Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

まりあ†ほりっく あらいぶ(アニメ感想/♯4+5)

今晩6章が放送されますが、私の感想は今更4章+5章(いつもより更に簡略)。
やっと見れました。

第4章:囚われの乙女



あぁ、ダイエットの話がまだ続いていたのね。
話は前話から続きながら、ちゃんと裁判員制度の話としてまとまっていて面白かったです。
とりあえず罰は鼎神父のお説教だけで済んで良かったじゃん(かなこにとっては地獄)。
女囚より絶対良いって。

やっぱりサチは天使だわ。
心の底から良い子w

あ、逆転裁判をさり気なく(?)使うでない。
異議あり!ですよ。

第5章:第1節 穢された姉妹



かなこって頭の良い家系なのね。
お姉ちゃんすごいじゃん。
っていうか、何故そんなに姉を嫌う??

この寮には精神と時の部屋(でしたっけ?)があったのね(笑)。
ゴッドの部屋はきっと逆精神と時の部屋なんだ…と思いました。
見た目はゆっくり年をとるのね~。

第5章:第2節 悪戯な指先



隆顕先輩!?
2期はめっきりギャグキャラになりましたね(1期は天然ぽかったのに)。
盛り髪も…うん、似合うよ……。

カリスマ盛り師とカリスマデコ師…良いね。
私も携帯デコって欲しいです。

あ、やっと今章から「るんるんりる らんらんらら」になりましたね。
鼎神父の棒読みOPとどっちが良いかなぁ?
曲はエンディングの方が好きだな。
(一番は1期のHANAJI☆)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく あらいぶ

タグ : まりあ†ほりっくあらいぶアニメ まりあ†ほりっくあらいぶ まりあ†ほりっく アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2011年)

2011.05.12.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

まりあ†ほりっく あらいぶ(アニメ感想/♯3)

第3章:欲心のわななき



かなこの暴走(?)の所為でまたドタバタ感のある話でしたが、考えてみるとかなこ以外は至極まともな話ですね。
鞠也に言ってる事はとっても常識。
良いルームメイトに恵まれたじゃん(笑)。
っていうか、クラスメイトも皆良い人ですよね。
かなこの変態行動(笑)にも寛大です。
特にサチちゃん可愛いなぁ。良い子だなぁ。
おはじきを持ち歩いてても違和感無い子です。
何持ってても不思議じゃない子☆

さて、唯一の変態(笑)のかなこさんですが、今回はダイエットをしようと女の子っぽいです。
でも……動機が不純(笑)。
日本のOLさんは困りっぱなしです。
って、このお姉さま方はどこ情報のイメージだよ(笑)。

かなこって黙って立ってればかなこ自身がナイスバディの美少女なのにねぇ…。

あとは…本編に出番が無いのに妙に存在感のある鼎神父(笑)。
久しぶりに見ました、ネズミ講。
まだこれに引っかかる人っているのかな?
オープニング曲のインパクトも強いです。
いつになったら「るんるんりる らんらんらら」は聴けるんでしょうか…。
このオープニングも良いですけどね。
ちなみにエンディングはかなりお気に入りですw

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく あらいぶ

タグ : まりあ†ほりっくあらいぶアニメ まりあ†ほりっくあらいぶ まりあ†ほりっく アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2011年)

2011.04.22.Fri |  CM : 0  |  TB : 17  |  Top↑

まりあ†ほりっく あらいぶ(アニメ感想/♯2)

久しぶりのアニメ感想。
というか、久しぶりのアニメ視聴。

でも、久しぶりに見たアニメがこの作品って…。
ハードです(笑)。
でも懐かしいw

第2章:第1節 いけない遊び



サザエさん方式にさりげなく(?)同じ学年を繰り返すのではなく、前に見たのは「近い未来に起こるかもしれない話」だったのか(笑)。

さて、本編は「マイかるた」の話(笑)。
皆自主制作のわりに完成度高!!

あ、密かに鞠也の「六法全書かるた」が欲しかったりします。
これ、勉強になりそう。

相変わらず寮長先生の存在感が大きかった話でした。

第2章:第2節 秘密の接待



かなこに仕えるメイドは大変だ(笑)。
神父は…うん、よい人だよ。

第2章:羞恥の報酬



「自分へのご褒美」ありますよねー。
私はご褒美あげまくりです(笑)。

神父は…うん、良い人だって。

オマケ



この悩みはリアルにありそうですね。
「大人」っていうか、先生なんだからそこまで気を使わなくても良いんじゃないかい(笑)。
そして、その絵文字はどうかと(笑)。


久しぶりにこんなテンションの番組を見ました。
最近余裕がなかったけど、たまには良いよね。
来週も見よう

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく あらいぶ

タグ : まりあ†ほりっくあらいぶアニメ まりあ†ほりっくあらいぶ まりあ†ほりっく アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2011年)

2011.04.15.Fri |  CM : 0  |  TB : 18  |  Top↑

まりあ†ほりっく(アニメ感想/♯12/最終章)

第12話:美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ


最終回にいろいろと詰め込みすぎ(笑)。
でも、最後まで笑ったわ。

夢のプール開きのおはなし

やけにかなこに都合の良い展開になるな~と思ったら夢オチですか。
そりゃ水着が「葉っぱもOK」等は無いよねw

鼎神父、再びのおはなし

わ~い☆神父先生がまた出てきました~(≧▽≦)v
でも、前程面白く思えなかったのは何故だろう……(でも好き)。

今回の鼎神父はちょっとセクハラっぽいです。
触りすぎ。

あ、かなこの部屋に来たって事はゴッドに「おーでおるーむ」を貢いだのかしら?

新たなる挑戦者のおはなし

鼎神父が触りまくったおかげで「藤一郎友の会」からまたいじめられる事に。
かなこにとってはW迷惑(笑)。

名探偵かなこ、最後の事件のおはなし

今まで同様、プールの授業には出られず(--;

ゴッドの夏の想い出のおはなし

ゴッドも学生時代はスク水を着てましたか。
でも、それは知られたくない黒歴史だったのね(笑)。
かなこはどこに幽閉されていたんでしょう(--;

プールの授業はこれで最後のおはなし

「雨ニモ負ケズ」の如く行動していたのに、結局雨に負けました(笑)。

女だらけの水泳大会のおはなし

スク水最悪 ふんどし最高

それもどうかと(笑)。
でも、それを真に受けた鼎神父は赤ふんどしで登場(した所は見れなかった)。

でも、最後の最後でかなこもプールの授業に出れて良かったね。
静珠ちゃんのポロリもあったし(ピンクなんだね~/静珠ちゃんは絢璃の様にトラウマになったりはしないのね)。

最後の「ペンダント!」は……2期有?

この作品は毎回面白いと思いつつも原作を買おうという気にはなってなかったんですが、鼎神父登場で一変。ちゃんと集めたいと思います。
CMをしてた「まりあ†ほりっく 遠藤海成DX」も気になるな。

オープニング:HANAJI(小林ゆう) / 君に、胸キュン。(天の妃少女合唱団/かなこ:真田アサミ&鞠也:小林ゆう&茉莉花:井上麻里奈)

関連ページ:TVアニメ / 公式ブログ / 遠藤海成氏ブログ / Wiki / 動画 / アニメイトグッズ(2009.3.12更新)




◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
MAGI☆の日記サマ/アニメ-スキ日記サマ/のらりんクロッキーサマ(ミラーに送信させていただきました)/物書きチャリダー日記サマ/無限回廊幻想記譚サマ(ミラーに送信させていただきました)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく

タグ : まりあ†ほりっくアニメ まりあ†ほりっく アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.23.Mon |  CM : 0  |  TB : 16  |  Top↑

まりあ†ほりっく(アニメ感想/♯11)

第11話:神への供物


私もブラウン管のテレビなのよね…神父先生(人´∀`*)
(しかも古いのよ。だから、小さい文字とかで注釈を入れられてもちゃんと読めないのよ)

……感想。

やっと男キャラが出てきた!(除鞠也)

27年間恋をしてなかった(のよね?)のに、いきなり3人も目をつけてる気の多い神父(笑)。
私は絢璃が一番良いと思うよ。

で、神父(鼎藤一郎)先生ですが…良い様に利用されてるw
鞠也の嘘もどうかと思いますが、ゴッドの前には霞みます(笑)。
黒すぎるっ。

神父先生をもっと早く出して欲しかったな~。
好きだな、こうゆうキャラ。
基本は「良い人」だし。

あ、今回のかなこですが、ちょっと大人しいかった…?
かなこって「女好き」が目立ってますが、「男嫌い」もスゴいですよね。
……耳から出た液体が気になる……。

オマケは相変わらず意味不明(笑)。
でも、あの体操実践してみようかな。
「勘違いしないでよね」

次話が最終回だとか?早いなぁ。
……「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」……この作品は何がポロリするか判らないよん(笑)。

-----3月21日追記-----
昨日また見てしまった(昨日はテレ玉、普段はチバテレビ)。見直してみると、神父先生格好良いですね(フランス人とのハーフだったんだ)。
前に見た時は頭から出ている文字とかに気をとられてちゃんと見てなかったよ(--;
2回見ても笑えるwww
神父先生好きだわ。

オープニング:HANAJI(小林ゆう) / 君に、胸キュン。(天の妃少女合唱団/かなこ:真田アサミ&鞠也:小林ゆう&茉莉花:井上麻里奈)

関連ページ:TVアニメ / 公式ブログ / 遠藤海成氏ブログ / Wiki / 動画 / アニメイトグッズ(2009.3.12更新)




◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
MAGI☆の日記サマ/物書きチャリダー日記サマ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく

タグ : まりあ†ほりっくアニメ まりあ†ほりっく アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.16.Mon |  CM : 0  |  TB : 13  |  Top↑

まりあ†ほりっく(アニメ感想/♯10)

第10話:微乳の過ち+伯林の恋文


前半

嗚呼、かなこの点数が人事に思えない……。
でも、「微妙と美乳」は間違えんぞ(笑)。

あ、どんどん本性が出てきた稲森サンが何気にヒドいですね。
「バカでもわかる」って(--;
でも、かなこさんは判らなかったよ(笑)。

でも、ちゃんと勉強しようとするかなこはエラいよね。
私はしなかったもん(どーん)。
睡眠学習人格矯正プログラムまで頑張った(笑)。
でも、「ブルマよりスク水が好きだ!!」って……矯正されてないやんっ(いや、これは個人の趣味ですが)。

後半

ゴッドはいくつですか!?
与那国サンも長生きだなぁ。
(今回もゴッドの歌が怖すぎる)

さて、今話は桐がラブレターを貰う、と。
断りたいけど、良い断り方が無い…。
正直ここまで女子高生に執着する社会人は怖いです。
結局茉莉花のアイテムで乗り切ったんですが、今度はサチが餌食に(--;
女子高生好きですね。

今回もかなこは怖かったな(笑)。
でも貴女にはこのまま変態街道を突き進んで欲しいです。

オープニング:HANAJI(小林ゆう) / 君に、胸キュン。(天の妃少女合唱団/かなこ:真田アサミ&鞠也:小林ゆう&茉莉花:井上麻里奈)

関連ページ:TVアニメ / 公式ブログ / 遠藤海成氏ブログ / Wiki / 動画 / アニメイトグッズ(2009.2.21更新)



web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく

タグ : まりあ†ほりっくアニメ まりあ†ほりっく アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.09.Mon |  CM : 0  |  TB : 14  |  Top↑

まりあ†ほりっく(アニメ感想/♯9)

第9話:穢された聖母・後編+妄想の果てに


前半

あら、与那国サンは無事だったのね。
って……何ですか、この寮長先生の黒歴史庫は(笑)。
……………家で見た事あるモノばっかりだわ(私の父もこうゆうの集めてました/笑)。

本編は聖母祭の続き。
生徒会長の忘れたい出来事はパンダちゃんの事でしたか(笑)。
うん…まぁ、忘れたいよね。

で、大人になってからは上半身を…。
かなこ曰く「ピンクだったね」。
空気読んで(笑)。

生徒会長の代わりは与那国サンが勤めました。
是非副会長にやって貰いたかったです。

後半

かなこが怖すぎる…。
鞠也が女だったら足を舐めるんかいっ。
あと、プールの水が染まる程の鼻血って……。
この先も七不思議を作り続けていく事でしょう。

妄想もホドホドに(でも、私なんて“妄想”を通りこして“白昼夢”だもんな…かなこより酷いかも…)。

あ、寮長先生の実年齢って何歳でしょうね。
くまたん先生が生徒の頃からあのまんまって……。

オープニング:HANAJI(小林ゆう) / 君に、胸キュン。(天の妃少女合唱団/かなこ:真田アサミ&鞠也:小林ゆう&茉莉花:井上麻里奈)

関連ページ:TVアニメ / 公式ブログ / 遠藤海成氏ブログ / Wiki / 動画 / アニメイトグッズ(2009.2.21更新)


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく

タグ : まりあ†ほりっくアニメ まりあ†ほりっく アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.03.Tue |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

まりあ†ほりっく 公式動画(と思う)。

(まりあ†ほりっく/動画/1)

公式サイトからリンクしてある動画。

上から……
【CD-CM】まりあ†ほりっく HANAJI BLOOD EXPLOSION MIX 2月11日発売
【CD-CM】まりあ†ほりっく 「HANAJI」 限定版DVD ダイジェスト映像
【CD-CM】まりあ†ほりっく ネコミミリズム 2月11日発売


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく

タグ : まりあ†ほりっく 動画 YouTube

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.02.26.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

まりあ†ほりっく(アニメ感想/♯8)

第8話:穢された聖母・前編


与那国さん!?
おいしくいただきました!?
え゛??
何?何~??

って、スタッフって誰よ(笑)。
最後の↑で本編が吹っ飛んじゃいましたよ(--;

で…本編ですが……かなこが怖すぎる(笑)。
変態街道まっしぐらですね。
茉莉花GJ!
そして、何気に弓弦もナイス(サチは…心が綺麗すぎるっ。でもカワイイ)。

今話のメイン(であろう)絢璃ですが…普通に良い人なのね。
鞠也の親戚なので(?)腹黒かと思ってました(--;
しかも、しっかり者!
良い先輩★
かなこの「おムネのサイズを…」をサラりとかわすのが素晴らしい(笑)。

で、過去にこの二人の間に何があったんでしょう?
気になるわ。

でも、一番気になるのはやっぱり与那国サンの安否ですかね。
…まぁ、次話に普通に出てくる気もしますが。

オープニング:HANAJI(小林ゆう) / 君に、胸キュン。(天の妃少女合唱団/かなこ:真田アサミ&鞠也:小林ゆう&茉莉花:井上麻里奈)

関連ページ:TVアニメ / 公式ブログ / 遠藤海成氏ブログ / Wiki / 動画 / アニメイトグッズ(2009.2.21更新)


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく

タグ : まりあ†ほりっくアニメ まりあ†ほりっく アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.02.23.Mon |  CM : 0  |  TB : 16  |  Top↑

まりあ†ほりっく(アニメ感想/♯7)

第7話:疑惑の黒下着


予想通り下着ドロの話はあっさり解決。
何でも寮長先生+与那国サンで解決するなよな~(笑)。
あ゛、与那国サンといえば、何と会話してたんだろう??
こっちは謎のまま……。

サブタイトルは関係無く、今回のメインは稲森サン。
これもまぁ、予想通り。
これで「桐+サチ+弓弦」はお友達★
かなこは……クラスメイトのままだね(誕生日を聞いておけば良かったのにねぇ。誕生日よりも3サイズとかを気にしちゃうから、この人はwww)。
関係無いですが、何気に弓道部の先輩が好きだったり。

最後のかなこの一発芸が気になる~。
でも、ちゃんと芸をしようとするかなこはエラい。

オープニング:HANAJI(小林ゆう) / 君に、胸キュン。(天の妃少女合唱団/かなこ:真田アサミ&鞠也:小林ゆう&茉莉花:井上麻里奈)

関連リンク:TVアニメ / 公式ブログ / 遠藤海成氏ブログ / Wiki / 動画

関連グッズ:アニメイトグッズ



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
アニメ-スキ日記サマ/のらりんクロッキーサマ(ミラーに返信させていただきました)/無限回廊幻想記譚サマ(ミラーに返信させていただきました)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく

タグ : まりあ†ほりっくアニメ まりあ†ほりっく アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.02.16.Mon |  CM : 0  |  TB : 17  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月7日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.6
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.7
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月31日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事