Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

みなみけ おかえり(アニメ感想/♯13/最終回)

第13話:一緒だからね


最終回っぽいといえば最終回っぽいし、普通といえば普通(笑)。
でも、この普段っぽい最終回が良いのよね~。

最初は春香が悩んでいるっぽいのでそれを心配している夏奈+千秋。
そんな夏奈+千秋を心配している春香。
仲良し3姉妹。
あ゛、姉様ちゃんと歯医者に行ってね。

次は「夏奈が買い物に行ったきり帰ってこない」夢を見た千秋が可愛いお話。
普段あんな扱いをしているのに、夏奈が居なくなったら悲しいんだ。
千秋は春香だけじゃなく、夏奈の事も大好きなんだね。
これで生意気な事を言わなかったらもっと可愛いかったのにな…。
でも、お昼寝の場面が可愛いかったです。
あ、ついでに夏奈は「春香がトイレに行ったっきり帰ってこない」夢を見たそうで(これは無いでしょw)。
この3姉妹がくっついてる最後のシーンが好き……あ、これ、リアルに私の家族の図じゃん。こんなのです、我が家……。

最後は夏奈の書いた短冊の騒動。
千秋の見た夢が正夢に!?と思ったら夏奈は牛乳を探しまわっていただけでした。
「こ洒落たお菓子」にこだわる春香姉様が可愛いかったです。

あれれ、最終回なのに保坂先輩は無し?と思ったら……エンディング~に出てきました★
引きで見れば一見セクシーっぽい図なのに(そうか?)、全然そう見えない保坂先輩(笑)。
キモチワルイのに、最後の「南春香がいなくなる夢をみた…」の喋り方に惚れた。

面白かったな~、みなみけ。
4期もあるかな?
定期的に見たいです。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | みなみけ おかえり

タグ : みなみけおかえりアニメ みなみけおかえり みなみけ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.30.Mon |  CM : 0  |  TB : 29  |  Top↑

みなみけ おかえり(アニメ感想/♯9)

第9話:そうか


久しぶりの保坂先輩★
何故に普通にプレゼントを渡せないのだ(笑)。
しかも、サンタ服まではだけてて気持ち悪いwww(褒めてます)。
でも、おばさま達には大人気。
黙って立ってれば格好良いのにね(でも、前はしめてね)。

えっと…本編は……季節はずれに(笑)クリスマスネタ。
千秋はサンタクロースを信じてるのかな?
まだ可愛いね。

で、もう一つのみなみけは……。
結局プレゼントの中身は何だったんだろ?(出てきましたっけ?)
あ、電話で話している時の春香に番長を見たわ(笑)。

オープニング:経験値速上々↑↑(南春香&南夏奈&南千秋) / エンディング:絶対カラフル宣言(南春香&南夏奈&南千秋)

関連サイト:TV東京 / Wiki



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
Boundarylineサマ/MAGI☆の日記サマ/無限回廊幻想記譚サマ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | みなみけ おかえり

タグ : みなみけおかえりアニメ みなみけおかえり みなみけ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.02.Mon |  CM : 0  |  TB : 12  |  Top↑

みなみけ おかえり(アニメ感想/♯4)

第4話:あるべき秩序が

何気に最近お気に入りのこの作品。
ハルカ(とカナ)がお気に入り。
そして、保坂先輩がお気に入り。
何故に胸をはだけさせるのだ(笑)。
キモチワルイよ~(笑)。
でも、何か好き。
基本「良い人」なんだけどね。
ズブ濡れの人に傘を差し出されても困るよ。
うーん。

あ、感想ですが……妹の誕生日プレゼントにオジサンくさい折り畳み傘はどうかと思いますよ。

とりあえず原作読んでみようかな。

オープニング:経験値速上々↑↑(南春香&南夏奈&南千秋) / エンディング:絶対カラフル宣言(南春香&南夏奈&南千秋)

関連サイト:TV東京 / Wiki



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10198327535/6b5c63e3(のらりんクロッキーサマ/ミラーに返信させていただきました)

◆TBが文字化けしてしまいます…◆
自分部活のメモ(ryサマ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | みなみけ おかえり

タグ : みなみけおかえりアニメ みなみけおかえり みなみけ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.01.26.Mon |  CM : 0  |  TB : 8  |  Top↑

みなみけ おかえり(アニメ感想/♯2)

第2話:オレも

感想書く気は無かったんですが……

全ては愛のターメリック

この歌にやられました(笑)。
カレーの妖精ってwww

その後に千秋が歌ってて尚吹きます(しかもちょっと歌詞が違う)。
ハラハラ ハラペーニョ~

あ、頭から離れんっ!!(小野大輔氏ノリノリ)

おかえり面白いよね。
スパイスだけでカレーが出来るか?なんてそんなのどうでも良いのさ。

名曲なので、下にニコニコ入れておこう。

オープニング:経験値速上々↑↑(南春香&南夏奈&南千秋) / エンディング:絶対カラフル宣言(南春香&南夏奈&南千秋)

関連サイト:TV東京



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
http://blog.oricon.co.jp/wonderful/tb_ping/482
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10191768331/57bb2cf2

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | みなみけ おかえり

タグ : みなみけおかえりアニメ みなみけおかえり みなみけ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.01.12.Mon |  CM : 0  |  TB : 6  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム