Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

しゅごキャラ!(41話)

ホントのじぶん!(しゅごキャラ!/♯41)

キャラなり祭。
皆がキャラなりしてましたが、目立ってたのはやっぱりエル(笑)。
あむの意思を無視して行動できるのが最強。

で、キャラなりが出来ないややが可愛そうだな、と思ってたら…出来ちゃいましたね。
でも、役に立つかは微妙。
良いんだよ、ややは皆の心のオアシスだから(笑)。

海里もキャラなり。
ポニーテール(ではない)がカワイイ。
薄布がセクシー。

こう見てると、空海のキャラなりは地味だったんだな(笑)。

今回キャラなりして貰えなかった仲間しゅごキャラはミキだけ?
何気にミキの影薄いかも。
スゥは二階堂先生とラブラブだから出番があって良いよね。
イルは…エルを追い出さなきゃ良かったのに。

あと、とばっちりを受けたヨルが可愛い…じゃなくて、可愛そう。

さて本編は…ん~、もう「ツッコんだ方が負け」かな?
鼻で笑っちゃうシーンが多々ありましたが、「アニメだし」と思って見る事にしますか。

で…次話が歌唄との最終対決!!
えっ?最終回近いの!?
それとも、歌唄が改心(?)して、あむ達に協力的になるとか?
歌唄も素直になれば良いのにね。
エルが生まれる様な心の持ち主なんでしょうから。
今のままだと一部狙いキャラで終わってしまうよ。

それと、海里は実家に帰っちゃうのかな?
あのお姉ちゃんも改心(?)すると良いね。

オープニング:みんなだいすき(Buono!) / エンディング:ガチンコでいこう!(Buono!)

関連サイト:TV東京 / スペシャルサイト / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:みんなだいすき+Kiss! Kiss! Kiss! / TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

iconiconiconiconiconiconiconicon
iconiconiconiconiconiconiconiconiconicon

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.07.19.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

しゅごキャラ!(40話)

りま!こころのアンロック!(しゅごキャラ!/♯40)

りまが可愛そうだよ~。
「誘拐されない為の送迎」っていうのも、本当にりまの為なのかな?
りまにはクスクスの優しさが必要ね(最初にクスクスを見た時に“イラっとくる”って言ったのをあやまるよ)。

あ、ちなみに、私はりまの母よりも父が嫌。
「子育ては女」という考え方が嫌。
好きな女性のタイプに「料理の上手い人」と言う様な人とか。
奥さんは家政婦じゃないぜ。

……話が脱線しました(--;

あと、委員長よ。
心にも無い事言っちゃって…。
いじっぱりだねぇ。
この姉ちゃんも弟の事を「便利屋」としか見てないのかな?

家族ってこうゆうモノなのかなぁ…。

今回もややが可愛いね。
ムードメーカーは必要。
でも、ややのキャラなりってどんな格好になるんだろう(見たい様な見たくない様な)。
エルも勿論可愛い。

キャラなりといえば、唯世はあれが恥ずかしいと思ってるんだ(笑)。
いや~、あれが似合う人はなかなか居ないって。

この学校には防犯カメラは無いのかな?
っていうか、夜に勝手に入られる様なセキュリティ?
不法侵入じゃん。
今回は未遂に終わったけど、とりあえずカメラ提出しようよ。
捕まえちゃってよ。
警察は何してる~。

予告で歌唄の横でヴァイオリンを弾いてたのってイクトですよね?
イクトも参加してるの??

オープニング:みんなだいすき(Buono!) / エンディング:ガチンコでいこう!(Buono!)

関連サイト:TV東京 / スペシャルサイト / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:みんなだいすき+Kiss! Kiss! Kiss! / TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.07.12.Sat |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

しゅごキャラ!(39話)

キャラなり! プラチナロワイヤル!(しゅごキャラ!/♯39)

うゎっ、ヒラヒラの王子様だ(笑)。
でも、これが似合うんだな、唯世は。
王子可愛い。

でも、性格は「優等生スギ」だよな~。
もうちょっとはっちゃけても良いんでない?
若い(というかまだ子供)うちはもっと遊んでおけ~。
実際にここまでお祖母様に期待されると、人生どこかで壁にぶち当たった時が怖いし。
今回の唯世がおねだりCDに手を出したのも、心が弱っちゃったからだろうし。
もっとテキトーに生きとけ~(笑)。

さて、そのおねだりCDですが…なんだ、この微妙なバンドは(笑)。
あの衣装はナシでしょ。
曲も微妙。
歌唱力も(でも、巷ではこの方の評判は良いですな)。

ま、アニメにこんなツッコミをいれても仕方無いですけど。

あ、この曲って歌唄がダイヤとキャラなりして録ったんだ。
って事は、ダイヤは歌唄を主と認めているのかな?
歌唄も本心は良い子なんでしょうね。
エルが生まれる位だし。

あとは…プラネタリウムの管理人さんが初代キングと判明。
でも、まだ謎な人。
あ、唯世は何気に失礼な事言ってますよね(笑)。

終わってみたら、今回もやっぱりエルが印象深いです。
話をふって寝ちゃってる(笑)。
このフリーダムさが大好き。
歌唄がこの性格を目指したら嫌ですけど。

オープニング:みんなだいすき(Buono!) / エンディング:Kiss!Kiss!Kiss!(Buono!)

関連サイト:TV東京 / スペシャルサイト / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:みんなだいすき+Kiss! Kiss! Kiss! / TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.07.06.Sun |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

しゅごキャラ!(38話)

キーとロックとアイツとあたし!(しゅごキャラ!/♯38)

狙ってるな~(笑)。
別にイクトはエロくないですよ、あむがエロいんですよ(イクト曰く“エロガキ”でしたっけ?)
イクトは普通なのだ!(そうか?)

結局あのキラキラな空間は何だったのかしら?
なんとなく、あむに「もっと知りたい」と思わせたイクトが1歩リード!?

それにしても、今回もヨルの可愛さは何なのだ~!!
超欲しいw02.gif
イクトもヨルの様に「自由人」になりたいんでしょうね。

イクトといえば、「居心地の悪い家」も気になるわ。
歌唄と兄妹なのに一緒に住んでないですよね?
この兄妹の秘密もちゃんと出てくるのかな?

あと、エルも可愛いかったw
そして、良い子だね。
あそこでハンプティ・ロックを渡さなかったエルが偉い。
歌唄も本当はエルみたいな自由人で優しい子になりたいんだね。

あと、委員長も可愛いかったです。
ラブと間違われて焦ったり、繕いモノをしたりとなかなか可愛い。
それとは逆にあの姉はダメダメね。
委員長と付き合うともれなくあの小姑がついてくるのでダメだわ(何の話だ)。

次週は唯世がキャラなりするらしいです。
あむ以外はハンプティ・ロックが無くてもキャラなりできるのかな?

オープニング:みんなだいすき(Buono!) / エンディング:Kiss! Kiss! Kiss!(Buono!)

関連サイト:TV東京 / スペシャルサイト / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:みんなだいすき+Kiss! Kiss! Kiss! / TSUTAYA DISCAS / ぽすれん


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.06.28.Sat |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑

しゅごキャラ!(37話)

黄金の王子! *後編*(しゅごキャラ!/♯37)

ん~んと、キレイにまとまっていたんではないでしょうか?
全てがあっさりと片付きました。
サヨナラ、王子。

でも……三条ゆかり+歌唄は何だったんだ?
この二人はもぅ、何をやってもダメな気がする…。
あ、ちゃんと歌唄の所にダイヤがいましたね。
ちゃんと歌唄が面倒見てくれてるんだw
良い子…なんだけどねぇ。

あと、エルも結局何だったんだ(笑)。
この子は本当にワケワカンナイ(笑)。
何もしないままランプに吸い込まれてたね。
こうゆう所が好きだわ~。
あ、エルがよく「役に立たない」って言われますが、主人の歌唄も役に立ってないもんね~。

次は何か新展開がありそう?
とりあえずイクトが出てくるみたいなので楽しみ★

そういえば、管理人さんって何なんでしょうねぇ。
王様の友達って…。
何してる人なんだろ?

オープニング:みんなだいすき(Buono!) / エンディング:Kiss! Kiss! Kiss!(Buono!)

関連サイト:TV東京 / スペシャルサイト / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:みんなだいすき+Kiss! Kiss! Kiss! / TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.06.21.Sat |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑

しゅごキャラ!(36話)

黄金の王子! *前編*(しゅごキャラ!/♯36)

な~んか、微妙でした。
王子がやってくるっていうのもベタだし、それがお妃探しも兼ねてるっていうのもベタだし、しかも、主人公を気に入るっていうのもベタ。
王子の性格もベタですよね~。
良い王の息子にありがちな悩み(というかコンプレックス)。

なので、内容は……どうでも良いや。
(りまが唯世の「王子チェンジ」を止めた所は面白かったw)

とりあえず、歌唄や海里姉がやっている事は犯罪です!!

あ、プラネタリウムの管理人さんお久しぶり~。
この人が一番謎だわ。

オープニング:みんなだいすき(Buono!) / エンディング:Kiss!Kiss!Kiss!(Buono!)

関連サイト:TV東京 / スペシャルサイト / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:みんなだいすき+Kiss! Kiss! Kiss! / TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.06.14.Sat |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

しゅごキャラ!(35話)

初恋のウェディング・ケーキ!(しゅごキャラ!/♯35)

亜夢の初恋の相手の結婚準備。
あむちゃんは小さい頃から「恋多き女」です(笑)。
良いよね、楽しいから。

で、その初恋相手の結婚相手(何かややこしい)のお嬢様は……良い人だ★
この人はお嬢様を抜きにしてもあのいとこには勿体無いな。
でも良いか、ハッピーエンドが一番だ。

あ、今回もエルとキャラなりしてましたね。
良い子……なんだけどねぇ(笑)。
あと、最近ちょっとスゥが好きになってきました。
便利だよね。
オープンハートを使わなくても×たまを浄化できるしさ。

今回はあむ以外のガーディアンは全員お休み。
イクトや歌唄はどうなったのかな??

オープニング:みんなだいすき(Buono!) / エンディング:Kiss!Kiss!Kiss!(Buono!)

関連サイト:TV東京 / スペシャルサイト / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.06.07.Sat |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

しゅごキャラ!(34話)

マジ!?幽霊屋敷大冒険!(しゅごキャラ!/♯34)

ガーディアンって忙しいねぇ。
この学校の先生は何をやってるんだろう。

さて、今回は幽霊退治。
最初の山吹沙綾の姿がウケたw
ゴーストバスターズ…でしたっけ?
昔の映画にこんなのあった気がします。
ゴーストバスターズ×ダイソン(笑)。
あと、久しぶりの空海。
空海の声の人はこれだけの為に来たのね。

ガーディアンの幽霊退治は…何の準備も無し。
何の準備もしないで幽霊退治ってさ…ナメてるでしょ。
幽霊って見えると怖いよ。
ワタシ、霊感強いので見えちゃうんですが、何回見ても慣れないよ。
なので、あむの気持ちがよく判ります。
怖いんだよ…(もういいって)。

さて、今回も海里が可愛い。
あむに頼られて赤くなってるよ~。
あと、何気に初キャラチェンジ。
さりげなさすぎて話題になってない(笑)。

唯世は…またキャラチェンジしちゃいましたねぇ。
その時の海里の困った顔がまた可愛い。
頭叩かれてるw

でも、今回の主役はりまですよね~。
あの男の子と自分の境遇が似てるんでしょう。
りまも優しい良い子だ。

あ゛…そういえば、エルはどうなったんだろう?
神様(亜実)と一緒に居たけど(笑)。
エル面白いw

オープニング:みんなだいすき(Buono!) / エンディング:Kiss!Kiss!Kiss!(Buono!)

関連サイト:TV東京 / スペシャルサイト / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.05.31.Sat |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑

しゅごキャラ!(33話)

好きにならずにいられない!(しゅごキャラ!/♯33)

海里可愛~い!!
やっぱり、この子可愛いよ。
メガネを外して「見えない」って言ってる海里が超可愛いかった~。

えっと、感想感想。

最初は×たま狩り。
全員で協力して浄化してるんですが…あれ?海里は??
私、海里のキャラチェンジも見てみたいんだけどなぁ。

で、最近の×たま狩りが順調なのはJチェアのおかげ…らしい。
ヲイヲイ、空海の立場が無いじゃん(笑)。

とりあえず、りまもガーディアンのメンバーと打ち解けてるみたいで良かった良かった。

×たま狩りの後に唯世からデート買出しのお誘いが。
う゛~ん、小学生にそこまで仕事をやらせるのか?というツッコミはおいといて、あむはルンルンで買出しに。

買出し当日の唯世は……天然プレイボーイ。
いやだga-n01.gif、こんな小学生可愛くない。
でも、あむにとっては「かわい~い」らしい(そうか?)。
でも、ちょっと紳士だよ。
ちゃんとエスコートしてるし。
でもなぁ……。

買い物後にソフトクリームを食べて休憩。
そのソフトクリームがあむの服の上にたれたので、唯世はハンカチを濡らしに。
その間にイクト登場☆
イクトってさぁ、変態だよね(笑)。

ここまでに色々あって(端折った)、唯世とイクトが喧嘩を。
それを止める為(?)にエルが勝手にキャラなり。
スゴイよ、エル(笑)。
フリーダムだよ、エル。
ちょっと良いキャラかも(歌唄のもちキャラだと思うと余計に笑える)。
でも、あのウインク攻撃は無いよね~(本当に役立たずなんだ…)。
まぁ、喧嘩はおさまりましたけど。

それを見ていた海里。
イクト達が居ない間にあむにプレゼント。
可愛いよ、海里。

今回は海里がいっぱいで良かったな~。
三条家も見れたし。
って、あの姉サン嫌だねぇ。
私におくれよ、この弟。

……散々「海里可愛い」って書きましたが、一番可愛いかったのは勿論ヨルです。
海里も良いけど、一番欲しいのはヨルだな(海里の立場は……)。

オープニング:みんなだいすき(Buono!) / エンディング:Kiss!Kiss!Kiss!(Buono!)

関連サイト:TV東京 / スペシャルサイト / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.05.25.Sun |  CM : 2  |  TB : 4  |  Top↑

しゅごキャラ!(32話)

ひとりぼっちのクイーン!(しゅごキャラ!/♯32)

りまのキャラチェンジ可愛いじゃんっ。
っていうか、素直になったら可愛いじゃん。
あむになついてるし。
本人はクラスメイトの前でキャラチェンジして落ち込んでましたが、これでクラスの皆と仲良くなれると良いね。
クスクスも良い子じゃん。

でも、両親は何なんでしょ?
りまが可愛くないのかな?
りま可愛そう。

あとは…三条海里はあむに惚れちゃったな。
っていうか、小学生にスパイをやらせるのはムリだって。

次話は「好きにならずにいられない!」。
……フラグがたちまくりって(笑)。
でも、そうだよね。
あむちゃん気が多いよね。
でも、それで良いんだよね(笑)。

オープニング:みんなだいすき(Buono!) / エンディング:Kiss!Kiss!Kiss!(Buono!)

関連サイト:TV東京 / スペシャルサイト / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.05.17.Sat |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム