Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

サモンナイト3(プレイ日記/16)

今…というか、ここ何ヶ月かサモンナイトに再ハマってます。
2のエンディングは一通り見たので、次は3。
沢山エンディングを見ました。
昔の記事に「何週も出来ないよ」的な事を書いてましたが、出来ます。
何週も何週もやりました(データの使いまわしも多いですが…)。

新しくエンディングを見たのが…(全て主役はアティ)
アリーゼ・ウィル・ヤード・ソノラ・ヤッファ・アズリア・イスラ
+番外編の全生徒+全護衛獣ヴァージョン

沢山やった~。

良い夜会話+エンディングのキャラも居たし、え……というキャラも居ました。
ソノラ可愛いよね。ヤッファも好きさ。
アズリアとイスラはそれでいいんかいっ(笑)。
でも、ギャレオが良かったです。
照れずとも良いやん。

番外編は生徒の成長した姿が見れるのが嬉しいです。
一番好きなのはナップ。
イケメンに成長しました。
性格もナイスです。
ベルフラウもイイ女になりました。
反対に残念だったのはアリーゼとウィル。
特にアリーゼ。
子供の時はあんなに美少女だったのに、何さ、あのもっさいのは。
ウィルも何かオタクっぽいさ(笑)。
あ、番外編は護衛獣も全員見ました。
2をプレイした時はどうしても自分が霊属性を使いたくてバルレルばかり選んじゃったんですが、(レオルドも1回だけ選びましたが)、番外編は霊属性のアメリアが最初から仲間なので他のが選び易かったのでチャレンジ。
…2で選ばなくて良かった~。
護衛獣なのに「守ってください」なのはちょっと…。
ハサハの「こくん」と頷くだけの態度にイラっとし、レシィの召喚時の慌て具合にもイラっとしました。
勿論この2人は戦闘では一切使っていません。
やっぱりバルレル君が一番さ。

3はギャラリーをエンディング以外全部埋められたので大満足です。

って事で、次は4。
来月以降にまた記事を書きます。
4はスバルが格好良いんだ。
子供の時は「ヤンチャさん」だったのに(笑)。

あと、過去のサモンナイト記事に拍手をくれた方、有難う御座います。
あんな昔の記事をよくぞ拾ってくれました(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記・雑記

タグ : サモンナイト3プレイ日記 サモンナイト3 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2011.07.21.Thu |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト3(カイル)

1ヶ月以上前にやったゲームの感想を今書くのもどうかと思うけど(--;
ちなみに、ネタバレ注意。

私はサモンナイト3の中ではカイルが一番好きだわ。
カイル良いよ~。
海賊王になってくだされ(あれ?違うか)。

カイルはエンディングよりも夜会話の方が好き。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト3プレイ日記 サモンナイト3 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.12.16.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト3(プレイ2.5周目感想/1)

第15話/ひとつの答え ~The SAVER~

カイルデータの続きから始めました。
この前の剣会話までずっとカイルを選んでたのに、いきなり夜会話でナップを選択。
先生の浮気性。

第16話/彼が願ったこと ~His will~

お、ナップのセリフがちょっと変わってる!!
いきなりナップ君が自分の事を「男」とみなしてる(笑)。
さっきまで「生徒」だったじゃん(笑)。
男の子は大変。

最終話/楽園の果てで ~Last Resort~

無限回廊でアイテム集めに必死だったのでレベルが上がりすぎた(--;
なんか、強すぎるのも空しいわ。

エンディング

……………ん?これだけ?
まぁ、そんなに仲良くなったワケじゃないしね。
っていうか、ナップは先生になるつもりなんだ。
家は良いのか??

やっぱりデータの使いまわしは思い入れが薄くなりますね。
でも、これ、何週もできないよね。
全員のエンディングを見た人に拍手

関連サイト:シリーズ公式サイト / 3公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト3プレイ日記 サモンナイト3 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.12.16.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト3(プレイ2周目感想/5)

第14話/砕けゆくもの ~Broken Mind~

ナップ君がどんどんたくましくなっていくわ。

今話のジャキーニイベントの戦闘でも誓約の儀式を忘れずに…。
でも、やっぱり良い物は出来ずじまい(--;

第15話/ひとつの答え ~The SAVER~

カイル…惚れたよ、私は。

……と思ったら夜会話で殴られた(T△T)。
手を上げおって…。
でも、手は出さない(笑)。

この夜会話はえへへへへ。
乙女ゲーより乙女ゲー(変な日本語)。
エンディングが楽しみです★

この夜会話でナップも選べるみたいなので、このデータをとっておいて今度やろう。

第16話/彼が願ったこと ~His will~

話頭で習得した先生とナップの協力技が笑えるwww

この話後にオルドレイクが出てきますが、実質これが最終登場よね。
結局どうなったんだろう…。

最終話/楽園の果てで ~Last Resort~

かなりレベルが上がってるし、1回クリアしてるので戦い方も判ってるのであっさりとクリア。
前回はキュウマと二人で封印(と言うのかな?)をしたんですが、カイルは船へ(--;
でも、これでエンディング~★

エンディング/いざ出航 ~Bon Boyage!~

あれ?普通。
一応「高感度大」のエンディングだったっぽいですが、最後の夜会話の方が好きでした。
まぁ、こんなもんかね。
恋愛ゲームじゃないしね。
……って、だったらちゃんとオルドレイクとかの最後を見せて~。

関連サイト:シリーズ公式サイト / 3公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト3プレイ日記 サモンナイト3 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.11.18.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト3(プレイ2周目感想/4)

第11話/昔日の残照 ~Incompatible wish~

前回はキュウマ+ヤッファだったんですが、こっちのアルディラ+ファリエルの方がメインストーリーっぽいですね。

ただ、アルディラがこんなに「愛」に生きるタイプだとは思わなかったわ。
でも、昔の愛より今の事。
クノンとアルディラの絆。

ファリエルは何かもう健気で切ないです。
優しい子ですね。

で、ファリエルが正体を明かした後のヤッファがステキ。
オッサン良いよ(笑)。

第12話/黄昏、来たりて ~Colorless~

タコ刺し…美味いよ。

カルマルートも気になるねぇ。

アズリアは仲間にしました。
アズリア便利。

第13話/断罪の剣 ~Crimson Tyrant~

今回はお見舞いに行った時にギャレオと会話。
前回は最初の会話で「ギャレオ嫌い」と思い、アズリアのお手伝いを選んでしまったんですが、ギャレオを選んだ方が正解っぽい。
ギャレオのアズリアラヴ。

カイルはあっさりさん。

関連サイト:シリーズ公式サイト / 3公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト3プレイ日記 サモンナイト3 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.11.14.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト3(プレイ2周目感想/3)

第8話/卑怯者 ~Betrayer Sneers~

ナップで進めると、「ヤンチャさん」が二人に(--;
「見~ちゃった」が気になる(笑)。

鍋を真剣に守っているソノラが可愛い。

クノン・ヴァルゼルド・スバルはわざとスルー。

第9話/先生の休日 ~Happy Holiday~

今回は勿論カイルをお誘い。
でも、またゾロゾロとオマケが(笑)。
群れるのが好きなのが海賊?

クノンは子守に付いて来てくれたらしいですが、スバルたちと一緒になって主人公いじめ…。

第10話/もつれあう真実 ~Malice from the past~

前回はジャキーニ+オウキーニの武器等を確認しなかったので見逃していたんですが、誓約の儀式が出来るアイテムがありますね。
今回は忘れずに、とやってみたけど大したモノは作れませんでした。

関連サイト:シリーズ公式サイト / 3公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト3プレイ日記 サモンナイト3 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.11.09.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト3(プレイ2周目感想/2)

第5話/自分の居場所 ~Dissonance Becomes~

前回見ていてもタケシーと会話をしているフレイズに笑えるwww
今回は1週目で鍛えられたので、蓮ジャンプは1回でクリア。
スバル+パナシェに尊敬の眼差しで見られたさ。
そして、何回も通って海賊全員分の「ふろしきマント」を手にいれたさ(ヒドい大人)。

第6話/招かざる来訪者 ~Gate of Erugo~

反対にこのモグラ叩きは苦手。
「バカにされてる気分ですぅ~」とマルルゥ。
ゴメン、ジャキーニ達。

クノンを仲間にする気が無いのでワザとクノンを無視。

第7話/すれ違う想い ~Noise of Heart~

ナップ君可愛い!
(不恰好な)手編みのセーターに大喜びだよ~。
素直だと可愛いよね~。

関連サイト:シリーズ公式サイト / 3公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト3プレイ日記 サモンナイト3 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.11.06.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト3(プレイ2周目感想/1)

昨日クリアしたので2週目に突入。
2周目は1週目以上にざっくりとした感想(というかメモ書き)。

ちなみに2周目は

主人公:アティ(召喚タイプ)
生徒:ナップ

です。

第1話/始まりは突然に ~Where am I now?~

ナップとの出会い。
いかにも「やんちゃな子」という子ですね。
子供らしい子供だ。

1週目では「慎重に行こう」でソノラに会ったので、ここでは「行動あるのみ」でカイルを選択。
カイルのイメージが…。

第2話/陽気な漂流者 ~We are pirates!~

カイル達と仲間に。
今回はカイル狙いなので、夜会話はカイル。
カイル…ガウリィにしか見えないよ。

第3話/はぐれ者たちの島 ~lost Island~

1週目は鬼妖界に行ったので、今回は機界・ラトリクスへ。
1回クリアしてるのでアルディラの態度も判るよ。

ビジュってさぁ…なんか報われないキャラよねぇ。

夜会話・カイル。

叩かれた(殴られた?)。
くぅ、手を出しおって……。

第4話/海から来た暴れん坊 ~Sea Gang Attack!~

そういえば、ジャキーニ達は野菜泥棒でしたね(笑)。

ちなみに3話ではファルゼンを追いかけたのでファルゼンが仲間に。

夜会話・カイル。

「見知らぬ船に乗り込んだ…その船が海賊船だった」って…。
良い海賊と出会えたから良いモノの、エライ事だよ。
猟師の親御サンは今いずこ。

関連サイト:シリーズ公式サイト / 3公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト3プレイ日記 サモンナイト3 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.11.03.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト3(プレイ日記/9)

※ネタバレ注意

最終話/楽園の果てで ~Last Resort~ (前)

エンディングを見ました。

いやぁ、最後の戦いは面倒でした~。
でも、敵自体はそんなに強敵ではないです。

今回私の最終パーティは「アティ・アリーゼ・ソノラ・ヤード・スカーレル・ミスミ・フレイズ・アズリア」でした(レベル31)。
ハイ、打たれ弱そうな面々です(笑)。

左側の核(青い方)→アティ(召喚師型)が抜剣してを召喚術で攻撃。
右側の核(赤い方)→ソノラが「ファイトだにゃー」憑依で攻撃。
他が核識ノ○○を攻撃+回復(黒は無視)。

これでクリア。
本当はカイルとかに攻撃させた方が強いんでしょうけど、上段に上がって攻撃するとディエルゴの超広範囲攻撃がやっかいなので下から攻撃(セコっ)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト3プレイ日記 サモンナイト3 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.11.02.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サモンナイト3(プレイ日記/8)

最終話/楽園の果てで ~Last Resort~ (前)

とっととエンディングを見てしまおう、と思って最終話に。
最後のフリー行動ですが、ジャキーニがどんどん漢株を上げていきます。
島に残ってくれたり、オウキーニへの態度だったり…。
漢だねぇ。
ソノラの「アンタたち本当に弱いんだから」がヒドっ(笑)。
「逃げても平気だよ」って事なんでしょうけど。

ヘイゼルも心を開いてくれた様で嬉しいわ。
それにしても、メイメイさんって謎。

で、最終決戦。

亡霊達との戦いはあっけなく終了。
この調子でラスボス~!と思っていたら……何、この面倒臭さは。

核をちまちまちまちま攻撃していくだけの作業。
こんな事ならカイルのATをゴリゴリUPさせておくんだった~(T△T)。
自ターン以外はかったるいのでTVを見てました。
で、敵ターンを見てなかった所為で味方のHPが減ってるのを見逃し(チェックしてたつもりだったのに…)、ソノラ戦闘不能。

リセット。

あと200位だったんだけどな。
っていうか、ここまでやるのに2時間近くかかったよ(かかりすぎ←TV禁止)。

今晩またプレイしますが、ちょっと弱気。

サモナイ3は今まで楽しくプレイしてましたが、このラスボスでげんなりしてます。
ま、楽しいゲームですけどね。

※FC2の不具合で同じ記事が何個も送信されちゃいましたm(_ _)m

関連サイト:シリーズ公式サイト / 3公式サイト / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記

タグ : サモンナイト3プレイ日記 サモンナイト3 サモンナイト プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | サモンナイトシリーズ

2008.11.01.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    弾丸キス
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)