Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

またまたサモンナイト4

3年近くぶりにサモンナイト4をプレイし始めました。
既に全員のエンディングをコンプリートしているんですけどね(過去記事参照)。

ちなみにPS2版です。
PSP版は嫌い。
超楽しみにしていたサモンナイト5も途中で挫折してます(アベルトの事は大好きなんだけど…)。
2までと同じDS(3DSでも可)移植が良かったよう。

古いゲームですが、今回初めて召喚師タイプのフェアを使用+久しぶりのプレイで、なかなかに楽しくプレイしています。
さて、誰のエンディングを見ようかな〜?

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト4 サモンナイト

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2014.12.11.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト4 エンディングコンプリート

途中で他のゲームに浮気をしつつも、とうとう全員分のエンディングを見ました!!
ギャラリーも1つ以外は全部埋めました。

ギアンなんてエンディングを2回も見ちゃったさ。
ちなみに、(ライ)と書いてあるの以外は全部フェアで見ました。
というか、ライって1回しか使った事がありません(^ ^;
その1回以外は全部戦士タイプのフェア。
1回位召喚師にすれば良かったかな、なんて。

以下キャラ別感想(というか、メモ)。
ざっくり好きな順。
ネタバレがポロっと出ているかもなので、気になる方はご注意を。

※私の感想もどきではなく、動画で見たい方はコチラ→ルシアン+ポムニット+グラッド+ミントリビエル+アロエリ+シンゲン+アルバ+アカネエニシア+ギアン

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト4プレイ日記 サモンナイト4 サモンナイト

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2012.02.17.Fri |  CM : 1  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト4(ギアンED)

ギアンED見ました。
きっとこれが真のエンディングですね。
主人公父も出てきたし(シンゲンの時に父は何故にスルーなんだろう?と思ってました)。
山を吹っ飛ばしたり街を攻撃したりと悪事を重ねていましたが、全て許されてます。
……ゲームだしこんなモノなのかしら。

で、エンディングのギアンですが……いきなりデレさんw
いきなり「僕を雇ってくれないかな?」と登場。
色々と「乙女ゲー」でした。

このエンディングを見て思ったのは、「ルシアンって何て良い子なんだ」、と。
ルシアンが好きになりましたよ。
可愛い奴だ。

残ってるデータでミルリーフのエンディングも見れるけどもう良いや。
暫くはSN4は良いかな。
戦闘システムは好きですけど、ストーリーが飽きる…。

ちなみに私はグラッド兄ちゃんが一番好きでした。
あと、大人スバルが好きだ(聞いてない)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記・雑記

タグ : サモンナイト4プレイ日記 サモンナイト4 サモンナイト

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2009.04.29.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト4(シンゲンED)

なんっにも書いていませんでしたが、地味~に進めてました。
日数だけはエラくかかりました。

で……何故かシンゲンEDへ……。

えっと……最後の夜会話で「夫婦になりましょう」と言われた時には吹きました(何故に?)。
ま、(表向きの)理由は「白いご飯が美味いから」なんですけど(ホっとした~/←何故に?)。

最後も「父親に挨拶せねば」とか「入り婿」とか……ぶっちゃけどうでも良いよ(笑)。

何故シンゲンエンディングなんて見たんだろう?

って、シンゲンは嫌いじゃないですけどね。
でも空気(笑)。
戦いにも全然使ってません。
でもエンディングなの。

途中データが残ってるので次はギアンエンディングを見よう。
それでSN4は終わり。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記・雑記

タグ : サモンナイト4プレイ日記 サモンナイト4 サモンナイト

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2009.04.28.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト4エンディング集 その3

(サモンナイト4/動画/3)

数が多いので3分割。
UPしてくれた方に感謝。

その3:エニシア+ギアン

その1はコチラ(ルシアン+ポムニット+グラッド+ミント)

その2はコチラ(リビエル+アロエリ+シンゲン+アルバ+アカネ)


関連サイト:公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲーム動画

タグ : サモンナイト サモンナイト4 SN 動画 YouTube

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2009.01.30.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト4エンディング集 その2

(サモンナイト4/動画/2)

数が多いので3分割。
UPしてくれた方に感謝。

その2:リビエル+アロエリ+シンゲン+アルバ+アカネ

その1はコチラ(ルシアン+ポムニット+グラッド+ミント)

その3はコチラ(エニシア+ギアン)


関連サイト:公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲーム動画

タグ : サモンナイト サモンナイト4 SN 動画 YouTube

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2009.01.30.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト4エンディング集 その1

(サモンナイト4/動画/1)

数が多いので3分割。
UPしてくれた方に感謝。

その1:ルシアン+ポムニット+グラッド+ミント

その2はコチラ(リビエル+アロエリ+シンゲン+アルバ+アカネ)

その3はコチラ(エニシア+ギアン)


関連サイト:公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲーム動画

タグ : サモンナイト サモンナイト4 SN 動画 YouTube

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2009.01.30.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト4(グラッドED)

なんか、いきなりラヴラヴになってるよ。
兄ちゃんも「ミント→フェア」って切り替えが早すぎじゃない(笑)。

と、とにかく、試験に受かったらフェアと結婚なんだね。
家族って良いね~。
ほのぼので良いね~。

他のキャラもラヴラヴエンドなのかな?
妹に聞いたら「私は男×男エンドしか見た事無い」とキッパリと言われてしまいました。
それもどうかと思うぞ(笑)。
というか、そのエンドが沢山存在するこのゲームも何だ(笑)。

関連サイト:シリーズ公式サイト / 4公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト サモンナイト4 サモンナイト4プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.10.14.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト4(プレイ/12)

無限回廊を諦めたのでストーリー再開。

第17話/うたかたの夢、ささやかな夢 ~Dissoluble Union~ + 第18話/はばたき、空へと突き抜けて ~Dragon Fiy Assault!~

将軍やら教授やらがあっさりと仲間(っぽく)に。
今までのゴタゴタをサラっと水に流すのか。
でも、クラウレは仲間にできなかったよ。
まさか死んでしまうとは……。
ゴメンね、アロエリ。
天罰じゃ(ヒドっ)。

第19話/それぞれの道、だからこそ・・・ ~Final Suasion~

リュームが大人になりすぎて面白くない…。

最終話/誰もが願った、その場所へ ~Separation or Resumpsion~

え!?ギアンも死亡!??
助けてあげられなくてゴメン。

それよりも、主人公父に驚きました。
若いよ(そこ?)。
ワイルドだよ。
そして、冷たいよ。
「妹の病気>姉」ってさ。
主人公はかなり苦労したんだよ。
リシェル+ルシアンの存在が有難い。
そして、ブロンクス家に感謝。
父+母(美人サン)も良い人だよ。

まぁ、良いか。

エンディング

まさか、オープニングムービーの使いまわしとは…。
変でしょ、あの戦闘後にこのムービーは。
静止画でも良いので違う画像にして欲しかった。
これで「終わったぜぃ」という感動が一気に↓↓



ブレイブクリア数:1回
宿評価:☆54
カルマランク:S

総合:C

C……私、このゲームの才能ゼロだね。
ヒミツメモもヒトカタの符も貰えませんでした(妹に“何の為にやってもらったんだか…”と言われた;)

総合

なんというか、中途半端なゲームでした。
ストーリーとかも「え?いきなり?そのノリ?」等、ちょっとなぁ…と。
つまらないワケじゃないですが、そうハマりはしないです。
やっぱり私はバンダイのゲームの「当たり」に出会った事が無いわ。

でも、またそのうちやるつもり。
今日から妹がプレイ開始なので、その次にそのクリアデータを貰ってやろうかな?と(良いパーティー能力が欲しいし。自分で取れる気しない)。

関連サイト:シリーズ公式サイト / 4公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト サモンナイト4 サモンナイト4プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.10.14.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト4(プレイ/11)

昨日、「無限回廊を頑張ろう」とか書きましたが……無理。
まさか自分達のレベルが50までしか上がらないなんて知らなかったんだもん。
私、このゲームの才能ゼロなので、レベル上げしなきゃ勝てる気がしない。

なので、今日からストーリーに戻ります。

なんか、自分が心配になってきた。
「ギアンなんてチョロい」と書きましたが、無理だったらどうしよう(--;

とりあえずクリアしてから妹に渡して、ブレイブクリア特典を全部引き継いでから2周目やろう(ズルい)。
ギアンエンドがあるなんて知らなかったよ~。

関連サイト:シリーズ公式サイト / 4公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト サモンナイト4 サモンナイト4プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.10.13.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック