステキ☆
でも、夫にはできないな(笑)。

ズーマvsリナ

全シリーズ見たし、原作も読んだハズなのに、過去のズーマが全然思い出せません。
リナはズーマに何をしたんでしたっけ??



やっぱりデュクリスはジョコンダに騙されてる事に気付いてなかったのね。
単純さんw

私的には、やっぱりレゾも怪しいと思うのよ(子安氏ヴォイスが余計にそう感じさせる/笑)。
これでレゾにまで騙されてたら可愛そうよね。

オープニング:Plenty of grit(林原めぐみ) / エンディング:Revolution(林原めぐみ)

関連サイト:TV東京 / Wiki



ここから飛ばないので、コチラからの返信となってますm(_ _)m
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10135476997/f10f4578


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | スレイヤーズREVOLUTION

タグ : スレイヤーズREVOLUTION スレイヤーズREVOLUTIONアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.09.04.Thu |  CM : 0  |  TB : 7  |  Top↑

スレイヤーズREVOLUTION(9話)

Insider 真実を知るもの!(スレイヤーズREVOLUTION/♯9)

今回もガウリイがカワイイv
刀が無い事すら忘れてるのがガウリイらしい。
でも、刀が無くてもちゃんとリナを守ろうとするのが優しいよね~。
ゴーレム製の刀を使うのは無理があると思うけど(笑)。

さて、本編ですが、話がどんどん進み始めましたね。

ゼロスvsワイザー…やっぱりクセモノ同士ですね。
ワイザーがこれでやられたとは思えないのでまた何か企んでいるんでしょう。
今回の話でワイザーさんは「善」なんだろうな、と。

ポコタvsデュクリス…ポコタのロン毛がとても嫌。
これだったら小動物の姿の方がずっと良いよ(デュクリスはどっちでも…)。
でも、ポコタは良い奴ね~。
良い王子じゃないの。
デュクリスもそのうち仲間になるのかな?
ジョコンダの悪行を知ったらさ。

オゼルは…ビミョー。
顔が悪役だし。
誰が本当の主人なんでしょうねぇ。
レゾの関係者よね。
ん゛~。

ジョコンダはきっと皆に利用されてポイでしょう。

このリナ達のパーティ良いよね~。
皆良いキャラです。

オープニング:Plenty of grit(林原めぐみ) / エンディング:Revolution(林原めぐみ)

関連サイト:TV東京 / Wiki



ここから飛ばないので、コチラからの返信となってますm(_ _)m
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10132538574/f907abe3
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10132724488/9ca0697f

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | スレイヤーズ REVOLUTION

タグ : スレイヤーズREVOLUTION スレイヤーズREVOLUTIONアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.08.28.Thu |  CM : 0  |  TB : 13  |  Top↑

スレイヤーズREVOLUTION(8話)

Hurry up つっこめっ! いや、つっこむな?(スレイヤーズREVOLUTION/♯8)

く、くだらない(笑)。
でも、私はこうゆうの好きだったりします。
ベタなの好きw
今回はまたゼロスの「それは、ヒミツです☆」も見れたし、ストーリーとは別の所で楽しみました。

今回はまたワイザーさんとの追いかけっこ。
最近(ガウリイの記憶から消える位)出てこないな~と思っていたら、こんな所に砦を造ってたんかいっ。
って、リナを追いかけまわしてる理由はマジですか?
この人も食えないオッチャンです。

何気にワンコ+ニャンココンビも再登場。
もしかして、光の剣を奪うまで出続けるとか?
貴方達は退場してくれても良いのよ(ムゴイ)。

でも、今話はやっぱりゼロスの再登場に尽きます。
石田サンはやっぱりゼロスの様な役をやり続けて欲しいですね。
なんか…可愛い感じ。

最後は結局捕まってジョコンダ公爵領へ。
だったら最初っからそうしなよ、と(笑)。

これがスレイヤーズ。
好きです、このノリが。

あ、最後のポコタの姿が無残で可愛い(?)。
本当にボロくなってるの(笑)。

オープニング:Plenty of grit(林原めぐみ) / エンディング:Revolution(林原めぐみ)

関連サイト:TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | スレイヤーズ REVOLUTION

タグ : スレイヤーズREVOLUTION スレイヤーズREVOLUTIONアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.08.21.Thu |  CM : 0  |  TB : 9  |  Top↑

スレイヤーズREVOLUTION(7話)

Gorgeous 狙われた豪華客船!?(スレイヤーズREVOLUTION/♯7)

ジョコンダ公爵領に向かってたんだ…。
で、その途中に玉転がしをやったんだ。
で、ついでに村を破壊ちゃったんだ(そうよね、よくある事よね……ってナイナイw)。

今回は豪華客船で船旅中。
アメリアが旅費を出しているという事は…セイルーンの国民の税金で旅行してるのね。
なんちゅー王女!
知らぬは国民ばかりか……。

その船旅中にリナ達が襲われたので、ポコタと猿芝居(途中からマジ)で犯人探し。
その結果……乗り組み客全員が敵(笑)。
これは予想外。

乗り組み客がポコタ+光の剣を追いかけている間に、リナが暗殺者に襲われます。
リナも善戦しますが、やっぱり魔法が使えないと押され気味。
そこで格好良く(?)ガウリイが登場!
そういえば、ガウリイは「自称・リナの保護者」でしたね。
ガウリイ…頑張ったんですが、リナに足蹴(しかも顔面)にされて退場。
やっぱりガウリイはオチキャラという事でw
…っていうか、ポコタの光の剣のレプリカをガウリイに貸してあげれば良いのにな。
リナはともかく(失礼)、ガウリイは盗んだりしないよね。

今回はリナとポコタが少し打ち解けた感じ。
この先、なんだかんだ言いながらも認め合っていくんでしょうね。

次回はまたワイザーさんが登場。
ゼロスはワイザーをも利用?

オープニング:Plenty of grit(林原めぐみ) / エンディング:Revolution(林原めぐみ)

関連サイト:TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | スレイヤーズ REVOLUTION

タグ : スレイヤーズREVOLUTION スレイヤーズREVOLUTIONアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.08.14.Thu |  CM : 0  |  TB : 24  |  Top↑

スレイヤーズREVOLUTION(6話)

Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!(スレイヤーズREVOLUTION/♯6)

い゛や゛~!!マッチョ嫌~!!
アイキャッチのガウリイもイヤ~。
暑っ苦しいよ(´△`;)。
でも……フィルさん(アメリア父)は別に良いわ。
この人はもう何でもアリだ(笑)。

えっと、ストーリーは小休止かな?
前回話が進んだな、と思ったら今回は全然関係ない事してる(笑)。
でも、スレイヤーズはこれでOK!これが◎。
ちゃんと村同士は仲直りできたんだし。
良いじゃん、あのオチで(笑)。

いや~、今回はあのマッチョ集団がインパクト大で他はもう何も(--;
ガウリイまでが(T△T)。

次週は本筋に戻るのかな?
どっちにしても楽しみです。

ゴンゴロ…ゴンゴロ。

オープニング:Plenty of grit(林原めぐみ) / エンディング:Revolution(林原めぐみ)

関連サイト:TV東京 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天 / Yahoo!

ダウンロード+レンタル:モーラ / TSUTAYA / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | スレイヤーズ REVOLUTION

タグ : スレイヤーズREVOLUTION スレイヤーズREVOLUTIONアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.08.07.Thu |  CM : 0  |  TB : 20  |  Top↑

スレイヤーズREVOLUTION(5話)

Eternal 悠久に眠れし森(スレイヤーズREVOLUTION/♯5)

やっとゼロスが出てきた~!
「それは、ヒミツです★」も久しぶり。

でも……期待してた程盛り上がれなかったのは何故だろう……。
リナと一緒に行動じゃないからかな?
まぁ、今回もリナ達を利用しようと企んでるんだろうし、そのうち一緒になるかな?

それよりも、今回はポコタのヒミツが色々と明らかに。
王子ですか。
小動物姿ですが、アメリア父王子より王子に見える(失礼)。
結構しっかりした良い王子ですね。
ポコタ頑張れ。
で、そのポコタですが、レゾを探してるのかな?(レゾ懐かしい)
リナが倒しちゃったハズ…よねぇ?
レゾの復活にゼロスは関係あるのかな?

全作迄を見てない方にはどんどん判らなくつまらなくなってきたのでは?とちょっと心配な展開になってきましたが、私は楽しいw
ガウリイ可愛い。

オープニング:Plenty of grit(林原めぐみ) / エンディング:Revolution(林原めぐみ)

関連サイト:TV東京 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天 / Yahoo!

ダウンロード+レンタル:モーラ / TSUTAYA / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | スレイヤーズ REVOLUTION

タグ : スレイヤーズREVOLUTION スレイヤーズREVOLUTIONアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.07.31.Thu |  CM : 0  |  TB : 22  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)