Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

あまつき(第十三夜/最終回)

高嶺颪の虎落笛(あまつき/♯13/最終回)

うゎ、中途半端(笑)。
今様編で終わったら良かったのに。
「破天荒遊戯→BUS GAMER→あまつき」と計2クールZERO-SUM枠だったんですが、全部中途半端な終わり方。
OVA or コミックスを買ってくださいって事でしょうか?
思い切った宣伝番組だったなぁ(笑)。

でもまぁ、面白かったです。
原作を読み直す良いキッカケとなったし。
OVAではなく2期でやってくれるととても嬉しいです。
今から面白くなってくる所だし。
梵天の小さい頃が見たかったな~。
紅ちゃんの闘う所も見たかったな~。
うん、2期を期待。

あまつきは梵天も好きなんですが、一番好きなのは空五倍子なのです。
可愛いの★
駕籠呼ばわりされたシーンが最高でした。

オープニング:Casting Dice(カンノユウキ) / エンディング:名まえのない道(引田香織)

関連サイト:アニメ / 一迅社 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | あまつき

タグ : あまつきアニメ あまつき アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.07.01.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

あまつき(第八夜)

薄暮花が眠る(あまつき/♯8)

あれ?前回あんな終わり方をしたのに平八君スルーですかhatena03.gif
(予告に出てきたので来週まであの状態かいっ)

で、平八君が気になったので、原作を全部読みました。
あまつきは元々アニメ化が決定する前から破天荒遊戯を読むついで(?)にゼロサムで流し読みをしていて、いつかまとめて読みたいな~と原作は全巻持っていたんですよ。
でも、1回もコミックスで読んだ事は無く持っている意味が全然無かったんですが、やっと役立つ時がきました。

原作を読んでから改めて見直すと……端折りスギだな……と。
原作の面白い部分がカットされてるのは残念。
でも、端折ってるワリには見やすいですよね?このアニメ。

アニメと原作の差といえば、最初はこのアニメ絵にも拒絶反応があったんですが、アニメに慣れてからコミックスを読むと、なんだかコミックスの方が偽物チック(笑)。
でも、コミックスはコミックスで好きですけど(梵天はアニメの方が好きで、篠ノ女とか銀朱は原作の方が好きかな?)。

えと…アニメの感想は無いです、ハイ。

オープニング:Casting Dice(カンノユウキ) / エンディング:名まえのない道(引田香織)

関連サイト:アニメ / 一迅社 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | あまつき

タグ : あまつき あまつきアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.05.27.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

あまつき(第六夜)

澪標(あまつき/♯6)

やっぱり姫様は「お兄ちゃん」じゃん!!

まぁ、そんな事はどうでもよくて……

銀朱 vs 梵天

なんですね。

私はもちろん梵天派です。
梵天が好きなので梵天贔屓です。

でも、姫様も嫌いじゃないんですよね~。

どっちが「良い」のか判らないので次話からの展開が楽しみです。

……っていうか、原作読もう。
私、全巻持ってるんだよね、しっかりと。

あ゛、篠ノ女も格好良い(どうでも良いって?)

オープニング:Casting Dice(カンノユウキ) / エンディング:名まえのない道(引田香織)

関連サイト:アニメ / 一迅社 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | あまつき

タグ : あまつき あまつきアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.05.13.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

あまつき(第五夜)

暁と目覚め(あまつき/♯5)

姫巫女(銀朱)様の実体が…。
あれは……男でしょ……声的にも(鈴村氏ヴォイスで聞くとオカマちっく/笑)。
で、見せちゃいましたか(笑)。
両性具有って言うのかな?これも。
なんとなくこの姫巫女様達はうさんくさい。

それよりもやっぱり梵天。
空五倍子とセットで尚良しね。
着替えシーンが目の保養でした。

格好良いといえば、篠ノ女も髪の毛を下ろすと格好良さが増してます。

あとは、朽葉が可愛そうで…。
朽葉が誰とも結婚しなかったら犬神はどうなるのかなぁ?

オープニング:Casting Dice(カンノユウキ) / エンディング:名まえのない道(引田香織)

関連サイト:アニメ / 一迅社 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | あまつき

タグ : あまつき あまつきアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.05.07.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

あまつき(第四夜)

犬神と姫神(あまつき/♯4)

梵天が格好良いよ~☆
あの背中がたまんないっ。
色っぽい。
ストライク~!!

キャラクターも色々と出揃って(?)面白くなってきましたね~。
でも、梵天梵天と言ってるだけで感想は無いです。
梵天に100%集中しちゃってるので頭回ってないです

オープニング:Casting Dice(カンノユウキ) / エンディング:名まえのない道(引田香織)

関連サイト:アニメ / 一迅社 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | あまつき

タグ : あまつき あまつきアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.04.30.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

あまつき(第三夜)

化け物道中(あまつき/♯3)

梵天登場!
いや~、色っぽい。
っていうか、梵天格好良スギ!

ストーリー感想は…無し。
梵天登場だけで満足です。

篠ノ女も格好良いし、朽葉も可愛いし、沙門様も格好良いし、この作画に慣れると原作よりこっちの絵の方が好きかも~と思う様になってきました。
良いね、あまつきアニメ。
原作読み直そうかな。
家に全巻揃ってますけどあまり読んだ事無いのよね~。

オープニング:Casting Dice(カンノユウキ) / エンディング:名まえのない道(引田香織)

関連サイト:アニメ / 一迅社 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | あまつき

タグ : あまつき あまつきアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.04.23.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

あまつき(第一夜)

雨夜之月(あまつき/♯1)

これは原作も全巻持っていて結構楽しみにしてました。

えーっと…キャラデザが原作と違いすぎて違和感がかなりありますが、結構見易かったかな?
キャラデザは慣れればなんとか…。
(少年陰陽師と同じ人ですよね?この人は自分のオリジナル色が強すぎですね~)

感想ですが…これといって書く事無し(なら書くな)。

朽葉の髪の毛マフラーを動画で見ると面白いな~とか、篠ノ女が格好良いな~、くらい。
梵天が出てくるまでのんびり見ます。
なので、感想は不定期かな。

OP+EDもこれといって書く事無し。
普通に流して聴けます(え?)。
あ、EDは破天荒遊戯より好き。
同じ人よね?

関係無いですが、朴璐美サンはどんな役をやらせても上手いですね~。
少年役も女性役も素晴らしいです。
スゴい人だな~。

オープニング:Casting Dice(カンノユウキ) / エンディング:名まえのない道(引田香織)

関連サイト:アニメ / 一迅社 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | あまつき

タグ : あまつき あまつきアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.04.09.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    弾丸キス
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)