Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

サクラ大戦(プレイ日記/♯6)

コラムスが一段落したので、また3を開始。そして終了。
やっぱり3は面白いです。
この戦闘好きだわ~。

これで一応1→4→コラムス→3と終わりました。
2もちゃんとドリキャス版を持っていた(みたいな)ので2もやろうかなぁ?
でも、今更昔の戦闘方法に慣れるかなぁ。

4で大神さん版のサクラ大戦は終わりですが、5ってどうなんでしょ?
やった事ないんですよ(今までやりたいとも思った事も無かったし)。
最近になってちょっと気になりだしました。
また掘り出し物で探してみよう。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記・雑記

タグ : サクラ大戦プレイ日記 サクラ大戦 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2010.12.15.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サクラ大戦(プレイ日記/♯5)

前回書いた通り、1→4→3とプレイしていたんですが、突然コラムスがやりたくなり今度は花組対戦コラムス2に脱線。
3は中途半端な所で止めてます(笑)。

やっぱりコラムス面白い~。
基本的にパズルゲームが大好きなので、こうゆうゲームは好き。

以前使っていたメモリーカード(カード?)が古すぎて不具合を起こす事があるので、もう1つの予備カード(カード?)を使用。

って事で、今までやったデータはパァ。
少年レッドからやり直しです。

いいけどね。
面白いから。
久しぶりに見ると配役に笑います。
ポストとバイクに配役いらないでしょ(笑)。

コラムスってパズルゲームの中であまりメジャーじゃないと思うんですが、人気無いのかな?
これはこれで面白いですよね。

改めて今やってみると、ドリームキャストって結構良い機種だと思うんだけどなぁ。
面白いソフトが沢山です。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記・雑記

タグ : サクラ大戦プレイ日記 サクラ大戦 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2010.12.06.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サクラ大戦(プレイ日記/♯4)

前回書いた通り4がプレイしたくなり、久しぶりにドリームキャストを起動。
めっちゃ埃まみれでしたが、なんとか動きます(メモリーカードの接続が悪いのが心配)。

久しぶりにドリームキャストを出したら、2もドリームキャスト版を買い足している事に気づきました。
これで全部できるじゃんっ。

でも、当初の予定通りに4を開始。

サクサク進んでサクサク終わった~。

私、4好きなんですよ。
短いですが、しんみりとするシーンが多いですよね。
最後の米田さんが切ないです。
米田さん良い人だ。

でも、あっさり終わってしまったので、他のシリーズもやろうかな?と。
久しぶりにエリカを見たらエリカが面白いので(笑)、3をやります。
BGMとかが懐かしい。
これ、BGMが絶品ですよね。

久しぶりにやるドリームキャストもなかなか良いですよ。
私はグラフィックはこの位で十分。
十分綺麗です。満足です。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記・雑記

タグ : サクラ大戦プレイ日記 サクラ大戦 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2010.12.01.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サクラ大戦(プレイ日記/♯3)

最近はあまりPCをやる気がしなくて、空いた時間は全てゲームをしてました。
なので、先日始めたサクラ大戦も既にクリア。
やり始めた頃は「今更何言ってるの」とか「何て図々しいかまってちゃんなんだ」とか思いながらやってましたが、最後の方はサクラ大戦の世界に慣れ、温かい目で見ながらほのぼのとプレイしてました(別にほのぼのとした話では無いけど)。

昔は最後の一人ずつ隊員が減っていく所はもっと感動したんだけどなぁ。
歳をとると感動が薄れます…って、ただ演出が変わったからかな?
でも、アイリスの所はやっぱりちょっとウルっとします。
こんな子供に何させるんじゃい、とね。

最後はハッピーエンド。
サクラ大戦は綺麗に(?)ハッピーエンドで終わるのが好きです。

最初は花札の為に始めたサクラ大戦ですが、これをやったら何か4もやりたくなってきました。
ちゃんと話を〆たいです。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記・雑記

タグ : サクラ大戦プレイ日記 サクラ大戦 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2010.11.25.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

サクラ大戦(プレイ日記/♯2)

このソフトもしかして……ミニゲームが無い!?
4話迄終わったんですが、アイリスのスロットとかサクラの掃除とかが出来なかった様な…(紅蘭の花札もですね)。

ガーン!!

何の為に買ったんだorz
いや、花札の為に買ったんですが、ミニゲームもやりたかったよ~。
その目的の花札も何か今までと違うし…。
何かショックです。

さて、4話まで終わった段階では
「さくら>マリア>アイリス>すみれ>カンナ>紅蘭」
の順になってます。

さくら踏ん張ってるな~(好きじゃないのに)。
マリアが上位なのも新鮮。
昔はすみれがいつもトップだったのに、年月が経つと色々と変わるのね。
私の返答が昔より大人になったのかなぁ?(成長してないと困る)

さっき4話をプレイし終わったんですが、昔と終わり方が違う??
これってもしかしてバッドエンドとかあるんですか?
エンディングが何種類かあったとしてもこのエンディングしか選べそうもないです。
アイリス何様だよー。
アイリスが「お兄ちゃんきらーい」「みんなきらーい」と言う度に、そんな奴「こっちだって嫌いじゃいっ」「そっちが皆から嫌われるわ」とツッコミ入れまくってました。
…全然大人になってませんね(^ ^;

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記・雑記

タグ : サクラ大戦プレイ日記 サクラ大戦 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2010.11.17.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

105円ゲーム第2弾

サクラ大戦(プレイ日記/♯1)



先日までファイナルファンタジー10-2をプレイしていたんですが、先日またフラっとゲーム店に行ったら「サクラ大戦(1)」が105円で売られてました(PS2 初回プレス版)。
昔、このゲームの花札にハマったのよね~。

という事で、花札目当てに購入。

私が持ってたのはセガサターン版で(若い人は知らないかもね、このゲーム機)もう処分してたので、何だかとても懐かしい。

これってプレステ2にどこまで移植されてるんでしょう?

私は、
セガサターン:1+2
ドリームキャスト:3+4+コラムス

で所有してる(た)んですが、2も移植されてたら2も欲しいです。
大富豪と紅蘭のカラス退治(でしたよね?)が好きでした。(ミニゲームばっかり…)
ドリームキャストはまだ家にあるのでやろうと思えばやれるんですが、今更ドリームキャストを繋ぐのも…ねぇ?

このソフトは家族も花札がやりたいという事で、FF-10は後回しにしてこちらからプレイする事にします。
ある程度進めないと「帝劇の長い一日」ってプレイできないんですよね…。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ゲームプレイ日記・雑記

タグ : サクラ大戦プレイ日記 サクラ大戦 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2010.11.15.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム