Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

さよなら絶望先生(12話/最終話)

なんたる迷惑である事か!(さよなら絶望先生/♯12/最終話)

何事も無かったかの様に終わりましたね。

前半は「加賀愛」。
加害妄想チェックは全然当てはまらなかったわ、私。
私ってばそんなに横柄かしら??

後半は「三珠真夜」。
最後の最後が一番面白くなかったわ。
「そうか??」と思う事ばかりだったし。

最後まで後ろの文字+途中に出てくる文字を追ってばかりでした。
小島よし○ネタも出てきましたね。

これで最終回か…。
まぁ、これ以上やってもしつこいだけだしね。

……っていうか、先週の先生の入院はどうなっちゃったの??
無かった事にすれば良いの?(笑)

次週からの新番組は見ないです。
感想を書く作品が激減だわ。

オープニング:人として軸がぶれている(大槻ケンヂと絶望少女達) / エンディング:絶世美人(絶望少女達)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生アニメ さよなら絶望先生 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.09.24.Mon |  CM : 2  |  TB : 2  |  Top↑

さよなら絶望先生(11話)

あれ不可よ 原作があるじゃないかね(さよなら絶望先生/♯11)

まずはOP。
「OP曲が変わったのは抗議が来たからではない」とありましたね。
そりゃそうでしょうよ。

今回は「逃げ道+冬眠」の話。
あ゛ぁ…私も現実から逃げてます。
いや、逃げてるんじゃありません、冬眠してるんです(笑)。

このクラスは今回も相変わらずの仲良しさ。
一緒に映画も見に行くし、先生宅のコタツでまったりもします。
そして、皆で冬眠もします(どうしてこんなに布団があるのだ?)。
ただ、練炭のオチは笑えませんよ。
ベタっていうだけではなく……。

あ、今話の「女子を勘違いさせてる」と言うチリの意見に賛成でした。
チリの勘違いは100%チリの過失ですけど。

で、最後は……?
え゛~!?
次週の最終回はどうなっちゃうの??
絶対見なきゃ(製作者の思惑にハマってる)。


関係無い(?)ですが、今回の冬眠の所にあった「休載したままのマンガ」っていう所でHUNTER×HUNTERを思い出しました。
どうなったの?HUNTER×HUNTER……。
思わず昨日読んじゃいましたよ。

オープニング+エンディング:絶望少女達

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.09.17.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

さよなら絶望先生(10話)

生八ツ橋を焼かねばならぬ(さよなら絶望先生/♯10)

オープニングが変わってましたね。
こっちの方が好きだわ。
イラストも可愛いし☆
……って言うと、本職の大槻ケンヂの立場が無いわね(笑)。

でも、それ以上に好きな曲が!!
何ですか!あの古畑の曲は(笑)。
好きだわ~、こうゆうの。
神谷浩史サンも笑いをかみ殺しながら歌ってます。
チャララっラ~♪

本編は…なんか、最近どうでも良いわ。
ついていけなくなってきたというか……。

最初は文化祭の話。
憲法に保障されている「最低限文化的な文化祭」を行う事に。
難しいよ、最低限。
さっき書いた古畑の歌はとりあえず最低限はクリアしている…と思いますが(笑)。
で、結局「ジャガイモのでんぷん+ヨウ素液」の展示…。
……客は来ないと思いますが、生徒はラッキーじゃないですか?
文化祭当日はクラスの出し物に拘束される事無く遊べますから。

次が「下見」。
修学旅行の下見に生徒全員で行く事に。
良いじゃない、このクラス。
生徒の事を考えた先生じゃないの(方向が間違っているだけで←ここが大事?)。
小心者は下見を欠かさないらしいですが、私は小心者だけど下見はあまりしません。
小心者だけどそれ以上に面倒くさがりやだから(サイテー)。

最後に今までの苦情お便り紹介。
同感だよ~と思う意見が沢山。
「意見を参考にします」と言ってましたが、残り2話。
テキトーだわ、この作品(笑)。

オープニング:人として軸がぶれている(大槻ケンヂと絶望少女達) / エンディング:絶世美人(絶望少女達)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.09.10.Mon |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

さよなら絶望先生(9話)

富士に月見草は間違っている(さよなら絶望先生/♯9)

さっき、この感想をUPして、管理画面をゴチョゴチョいじっていたら間違えて消してしまいました
なので、書き直したモノです。
さっきより手抜きです(笑)。

えーっと、9話も見ていると何かマンネリ化してきましたね。
小森霧と智恵先生の一部ウケの尺も要らないし。
元ネタもよく判らないし。
まぁ、最終回まで見続けますけどね。

今回も細かい字幕を追うのが忙しくてメインの画面がよく見れませんでした(笑)。
で、一番頭に残ったのが「ゾロ×サン」。
藤吉サンの好みかしら?
っていうか、他社の作品もネタになっちゃうのね~。

えっと、本編は「間違い探し」と「証明社会」の話。

先生の間違いの「産まれてきた事」とか「このクラスの担任になった事」って…。
生徒に言われても困っちゃいますよね。
そもそも先生になったのは本人の勝手だし。

証明は…銀行等の証明は仕方無いと思うのよ。
まぁ、勇者の証明(ドラクエ3でしたっけ?)は要らないと思いますけどね。

あ、この時に「自分しか知らない事を言って証明してください」みたいな事を言ってましたが、誰が判断するのかしら?
「誰も知らない事」なのに……。

そういえば、今回出てきた隠し子甥っ子はこれからも出てくるのかしら?
どの兄さんの子なのかな?
絶命先生じゃないですよね?

オープニング:人として軸がぶれている(大槻ケンヂと絶望少女達) / エンディング:絶世美人(絶望少女達)

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

タグ : さよなら絶望先生 さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.09.04.Tue |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

さよなら絶望先生(8話)

私は宿命的に日陰者である(さよなら絶望先生/♯8)

初めて男子キャラが主役(?)でした。
臼井影郎……。
そういえばずっと出てましたよね、この人。
本当に影が薄いわ(笑)。

非難訓練は「ププっ」と笑っちゃいましたが、失礼です。
「消防署のから」って怪しいから(笑)。
今回は可符香がとても良い子に感じました(いや、元から基本は良い子なんですが)。

あと、本当に何でも「日陰」が存在するな~と。
有名な出来事が起こればその前まで騒がれていた事なんて忘れられちゃいますからね。
私もキュリー夫人の旦那(+子)の名前なんて知らないや…。

そういえば、最後の絶望先生のシャワー時のシーンは??

オープニング:人として軸がぶれている(大槻ケンヂと絶望少女達) / エンディング:絶世美人(絶望少女達)

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.08.28.Tue |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

さよなら絶望先生(7話)

ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた(さよなら絶望先生/♯7)

今更だけど、糸色先生って国語の先生だったんだ…。
同人誌で小説を書いていたので「あぁ、文学系なのか…」と。
いつも授業してないからさ。

今回の話はコミケが出てましたけど、現実もあんなカンジなの?
写真とか撮られちゃうの?
怖いわ~。

藤吉サンの漫画ですが、名前の通り「腐女子」系のマンガなのね。
で、腐女子のマンガを4コママンガにするとキツイわ(そういえば4コママンガって起承転結ね)。

絶望先生は起承転結の次には闇があると。
なんか、わかる部分もあるわ。

次はお祭り。
何でも担ぎ上げるメディアに絶望した。

そうよね~。
「~王子」って何なのよ。
どこの王国よ(笑)。

でも、たむけん+ムーディーは担がれたお陰で売れたのよ。

あ、ひとなみって別に悪くないわよね。
ストーカーやひきこもりよりずっと良いです。
っていうか、このクラスに居なければこれが普通です。
あ……やっぱり普通だ(笑)。

オープニング:人として軸がぶれている/大槻ケンヂと絶望少女達+エンディング:絶世美人/絶望少女達

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.08.21.Tue |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

さよなら絶望先生(6話)

見合う前に跳べ(さよなら絶望先生/♯6)

絶望先生のお見合い!?

その前に先生の兄が登場。
医者の糸色命(ミコト)先生。
…絶命先生……。
行きたくないわな、こんな病院(笑)。
性格も絶望先生に似ている気が…。

絶望先生の実家ですが…大きいっ。
お金持ちっ。
素晴らしい(笑)。

他の家族も「父(大/ヒロシ)、母(妙/タエ)、長男(縁/エニシ)、次男(景/ケイ)、長女(倫/リン)」
ですか。
「絶大+絶妙+絶縁+絶景+絶倫」ね。
父親のネーミングセンスがスゴイわ。

実家に帰った絶望先生が可愛いっ。
普通にTシャツを着たりするのね。

で、見合い(の儀)に参加する事になった生徒達ですが…先生ってば本当にモテますね。
まといはもちろんとして、チリも必死(やっぱりまだ籍を入れたかったのね)。
この時のカエレの着物が可愛いなぁと思ったのは私だけでしょうか??

あ、突然ですが、「執事=セバスチャン」って元は何だったんでしょう?
私の中でも執事はセバスチャンです。
何だったっけなぁ……。

今回のオチは「日塔 奈美」。
この人ずっと出てました?
「ひとなみ」って目立たないのね。

オープニング:人として軸がぶれている/大槻ケンヂと絶望少女達+エンディング:絶世美人/絶望少女達

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.08.13.Mon |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

さよなら絶望先生(5話)

シミと毒だし(さよなら絶望先生/♯5)

自己紹介アニメだと思ったら今回からは普通(?)。
今回は身体測定+温泉とマニアにはたまらない話…かね。

まずはいきなり身体測定。
でも、外見だけ測定しても意味は無いので「身の丈測定」をする…と。
っていうか、この先生(+チリ)は失礼だよ~(笑)。
生徒の夢を摘んでるわ。

CMがあけたらいきなり温泉。
先生が温泉に入っている時に壁が倒れて女湯と一緒に。
でも、「はずかし~」と言ったのは先生だけ(笑)。
生徒は先生なら良いとの事。
先生はモテモテだ~。

で、その生徒達はデトックスの為に温泉に来ていて、みんなはすっかり毒が抜けて普通の人に(先生は毒が抜けるのが嫌らしく、最初に退出)。
でも、添加物てんこ盛りの夕食で元通りに。
先生曰く「毒は大切」との事。
……ダメだこの先生

あ、先生が「身の丈にあっていない生活」をしていた時の行動がビックリ…というか、ショック。
車も似合わないし、女の人も似合わない(お金は払ったのか??)。

原作も先生はこんなにモテモテなのかな?

オープニング:人として軸がぶれている/大槻ケンヂと絶望少女達+エンディング:絶世美人/絶望少女達

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.08.06.Mon |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

さよなら絶望先生(4話)

ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ(さよなら絶望先生/♯4)

ツッコミを入れた方が良いのか、華麗にスルーした方が良いのか悩む作品だなぁ。
とりあえず、OPは敢えてスルーで。

本編は小節 あびる+音無 芽留の紹介。
っていうか、毎回毎回キャラ紹介の作品なんでしょうか?
全12話らしいので、全員出揃った頃には最終回なのでは……。

えっと…まず、「小節 あびる」はDVと思われたが実は尻尾マニア。
紛らわしい名前ですね。
っていうか、いつもヤル気の無い先生が父親の買い物時にだけ妙に張り切っているのがウケました。
先生も頑張る時は頑張るのね(頑張り処が間違ってますが)。
で、先生の耳+尻尾姿が可愛かったです。

次が「音無 芽留」。
今までに出てきたキャラの中で一番嫌い。
言いたい事があるならはっきり言いなさい(カエレに同感)。
勝手に脱いで請求するのも嫌。
私にとっちゃぁ、君は巷の変態おぢさんと一緒だわ。
口下手なだけなら良いのにねぇ。
その時は先生も「贔屓します」って言ってたしね(何ちゅう先生だ)。

それにしても先生はモテモテですね。
えぇ、私も大好きですが(笑)。

オープニング:人として軸がぶれている/大槻ケンヂと絶望少女達+エンディング:絶世美人/絶望少女達

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.07.31.Tue |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

さよなら絶望先生(3話)

その国を飛び越して来い(さよなら絶望先生/♯3)

1+2話程は笑えませんでしたが、オモシロイ☆
というか、今回はバックの黒板を見すぎて人物をよく見てません(--;
だって…「デス・ニート」とか「ビリーズ・ニート・キャンプ」とか、いろいろ書いてあるんですもの(ニートに何か恨みが?/笑)。
あと、フュージョンが笑った

今回は帰国子女+不法入国者。

帰国子女(木村カエレ)は…好きじゃないわ。
本当に「帰れ」って感じ。
大和撫子ヴァージョンは良いですけど(またまた絶望先生モテてます)。

「海外旅行に行った事無い=出島」に笑いました。
そして、可符香の親戚は何をしでかしたのだ!?

不法入国者は…守ってあげたく……ならないよ(笑)。
ダメでしょう。
ある意味ポジティブ解釈者2号ね。

で、後半は絶望先生が目立ってないな~と思ったら、最後に首を吊っていました

死んだらどうする!?

そういえば、チリはもう先生と結婚は諦めたのかな?

オープニング:人として軸がぶれている/大槻ケンヂと絶望少女達+エンディング:絶世美人/絶望少女達

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.07.23.Mon |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック