Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

アンジェリーク ルトゥール

アンジェリークルトゥールの公式サイトがグランドオープンしました!

まだコンテンツは少ないのですが、一応登場人物だけチェック。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : アンジェリークルトゥール アンジェリーク

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2015.05.22.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国アンジェリーク??

あの…コーエーが「戦国アンジェリーク」というのを出すって本当でしょうか?
乙女ゲーで、主人公が「織田・アンジェリーク・信長」ってのもマジ??
攻略キャラが「伊達・オスカー・政宗」とか「真田・ランディ・幸村」って……。

信長が美少女になって正宗や幸村と恋愛をする……私はアンジェリーク好きですが、これは(- -;
コミカライズも決定しているそうでビックリだわ。

私にとって「アンジェリーク=リモージュ」、「戦国=BASARA」なので、リモージュちゃん外見の第六天魔王が湖で「きゃっ冷たい」とかやってるイメージです(笑)。
カオスだ(笑)。

まさかアンジェリークの新作がこうくるとはねぇ。
って、これってネオロマなのかなぁ??

コーエーのHPにはまだ出ていませんね。
ちょっと「織田・アンジェリーク・信長」が見てみたい気も(絶対に買わないけどね)。

スゴいな、色々と。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ネオロマンス

タグ : アンジェリーク

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2010.05.16.Sun |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~(12話)

輝ける明日へ(アンジェリーク/♯12)

最終回を見てからもう1週間以上が経ちました。
既に内容がうろ覚えです(内容薄いから)。
でも感想を書いてみます(っていうか私の記憶呼び戻しですね)。

えーっと、確かチャーリーが捕らわれてたんですよね?
で、エンジュが助けてあげてチャーリーが正式に守護聖に就任。
この時にレイチェルを呼びに行ったアリオスの瞬間移動がズルイな、と。
何でもアリですね、この人。

あと、サクリアの精霊と戦う時(でしたっけ?)のフランシスの「ロマンティック・ウェイブ」に大爆笑。
この人は最後まで笑わせてくれます。

よく判らないけど、サクリアの精霊は敵では無かったらしい。

なんだそりゃ。

最後まで微妙な作品でした。
「恋する天使」も「アンジェリーク」も影薄いし。
っていうか、アンジェリークアニメにストーリーなんて期待してなかったですけど、絵は大切。
ネオロマは「顔が命」。
次にアニメを作る時は違う会社に作って欲しいです。
作画監督も変えちゃって~!

コルダ+遙か~は良かったのにね(私的には)。

全然感想になってないですね。
書き始めたら思った以上に忘れてました(私は物忘れがものすご~く激しい)。
まぁ、記憶に残らなかった作品という事なのでしょう。
あ、でも「セイラン好き」が復活しましたよ!
そうゆう意味では有難う、アニメ化

最終回がうろ覚えなのでGyaOで放送する時はもう一度見たいと思います。

見逃した番組はGyaOで見ましょう☆
FC2 Blog Ranking ←良かったらクリックをお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | アニメ

タグ : 恋する天使アンジェリークかがやきの明日アニメ 恋する天使アンジェリークかがやきの明日 恋する天使アンジェリーク アンジェリーク アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2007.04.03.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~(11話)

最後の試練(アンジェリーク/♯11)

ジブリちっくな作画(ジブリファンに怒られるかな?)。
でも、構図とか動きがジブリっぽかったですよね?
オリジナリティ大で結構良かったです。

さて、今回も相変わらず唐突っていうか、構成に無理のある展開でした。

まず、チャーリーが囚われの守護聖に。
それを全守護聖で助けに行く事に。

先発組はレオナード+ユーイ+フランシス+ヴィクトール+メル。
……フランシス?
フランシスが来るとは思わなかったですよ。
エンジュのためなら…ってやつね。

セイラン+ティムカは調べ物。
エルンストは相変わらず(っていうか、この人守護聖になって何か変わったの??)。
そこにアリオスから通信が。
アリオスやっと出番ですよ。でも居なくても良い気が(笑)。

通信後、後組も遅れて出発。
でも、頂上に着くのは皆同じ。
頑張って登ったエンジュの立場は(笑)。

頂上で女王(偽)からメッセージが…。
メッセージ後にヴィクトールが玉座(?)に向かった時は「え゛」と思いました。
でもヴィクトールは敵を斬っただけでした。
そこで他の守護聖も「誰もそんなのには騙されない」みたいな事を言ってましたが、私は騙されました(笑)。
本気でヴィクトールが女王(王)になっちゃうのかと思いました(笑)。

次週は最終決戦ですよね?
エンジュはもう魔法少女にはならないのかしら?
あと、予告で「最終回」って言ってなかったのであと2話なのかな?

他にも印象に残ったシーンもありましたが特に書くことは…って感じの展開でした。
1話に詰め込みすぎですね。



GyaO+FC2 Blog Ranking←両方ポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 恋する天使アンジェリーク

タグ : アンジェリーク 恋する天使アンジェリーク 恋する天使アンジェリークかがやきの明日 恋する天使アンジェリークかがやきの明日アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2007.03.20.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~(10話)

九人目の守護聖(アンジェリーク/♯10)

メルはあっさりと守護聖になっちゃいましたよ
メルのエピソードは無しですか?
メル可愛そう
何気にメルのエピソードでサラ+パスハが出てくるのが楽しみだったのに…。

今回もチャーリーがメインか…。
チャーリーの話をしているエンジュの姿を見ているフランシスが怖かった
前回アニメのゼフェルより怖いです。

で、そのチャーリーを迎えに行った時に何故オスカー+オリヴィエが居たのかしら?
何しに来たの??
でも、子供を不審に思ったのは流石・守護聖の先輩という感じでした。

この子供がサクリアの精霊の何かですよね?
次週が最終決戦。
再来週が最終回。
「恋する天使」って一体何だったのかしら?
とりあえず「チャーリーエンド」かな?

でも、今週はセイランが出てきたので良しです。
セイランは「クール・ビューティ」ですよね?(ちょっと違う??)

GyaOでも放送中/土曜日更新

←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 恋する天使アンジェリーク

タグ : アンジェリーク 恋する天使アンジェリーク 恋する天使アンジェリークかがやきの明日 恋する天使アンジェリークかがやきの明日アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2007.03.12.Mon |  CM : 3  |  TB : 0  |  Top↑

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~(9話)

若き王(アンジェリーク/♯9)

今回はティムカ話。
前にも書きましたけど、私はティムカが好きぢゃありません。
ゲームをしているとイラっとくる(笑)。
ホラ私、セイラン好きなので良い子ちゃんが苦手なんだわ、きっと。

で、その良い子ちゃんは、やっぱり表面上は良い子らしくあっさり守護聖になることを受けました。
でも国王をあんなにあっさりと辞めちゃうってどうよ?
そして、いきなり国民に発表ってどうよ?
(しかも1回目は弟逃げてるし/あの後はどうやって事態を収拾したのかしら?)

ま、最後には気持ちよく守護聖になる事が出来たのでメデタシメデタシ。
他の守護聖話からすると、エンジュの説得力はスゴイらしい。
ゼフェルもエンジュが説得に行ってたらあんな性格にはなってなかったのかしら?
この性格がゼフェルの魅力なんでは?って感じですけど(私はそんなに好きじゃないですが/笑)。

あ、ゼフェルといえば、ルヴァの事を「おっさん」呼ばわりしてましたね。
ルヴァって確か26歳。17歳(ゼフェル)からすればおっさんか。
私からすればまだまだなんですが(私、結構オヤジャラ好き)。

次週はメル+チャーリーですね。
そういえばチャーリーの所に子供が居ましたね。
(チャーリーは呑気に貢物とか贈っているので忘れてました)
この子供がサクリアの精霊なのかな??

GyaOでも放送中/土曜日更新

←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 恋する天使アンジェリーク

タグ : アンジェリーク 恋する天使アンジェリーク 恋する天使アンジェリークかがやきの明日 恋する天使アンジェリークかがやきの明日アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2007.03.05.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~(8話)

恋と使命と(アンジェリーク/♯8)

私と一番相性の良いセイラン登場!!
(ゲームのアンジェリークを何気なくプレイすると必ずセイランエンドになるんです。私もヒネクレモノ~/笑)

そして、流石セイラン。ちゃんとビシっと言ってくれました。
私はこうゆう人を待っていたのよ
でも、世間的にはセイランって嫌われ者だろうな。

さて、まず最初はチャーリーからのプレゼントですね。
流石社長。良いモノを送ってくれます(社長チャーリーと結婚すれば玉の輿)
そのプレゼント+手紙を見ている時にフランシスが登場。
パーティ時の写真を拾った指がチャーリーにくい込んでいる様でおかしかった(笑)。

その後、フランシスに告白されるんですが、その告白はともかくエンジュの手にキスをした姿が美しくて好きです。
初めて「お、フランシスも格好良いじゃん」と思いました(今までは胡散臭い奴という印象)。
しかし、フランシスはエンジュのどこに惹かれたんでしょう

その後、セイランの所に行くんですが、チャーリー+フランシスの事が頭から離れなくて任務に集中できない様子。
セイランも呆れるわね、そりゃ。
っていうか、あんなにしつこく追い回されたんじゃやっぱり「強制」な様な…。

この辺でエンジュはレインコートを着用になるんですが、このレインコート姿が可愛いかった
エンジュも頑張れば可愛いじゃんっ(由羅さんヴァージョンのエンジュは元から可愛いですけど)。

結局セイランにいろいろと勉強させて貰ったエンジュ。
セイランに感謝して欲しいわ。

あ、セイランが描いたエンジュの絵…美化しすぎね。
ちっセイラン…貴方もエンジュの虜になってしまったのね。
この作品、「恋する天使」じゃなくて「恋する守護聖」に改名すべきだわ。

最後に、マルセルと対面した時の困った顔のセイランが好き。
私、やっぱりセイラン好きだわ。

次週はセイランとは反対に私と一番相性の悪いティムカ。
しかも、また濃ゆい絵っぽいわ。
ある意味楽しみ(笑)。



←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします
GyaO Click Grandprixにも参加しました。こちらもクリックして貰えると非常に嬉しいです☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 恋する天使アンジェリーク

タグ : アンジェリーク 恋する天使アンジェリーク 恋する天使アンジェリークかがやきの明日 恋する天使アンジェリークかがやきの明日アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2007.02.27.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~(7話)

運命はめぐる(アンジェリーク/♯7)

まずはお決まりになっている聖地での執務風景。
今回はエルンスト+ユーイ+ヴィクトールでした(レオナードは今話出番無し)。

その後、アリオスと再会。
エンジュはまだアリオスが好きなのね。
(思い出してみれば、初恋の人に似てるってだけなんですよね?エンジュは“顔が命”らしいです)
でも、大した会話も無くお別れ。

で、その様子を見ていたフランシスが怖い
エンジュに囁く(?)言葉の予行練習も怖いですが、薔薇を握りつぶしてますよ
エンジュが他の人(男)と話しているだけであの嫉妬とは…ストーカータイプですね(笑)。

エンジュは今回はチャーリーをスカウトに。
大企業の社長に会いに行くのにアポ無しです。
でも、すんなり会えちゃうんですね~。
女王(+天使の羽)効果は絶大です。

で、この時のエンジュはまたまたダメな子です。
社長にぶつかる→謝罪無し

でも、チャーリーは良い人だわ。
守護聖っぽくなくて好き(←褒め言葉)。
関西弁も好き。
今までの人みたいにあっさりと守護聖になられちゃうと「ヒマ人だったのね~」と思いますけど、チャーリーはとりあえず1ヶ月は考える時間が必要と。
普通は引き継ぎやらなんやらありますから。

で、最後は謎の子供が出て来て終わり。
この子は敵…ですよね?
チャーリーさん気をつけて!!

GyaOで1話から放送が始まりました/土曜日更新



CD(オープニング曲):慟哭ノ雨/GRANRODEO
CD(エンディング曲):約束の地へ(DVD付)/2HEARTS
CDキャラクターソング
DVDTVシリーズ(かがやきの明日)
ゲームソフトKOEI The Best アンジェリーク エトワール
グッズはアニメイトで


←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 恋する天使アンジェリーク

タグ : アンジェリーク 恋する天使アンジェリーク 恋する天使アンジェリークかがやきの明日 恋する天使アンジェリークかがやきの明日アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2007.02.20.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~(6話)

宇宙を護る絆(アンジェリーク/♯6)

アンジェアニメも少しずつ面白くなってきました。
第1期と比べると雲泥の差です(他の作品に比べるとずっと劣っていますが)。

ヴィクトールが新しく守護聖に加わりました。
しかもあっさり。
まぁ、今まで女王陛下の為に働いていたんだから変わりは無いっていうか、寧ろ出世??
エンジュも「ヴィクトールさんの考えで守護聖になって欲しい」みたいな事を言っていましたが、今までも強制だった気が…。
「Yes」と言わせていただけです。
えぇ、エンジュは悪い子じゃないんです。
気遣いは出来ない子なのです。

今回はエルンストがちょっと嫌な感じでした。
レオナードをバカにしないで
こうゆう完璧主義者は1つの失敗で落ち込むんですよね~。
で、その後の姿は……リストラされたサラリーマンの様でした。
ベンチで1日過ごすのね(笑)。

これで真面目な守護聖2人が仲間になりました。
次週はチャーリーなのでちょっとは面白い話になるかな?
チャーリー好き☆

今思えば、ヴィクトール+エルンストって今までも女王陛下の為に働いていたじゃないですか?
守護聖になって時の流れとかに何か変化があるのかしら?
同じ時空で生活していた様に見えますけど…。
あんまり変化無しっぽく見えます。
だからあっさり守護聖も許可できたのかしら?

あ、タイトルからすると、守護聖同士の絆がメインなんですよね?
これもあっさりと仲間意識が芽生えました。
私はレオナードが一番人間っぽくて好きです。
ウサギを見て気を失ったフランシスを気遣うレオナードが本物に見えました。



CD(オープニング曲)慟哭の雨/GRANRODEO
CD(エンディング曲)約束の地へ/2HEARTS
CDキャラクターソングicon
DVDアニメDVDicon
ゲームKOEI The Best アンジェリーク エトワール
アニメイト


←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 恋する天使アンジェリーク

タグ : アンジェリーク 恋する天使アンジェリーク 恋する天使アンジェリークかがやきの明日 恋する天使アンジェリークかがやきの明日アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2007.02.13.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~(5話)

再会(アンジェリーク/♯5)

テレビアンジェアニメの中で一番良かった(私的には)
そして、初めて「エンジュが(あんまり)ウザくない」と思いました。

聖獣の宇宙では、レオナードの執務している姿が好き☆
文句言いつつも根は真面目ですね。
フランシス+ユーイは仕事してなさそう。

あ、Wアンジェパワーであっさりと次元回廊が復活。
建物も一緒に復活。
便利な力。

次元回廊が復活したので神鳥の宇宙に全員で行くんですけど…レイチェルは(幼稚園の)引率の先生みたいでした。
っていうか、レイチェルってW女王+ロザリア+エンジュよりも年下だった気が…。
しっかしてるわ。

その後、神鳥の宇宙で守護聖達と再会。
マルセルはタンタンの世話をしていたそうで…イタイ(笑)。
で、そのタンタンを見て倒れるフランシスがGOOD(笑)。

ロザリアのお茶会時ではやっぱりレオナード最高!
ジュリアスとあんなになれなれしく話せる人は貴方だけです。

アリオスの話題もチョロっと出てきましたが、エンジュはまだアリオスに未練タラタラなのね。
ふーん

その後女王に謁見ですが…やっぱりアンジェリークからはオーラが出ているんでしょうね。
レオナードがキリっとしてました。
その時に女王(コレット)からの伝言を聞かされてましたが、大した内容はありませんでした。
もっと大事な話があるんでは?とツッコミを入れたくなりました(笑)。

やっぱり女王はリモージュちゃんですね。
超しっかりしてます(これがあのおマヌケちゃんだったかと思うと/笑)。
新守護聖の残りも全員発表してくれちゃいました。
で、その時のセイランの描いていた絵が笑えるっ。
何?あの花(笑)。

次週はその新守護聖のエルンスト+ヴィクトールのお話(エンディング曲を歌っている二人ですね)。
残りの新守護聖は二人づつ出まとめて出てくるのかな?


※CD(オープニング曲):慟哭ノ雨/GRANRODEOicon
※CD(エンディング曲):約束の地へ(DVD付)/2HEARTS
※キャラCD:恋する天使アンジェリークicon
※DVD:アンジェリークicon


←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 恋する天使アンジェリーク

タグ : アンジェリーク 恋する天使アンジェリーク 恋する天使アンジェリークかがやきの明日 恋する天使アンジェリークかがやきの明日アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2007.02.05.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム