Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

昨日はTVを沢山見たなぁ。

この時期にプロ野球をやってないと何か変な感じ。
仕方無い(?)ので、普段はナイターの裏でやっている番組を沢山見てました(暇人)。

NARUTO疾風伝


あらあら、私がNARUTOを見なくなってから随分と変わりましたね。
水月って誰よ?(笑)
……まだこの辺では自来也とかアスマとかイタチとかは生きてるのかな?
ジャンプでもチラ見しかしなくなったのでよく判らないや。
あ、再不斬さん懐かしいわ。
このキャラは割と好きでした(気がする)。

関口宏の東京フレンドパークII


東方神起が出てたので思わず視聴。
何気に好きなんですよ。
バラエティ番組に出てるとついつい見ちゃう(歌番組だとあまり見ない)。
この人達はキャラが好き。
って、歌も良いけどね。
Share The World」好き~☆

ぐるぐるナインティナイン


ゴチの結果発表だけ。
あらあら、1人で4万超えは食べすぎでしょう(1人で自炊してたら1ヶ月位食べれるよね)。
でも、皆がオーバーばかりって事はこの店は質に見合った金額じゃないって事なんでは?なんて。

ひみつの嵐ちゃん!


これは野球の日もちょくちょく見てます(嵐好き)。
でも、最初って色んな秘密を発表する番組じゃなかったでしたっけ?(初回はディズニーランドだった気が…)。
「ためして家ッ電!」とかも好きですけどね。
あの空気清浄機欲しいわ。

すぽると!


そういえば、シーズン始まる前にプロ野球の順位予想してましたね。
当たらないのなんて毎年の事じゃんっ。
で、今の状況を見て順位を変えるって……私でも出来るよ!
良い仕事だな~、野球評論家って。

二人がつけた新順位ですが、ロッテは二人共5位……。
ま、予想は当たらないって事でもっと上位確定!?(6位だったり)

けいおん!


久しぶりに見たら新キャラが増えてました。
唯の事を「先輩」って言ってたので後輩か~(妹の友達?)。
一番可愛いじゃん。
最終回だったらしいですが、相変わらず音楽してませんでした。
もう「軽食部」で良いじゃんね。

雑記


今日からはまたナイター三昧に戻ります。
……今日の相手はダルビッシュなのよね(--;
うん、勝てる勝てる~……………?

今見直したら「嵐ちゃん!」→「すぽると!」→「けいおん!」と「!」3連続だわ。
……別に何でもないです。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

タグ : けいおん!

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2009.06.26.Fri |  CM : 0  |  Top↑

戦国BASARA・他(雑記)

戦国BASARA2 英雄外伝


先日注文した「戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best」が到着(戦国BASARA 2は妹に借りました)。
今晩からやりこみます。

けいおん!


昨晩は遅くまで起きていたのでざっくりとBGM代わりに視聴(?)。
う゛~ん、やっぱりもう良いかな。
萌えにも百合にも姉妹にも興味無いので(さわ子先生は結構好きですが)。
って、もう1年が経ったのね。
サクサク進むな~。

アメトーーク


昨日の「愛方大好き芸人」を大爆笑で見ていた母を見て、「妹のBL好きは遺伝なんだ」と実感してました。
でも、仲が悪いコンビよりは仲良しなコンビの方が良いですよね~(限度がありますがw)。
色んなコンビが出てましたが、やっぱりウドちゃんの天野君好きが一番だな(私は)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA けいおん!

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2009.05.15.Fri |  CM : 0  |  Top↑

けいおん!(アニメ感想/♯6)

第6話:学園祭!


衣装可愛い~(エンディング曲のも可愛いけど)。
え?さわ子先生のお手製なの!?
先生GJ!
もしかして、自分の衣装もこうやって手作りしてたのかな?
可愛い先生。
でも、ナース服+スク水は一般客にはドン引きされます(一部には大ウケですが)。

で、肝心の音楽は……ベースが格好良い曲でした。
あ゛、唯役の方、オツカレサマ。
よくあの声で歌いました(笑)。

でも、ライヴではなくて「発表会」でしたね(アキバ系のコンサートってこうゆう感じなのかしら?)。
前に「学祭でオリジナル曲は盛り上がらないから~」って書きましたが、盛り上がらなくてもOKな仕様になってました。
発表会だったらオリジナル曲の方が良いですね。うん。

ちなみに私が行った学祭の軽音は大概音楽室を貸切でした。
爆音でライヴハウス状態で楽しかった~。
10バンド以上は出てたし。
メンバーが1人でも自校の生徒だったら出演OK☆みたいな。
なので、近所の学校に行くと同じバンドが出てる…(私もその一人)。
客もノリノリ~。
だから、今回のこの発表会でちょっとテンション下がった(--;

……脱線……

で、本番後……あらら、澪ちゃん。
すんなりと終わらせて貰えないんですね。可愛そうに。
でも大丈夫。
私の友達も同じ事しましたが、ちゃんと嫁に行ったから。
この黒歴史を知られてない所に嫁に行くのだ~(笑)。

本番以外では……

唯以外は同じクラスなの?
3人のクラス(?)の出し物(?)はお化け屋敷(私もやった~!!)。
言いだしっぺは律(澪は反対できなかったのね)。
幽霊役の紬ちゃんが超怖いです(働き者のお嬢様☆)。
あ、澪はクラスのお仕事は無いのね。

唯のクラスは模擬店(やってみたかった…)。
クラスメイトが「行っても良いよ」と言った時は「もしかして厄介払い?」とか思ってしまった(笑)。
あの声で接客はね(笑)。

……和ちゃんはしっかりモノだな~(これで棒読みじゃなけりゃもっと可愛いのに)。

あ、今話で私が一番ウケたのは唯と律のおすもうさん(笑)。
周りの人は引いてたけど(当然)、私は夜中に笑った~。

次話はクリスマス。
進むの早いですね。

でも、私は今話でこれは切ろうかな。
一応演奏シーンも見たし。
これってタイトルはけいおん!ですが、「日常>音楽」なのがちょっと(寧ろ音楽は販促材料なだけという気も/演奏風景もPVだったし)。
「萌え」を理解するのはまだまだの様です。
世間では大盛り上がりなのにね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | けいおん!

タグ : けいおん!アニメ けいおん! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.05.08.Fri |  CM : 0  |  TB : 42  |  Top↑

けいおん!(アニメ感想/♯5)

第5話:顧問!


前話迄でかなり飽きてたんですが、今話は面白かった!
あのさわ子先生がかなり好きだわ~。
って、昔の先生がスゴっ!
ワイルド~……ん?ワイルドっていうの?あれ(笑)。

さて、今話はサブタイトル通り顧問探し。
前話で「顧問も居ないのに部として認められてるの?」みたいな事を書きましたが、ちゃんと認められてませんでした。
ま、そうですよね~。
犯人は律!
でも、あのアルバムを探し出す前に顧問探しをしていたらさわ子先生は顧問にはなってくれなかったでしょうからGJですよ、律★

それにしても、「顧問が居ないと部にならない」って事に澪+紬まで気づいてないなんて。
主人公の残念っぷりが目立ってますが、皆似た様なモンだったのね(ま、同じ高校だしね/その分和ちゃんのしっかりモノっぷりが目立つ~)。

あ、主人公ですが、正直今まで鬱陶しくて好きにはなれなかったんですが、今話でちょっとイメージが変わりました。
特に澪が歌詞を書いてきた後の反応が可愛い!
うんうん、貴方は友達を傷つけたりしない子だよね(単にズレてるだけという話も)。

~(略)~

色々あってボーカルは唯に決定。
って、いきなり弾きながら歌うのは無理ですよね~。
私は未だに無理です。
弾いてると歌詞が「ドレミ~」になってしまう……。

でも、この子はやれば出来る子!
さわ子先生との特訓で見事マスター(?)。
でも、練習のやりすぎで声を枯らして歌えないwww
根っからのダメ子ちゃん(笑)。

代わりに澪が歌うのかな?
澪は長身なのでステージ映えしますよね~。

あと今話で紬の趣向が(最近の作品には絶対居るねぇ)!!
かなりのお嬢様なのにお嬢様学校に行ってないのは何故かな?と思ってましたが、こうゆう女子高に来たかったのか~。
……ん?ここって女子高じゃないか。
さわ子先生が誰かに告ってたし。
ま、こんな紬ちゃんも可愛いです。

今更ですが、学園祭でオリジナル曲をやるんですね。
これって満足するのは本人+本人ファンだけだったりする(実際見る人は視聴者“ファン”なんですが)。
初めて見る人が多い場ではコピーをした方が盛り上がるんだな(自校・他校共経験談)。
って、TVで他のバンドをコピーしたりは出来ないか(--;
オリジナル曲をやればまたCD出せるしね(CDになるんだったら唯ヴァージョンと澪ヴァージョンを聴いてみたいかも。同じ曲でも大分イメージ違いそう)。

CDといえば、OP+EDがかなり売れてますね。
私は同日発売の東方神起を所有ですが(--;
でも最近OP曲が気に入ってきてます。
ノノノン★可愛い(○^ω^○)v

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | けいおん!

タグ : けいおん!アニメ けいおん! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.05.01.Fri |  CM : 0  |  TB : 21  |  Top↑

けいおん!(アニメ感想/♯4)

第4話:合宿!


予想通り合宿も「遊び>音楽」でした。
いつになったら音楽やるんでしょ(--;
もう3ヶ月も経ってる(らしい)のに……。

でも、合宿にも収穫が!
完璧な耳コピを披露★
私は耳コピよりも唯がギターのドレミファソラシドの指の位置を覚えていた事にビックリ。
今度は勉強を忘れていません様に(笑)。
それよりも友情が深まったっていうのが良かったですね。
良いじゃん、ライブが出来なくても友達できたし(とかそんな甘い事を言ってたらダメか…)。

これでギターの心配が一つ減りました。
楽譜が読めなくても澪が一回弾いてあげれば耳コピで演奏出来るみたいなので便利。
でも、練習はしなきゃ。
律と一緒に遊んでる場合じゃないです。
律は楽器が出来ますが、貴方は全然出来ないんだから頑張らないと!
同じ事をしてても律は憎めないんだよなぁ(澪の鉄拳貰ってるから?)。

次話は「顧問!」。
部が発足して3ヶ月以上経ってるのに顧問いないの??
これって部として認められてるのかな?(そんな細かい設定はどうでも良いのかな)

う゛ーん、「つまらない」って程ではないですが、そんなに面白くも無くなってきた……というか、飽きてきました。
「ナイナイ」とツッコミを入れたい描写がたっぷりです(友達見て“キュン”とかね…)。
でも、これを喜ぶ人も多いんでしょうね。

……確かに澪可愛いし(え?)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | けいおん!

タグ : けいおん!アニメ けいおん! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.04.24.Fri |  CM : 0  |  TB : 18  |  Top↑

けいおん!(アニメ感想/♯3)

第3話:特訓!


何気に楽しみにしてました。
けど…早くもちょっと飽き気味(--;
早く「音楽」して欲しいな~。
ま、ユルユルも良いんですけどね。

今話は音楽ではなく勉強(試験)の話。
前話を見た時に、「行動はイタいけど、きっと勉強は出来る子なんだろう」と思ってましたが、勉強もダメですか(笑)。
でも、周りの子と同じ高校に入れてるって事はきっと「やれば出来る子(妹談)」なんですよね。
うん、君は出来る子だ!
……って……追試100点!!
うん、やれば出来る子なんだ!

でも、同時進行が苦手なんだね(--;
何かを覚えると何かを忘れる……。
う゛…他人に見えない(笑)。
まぁ、今は音楽が楽しくて仕方無い時だから仕方無いよね(そうなの?)。

とりあえず今話で勉強が片付いたので、次から本格的に音楽かな?
合宿だそうですが、まだコードも覚えてないのにいきなり合宿!?
合宿でコード練習だなんて優雅な子達だなぁ。
今回出てきた唯の家もかなり良さ気な家でしたし、良い所の娘達なんですね。
とにかくコードは基礎中の基礎なのでちゃんと覚えよう。
キーボードもあるのでバッチリ覚えようね~!

今話もチラっと出てきた憂ちゃんが可愛いかったです。
本当に「出来た子」だ~。

あ、今話気になった事……

唯は「サルでもわかる~」が好きなのか(笑)。
こんなに食べまくってて太らないのか?(笑)

……と。
最終回では部員全員の体格が1.5倍になってたらウケるわ。

あ゛、私は律ちゃん好きです。
賑やか担当好きです。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | けいおん!

タグ : けいおん!アニメ けいおん! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.04.17.Fri |  CM : 0  |  TB : 31  |  Top↑

けいおん!(アニメ感想/♯2)

第2話:楽器!


PandoraHeartsを見たままTVを放置してたら始まってたので何気なく視聴。
うん、こっちの方が面白いね。
PandoraHeartsは切ってこっち見よう。

アニメとしては珍しく(?)軽音部の話ですか。
いや~、懐かしい。
私、やってました。
親も楽器をやってて音楽に囲まれて育ってきたのでいろんな楽器を弾いてました。
いや~懐かしい。
楽器店楽しいっ!

タイトルは「けいおん!」ですが、音楽どころか楽器すら持ってない(笑)。
そんな子が何故軽音部に居るのだ?と思って公式サイトを見たら「軽音部を軽い音楽(口笛など)と勘違い」って……どんだけ残念な頭の子なんだ(笑)。
まぁ、行動+言動の端々にも出てますが(--;
でも、バイト代を皆に返した所とかは良かったな~。
ちゃんと筋通ってます。
ギターもちゃんと自分で買ったしね(大幅に値切ってもらってたけど自分で買ったのでOKよねっ)。
……このギター、一目惚れで買ってましたが、音とか全然チェックしてませんよね……。
聴いても判らないかもしれないけど、一応自分の好きな音とかあるんじゃ……別に良いけど。
あ、あと、ぼーっと過ごしてた子供時代が何か好き。可愛いじゃん。

でも、買ってから全然練習してない(笑)。
まぁ、最初は飾りたいよね。
でも、添い寝はやめとこう(笑)。
楽器傷むからさ(お菓子を食べた手で触るのもどうかと)。
練習はしてなかったっぽいですが、チャルメラ弾いてましたね。
チャルメラが弾ければもう他のも弾けたも同然!?
大丈夫さ~。

私的には主人公はちょっとイラっとくるタイプなんですが、他のメンバーが良いですね。
ベース(澪)可愛いです。
目立つのが嫌って言ってましたが、エンディングでは真ん中に居ますよね?
この子がヴォーカルになるのかな?
まぁ、初心者ギターに歌まで歌わせるのは厳しいよね。
長身でステージが映えます。
絶対こっちを真ん中にすべき!

ドラム(律)は典型的な「にぎやか係」。
でも、良い子だよ。
バイトとか。

キーボード(紬)は…もの凄いお嬢様。
楽器店での行動を見てたら……やっぱり世の中セレブが中心だよな……と実感。
あ、社長の顔がちょっと見てみたいかも(笑)。

あと、主人公の妹ちゃんが可愛い。
姉に似ずにしっかりモノ~。

これは次話も見よう。
いつ「軽音部」になるのか、と。
今は「喫茶部」だもんね(笑)。

主人公を見てて私も楽器の手入れをしなきゃな、と思い出しました。
ギター+キーボードが部屋の片隅で埃かぶってます…。
エレクトーンなんて手入れしなさすぎて壊れたよ(T△T)。


JBOOKで2巻を買うと【数量限定特典:かきふらい先生オリジナルイラストカード】が付いてくるそうです。
表紙を見た感じだと原作絵の方が好みだな~。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | けいおん!

タグ : けいおん!アニメ けいおん! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.04.10.Fri |  CM : 0  |  TB : 23  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム