Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

懺・さよなら絶望先生(アニメ感想/♯4)

第4話:余は如何にして真人間となりし乎/祝系図/ドクトル・カホゴパート2


やっぱり同じ様な話を3期もやると飽きてきましたね(- -;
何というか……作者サンのグチっぽい(笑)。

余は如何にして真人間となりし乎

超タイムリー!
私、先日電動自転車を購入したんですが、最初に近所の小さい自転車屋さんに行ったら「置いてないので取り寄せになります(けっ)」って言われたばっかりです。
「じゃぁ、カタログください」って言ったら「カタログ?………渡せるカタログは無いねぇ」、と。
だったらどんなカタログがあるんだよっ!

結局ここでは買いませんでした。
何か店員さんが嫌で…。
でも、これは私がTPOをわきまえてなかったからなのか(え゛ー)。

ちなみに私は某自転車チェーン店で買いました。
店員さんがメーカー毎の特徴を教えてくれた上、その場で自転車も受け取れましたよ~。

あと、「6月の花嫁」ですが、これはまだ良いんですよ。
最近では2月に結婚式に行ったんですが、雪が降っててめちゃくちゃ寒かった~。

……雨に濡れるよりは良いのかなぁ?
でも、結婚式の衣装って半袖の人が多いのでやっぱり冬場は避けて欲しい……。

あれ?何かアニメの感想じゃなくなっちゃったわ。

祝系図

「祝日は粛日」…うんうん、納得。
「ハッピーマンデー」が全然ハッピーじゃないのも納得。
真ん中に休みがあるのが嬉しいのよ。

言われてみれば、祝えない祝い事もありますよね。

ドクトル・カホゴ パート2

過保護って沢山ありますね~。
でも、「日焼け対策」は歳をとってから効いてくると思います。
「海、来なければ良いのに」と言われてますが、多分あの人達は好きで海に来たんじゃないと思いますよ。大人になると付き合いがあるのよね~。

著作権の過保護は面倒ですね。
著作権の本を見た事があるんですが、くだらないもの(失礼)が沢山あって多分何をやっても引っかかる気が…。

あ、影武者は何をしでかしたんでしょ?(笑)
でも、先生もまんざらでも無さそうな(笑)。
良いな、モテモテ先生。
……フレンドリーです。

絵描き歌

皆がオリジナリティを出した絵を描いてるのがちょっと。
これは全然面白く無いです。
本気で描いたのが下手だったりするとウケるのよ~(可愛そうだけど)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | さよなら絶望先生

タグ : 懺・さよなら絶望先生 さよなら絶望先生 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.07.27.Mon |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

懺・さよなら絶望先生(アニメ感想/♯3)

第3話:×の悲劇/私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした/ドクトル・カホゴ



×の悲劇

またこのパターンか…と思ってたら、最後の先生の甘い声にやられました(笑)。
私も押したい!
でも、自爆スイッチはいいや。
……あ、千里はこうゆうキャラで定着?

私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした

私は焼きうどんが好きです。
一旧さん…\10,000の問題を間違わないでください。
……未来来!?
木野君はAもBも第3の選択肢も変だから。
藤吉さん……私は全員分エンディング見るからそれも良し(笑)。

絶命先生久しぶり!
赤ちゃんポストを設けてたのね、この病院。

そういえば3期になってから自殺しなくなりましたね、先生。

ドクトル・カホゴ

影武者話がまだ続いてたのね(話は違うけど)。
うん、「過保護者会」には影武者を使いたくなるかも。

って、これ続くんですか。

絵描き歌

だから、この歌頭から離れなくなるんですってば。

「ちゅーりっぷがかぜーにかたむきよーこーむーいたー」

って、このオジサン達何?
もう原型の絵が判らなくなってるし。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | さよなら絶望先生

タグ : 懺・さよなら絶望先生 さよなら絶望先生 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.07.20.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

懺・さよなら絶望先生(アニメ感想/♯2)

第2話:持つ女/おろしや国タイム譚/晒しが丘パート2


持つ女

多才な人って居ますよね~。
確かに2つの才能を見せると一方の評判が落ちるってのはあるかも。
で、突出した才能が無い場合は受け入れられる……これもありますね~。

おろしや国タイム譚

タイムラグのお話。
あ゛~、これもあるある。

「その時差ついてオタ共を相手に商売するのがこの業界の常」

ま、この業界に限った事じゃないですけどね。
ファンって有難い。

晒しが丘パート2

あら、本当に続いてたのね。

「英語の先生の英会話が通じない」……そうそう。
特に私の中学時代の先生はヒドかった。

絵描き歌

この歌が頭から離れないです(--;

「チューリップが風に傾き横向いた~」

眠れません。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | さよなら絶望先生

タグ : 懺・さよなら絶望先生 さよなら絶望先生 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.07.13.Mon |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

懺・さよなら絶望先生(アニメ感想/♯1)

第1話:落園への道/春の郵便配達は二度ベルを鳴らす/晒しが丘


1期・2期を見ているのが前提なアニメ。

落園への道

名前は本人の所為じゃないじゃんねぇ。
絶命先生可愛そ(笑)。

でも、相変わらず先生は愛されてます。
って、生徒達は犯罪を犯してますよ……。

春の郵便配達は二度ベルを鳴らす

ギャー!先生に何て事をさせるのだー(お返事シーン)!!
春の便り恐るべし。
あ、でも、この画像私にもまわして(笑)。

チリの台詞にいちいち句読点がつくのが芸が細かいわ(鬱陶しいけど)。

晒しが丘

「つづく」ってありましたが続く気がしない(笑)。
あ、やっぱり倫ちゃん可愛いね。

OP+ED

やっぱり大槻ケンヂサンなんですね。
私は前のローリーの方が好きだったんだけど……。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | さようなら絶望先生

タグ : 懺・さよなら絶望先生 さよなら絶望先生 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.07.06.Mon |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

俗・さよなら絶望先生(13話)

(俗・さよなら絶望先生/♯13)

鎌倉妙本寺解雇

学校で豆まきする高校生……。

年俸の高いプロ野球選手。
野良プロ野球選手。
……中村ノリよね?

あ゛、また宿直室に住んでる…。
でも解雇されちゃったね。

チリと先生が仲良し風味だったわ。
良かったね、チリ。

大導寺信輔の音声

久藤君話1…2期は藤吉サンがよくネタになりますね。
腐女子浸透??

先生無駄に良い声ですか(笑)。
うん、良い声だよね。

交君、勘違い勘違い。

久藤君話2…第3期が怖いんだ(笑)。3期希望なのね。ドラマ化とか、講談社の賞も狙ってるのね。

あにいもうと、という前提で

原作を読んでいる事を前提とした映画…ONE PIECEじゃん。
DVD化を前提に低予算で作られたアニメもよくあるよね。

ツンデレカフェ…私も判んないわ。

藤吉サン、ここでも目立ってます。
妄想スゴイよ。

最後に全員で「絶望した」って言った以外はいつも通り。
これ、最終回よね?
エンディングも変わってるし。
最終回だよね?

次週からは「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」。
絶望先生と交互ですね。
なら、その次は絶望先生の3期かな?
ここまで見たら見ちゃうよ、きっと。

オープニング:空想ルンバ(大槻ケンヂと絶望少女達) / エンディング:マリオネット(ROLLYと絶望少女達) ※恋路ロマネスク+オマモリも有

関連サイト:すたちゃ / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 俗・さよなら絶望先生

タグ : 俗・さよなら絶望先生アニメ 俗・さよなら絶望先生 さよなら絶望先生 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.03.31.Mon |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

俗・さよなら絶望先生(12話)

(俗・さよなら絶望先生/♯12)

着陸の栄え

いやいやいや、夏休みになってから徐々に休んでいけば良いよ。
そして、新学期が始まる前に徐々に学校モードにしていけば良いよ。
そして、智恵先生は…8月に学校に来たいのか!?
それとも糸色先生を困らせたいのか(笑)。

あ、カエレが半分水着になった時に糸色先生は見てないね。
うったえられるからね(笑)。

加賀サンにTシャツを送ったのは木野クンでしょうか?
あのセンスは……。

オチはやっぱり千里。

或.る女 役

あるかも。
うなずきながら見ちゃいました。

って先生良い人スギ(笑)。
配役

「街の不良A」
「メガネさん」

はちょっと可愛そう。

あ、先生って足立区に住んでるんですね。
結構近所だ。

オチはまた千里。
「やっかいさん」って(笑)。

波に乗ってくるポロロッカ

あ~、これもあるかもね。

エヴァってスゴイね。

一休さん…。
後付けの名前で納得かいっ(笑)。

最後はやっぱり千里。
確かにやっかいだわ、この子。

最後のあしなまおじさん…私、ちょっと出合ってみたかったかも(笑)。
送るよ(コラ)。

オープニング:空想ルンバ(大槻ケンヂと絶望少女達) / エンディング:マリオネット(ROLLYと絶望少女達) ※恋路ロマネスク+オマモリも有

関連サイト:すたちゃ / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 俗・さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 俗・さよなら絶望先生 俗・さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.03.24.Mon |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

俗・さよなら絶望先生(11話)

(俗・さよなら絶望先生/♯11)

黒い十二人の絶望少女

OPがまた変わったわ。
豪勢ですね。
でも、OPの出演者に「糸色景」ってあったのに出てきてない(ですよね?)。
あれは何なんだ~!!?

話は…えっと…何?
臼井君が何かちょっと哀れでした。

12人の絶望少女達は…結局最後は絶望先生を追い回す…と。

面白い面白くないというより何だったんだ…という感想。

今月今夜この月が僕の涙で曇りますように

上手いっ。
そうですよ。
願い事が今世で何でも叶うワケが無いよ。
イチローだって何世も前から願ってたに違いないよ(んなワケあるか)。

「吊」の漢字の由来はコレだったのね。
マリア上手い。

先生の浴衣姿格好良い☆

オープニング:空想ルンバ(大槻ケンヂと絶望少女達) / エンディング:マリオネット(ROLLYと絶望少女達) ※恋路ロマネスク+オマモリも有

関連サイト:すたちゃ / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 俗・さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 俗・さよなら絶望先生 俗・さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.03.18.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

俗・さよなら絶望先生(10話)

(俗・さよなら絶望先生/♯10)

自虐ネタ!?

劣化流水

そうよ、私も敢えてデチューンしてるのよ。
本気を出せばスゴイんだから(ウソウソ)。

チリが怖いです。
回を重ねる毎に犯罪を重ねてる気がするよ(笑)。

痴人のアリ

私もこの番組を見る度に「あるある」と思うんですが、冷静に考えれば無いよ(笑)。

木野君のセンス悪いっていう設定がここにくるのね。

先生と生徒の恋愛は有だよ。
糸色先生だったら有だね。
って、チリを拒否ですか!!
怖いよ、チリ……。

一見の條件

担任の先生が全教科教えてるの!?
何でもアリですね、この学校。

井上喜久子17歳……アリアリ(笑)。

そうだよ、この番組は一見さんに優しくないよ。
っていうか、ずっと見てる私にも優しくないよ(笑)。

ここにきて名前ネタか…。
よく考えてみれば上手いですよね~。

百見サンのネタはこの作品全体の保険ね。
これからは顔が変わっても、オチなくても、最終回が読まれても平気になった(?)わよ。

オープニング:空想ルンバ(大槻ケンヂと絶望少女達) / エンディング:マリオネット(ROLLYと絶望少女達) ※恋路ロマネスク+オマモリも有

関連サイト:すたちゃ / Wiki

グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 俗・さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 俗・さよなら絶望先生 俗・さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.03.10.Mon |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

俗・さよなら絶望先生(9話)

(俗・さよなら絶望先生/♯9)

今までで一番面白く無かったかな。

一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ

マリアは何でもやりたい放題。
この子は黒いよね。
作中のゆうこりんより腹黒いよ。
そして、ツッコミが面白くない。
ヒネリが足りない。

奥の抜け道

隠し撮りは犯罪ですよ。
「訴えるよ」というカエレに激しく同意。

絶命先生…腕は確かですか?
実の弟が絶命のピンチなんですけど(笑)。

絶望ファイト

なんというか…これが一番つまらなかったです。
ケンカ+死亡を何回も見せられて気分が良いわけないです。
むしろ不快。

オープニング:空想ルンバ(大槻ケンヂと絶望少女達) / エンディング:マリオネット(ROLLYと絶望少女達) ※恋路ロマネスク+オマモリも有

公式サイト:すたちゃ

原作本:amazon

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 俗・さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 俗・さよなら絶望先生 俗・さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.03.03.Mon |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

俗・さよなら絶望先生(8話)

(俗・さよなら絶望先生/♯8)

隣の女子大生が本当に存在しているのかが気になる今日この頃。

スパイナツプリン

最初のプールサイドの先生…格好は変ですが、中々に格好良いわ。
甥っ子の写真を撮ろうとしたって…完璧に水着女性を写そうとしていたでしょ、アナタは(笑)。

あ゛、スパイ容疑の話ですが、この中で「同人作家の構図を商業作家がパクってる」みたいな事がありましたが、こうゆう事って本当にあると思います。
私は昔インディーズバンドのライブばかり行ってたんですが、マイナーなバンドの曲に超ソックリな曲が某有名作曲家の作品としてリリースされたりしてるのを見た事があるし。
これって偶然にしてはできすぎてるな~と。

暴露の実の熟する時

五月バレ。
5月になると4月のボロが出る…。
これもあるかもね。

藤吉サンって運動神経良し、絵も上手い、可愛いと腐女子を除けばパーフェクトですね。

チリは…何の犯罪をしでかしたのかが気になるわ。
5月バラシはもぅ色々とツッコミたい。

あぁ、私服がダサいのはガッカリですよね。

半分捕物帖

さっき五月バレとか言ってたのにもう9月(笑)。

言われて見れば「半信半疑」って疑が8割だわ。
「半強制」は8割以上が強制だわ。
「半分人気取り」は完全に人気取りだわ(笑)。

最後の二十四のhitomi…でしたっけ?
早口すぎてわからんわっ(笑)。

オープニング:空想ルンバ(大槻ケンヂと絶望少女達) / エンディング:マリオネット(ROLLYと絶望少女達) ※恋路ロマネスク+オマモリも有

公式サイト:すたちゃ

原作本:amazon

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 俗・さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 俗・さよなら絶望先生 俗・さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.02.25.Mon |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム